Archer AX6000
- 802.11ax規格のWi-Fiに対応した無線LANルーター。2.4GHzでは1148Mbps、5GHzでは4804Mbpsまで速度を引き上げる。
- 8本のハイゲインアンテナが強力なWi-Fiを家中に届け、「ビームフォーミング」と「レンジブースト機能」により、広い範囲でのWi-Fi利用が可能。
- 2.5Gbps WANポートが1Gbpsを超えるインターネットの利用を可能にし、Type C USB 3.0とType A USB 3.0を各1基、ギガビットLANポート8基を装備。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX6000
Archer C20(V1)からArcher AX6000に買い替えしました。非常にC20の簡易NAS、FTPサーバー機能が気に入っており、今回のAX6000でも同様に使えるものと思っておりましたが・・・何と初期ファームウェアでは、NAS上のMSオフィス系のファイルが正常に開くことができない不都合に直面することになり、カスタマーサービスにメールで確認したところ、「次にリリースされるファームウェア」で出来るようになる予定」だと回答がきました。Archer C20(V1)で正常に機能していたNASが最新機種で不都合をきたしてしまうとは、非常に残念です。
AX6000を使用して簡易NASを使用する場合は、ご注意ください。ちなみに、MSオフィス系のファイル以外は概ね正常に開いて編集出来ております。
もう1点、FTPサーバー機能・USB共有機能におけるアクセスユーザは、2ユーザーのみのようです。Archer C20(V1)では、ユーザーの追加・削除ができたような気がします。しかもフォルダ単位でユーザー指定ができる。至って普通の仕様です。C20(V1)が良すぎて比較してしまいます。
次のファームウェアがリリースされたらMSオフィス系ファイルの扱いに関する問題は改善するようですが、このフォルダ単位のユーザー制限は、家庭向けWIfiルーターであっても入れてほしいところです。無いのが不思議。頼んますTP-Linkさん
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







