CM-D465B
- 1〜3杯用、4〜6杯用とそれぞれ最適なろ過層が形成できる2つの専用ドリッパーを装備したコーヒーメーカー。どの杯数設定でも安定した味が楽しめる。
- 湯温が外気温に左右されず注がれるときに適温となるサーモセンサーを搭載。出来上がったコーヒーは抽出後30分間淹れたての温度にキープされる。
- たくさんの豆でも均一においしく挽けるよう4×5枚のミルの刃を搭載し、除電効果のある樹脂をミルのパーツにも採用することで粉の飛び散りを軽減。
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年11月9日 11:46 | |
| 45 | 8 | 2025年1月19日 22:00 | |
| 12 | 5 | 2024年6月23日 18:44 | |
| 1 | 0 | 2023年12月29日 16:32 | |
| 14 | 1 | 2023年1月13日 12:14 | |
| 10 | 2 | 2022年10月10日 09:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ガラスサーバーがとても弱いです。
他に割れたの投稿もないので,外れかもしれませんが。
ちょっとした衝撃で割れました。残念です
ハリオのガラス容器ティーポット等はとても丈夫です。
0点
注文して届いたけど、動作不良でまったく反応なし。
再度、カスタマーセンターに連絡して交換してもらうも、またもや動作不良。
一回なら、たまたまかなと思えるけど、二回連続だと流石に、信用ならない。
すぐ、対応してくれるのはありがたいけど、ちゃんと最初から使えるものを作ってほしいと思うのが本音。
ここまで時間の無駄だと思ったのははじめて。
楽しみにしていた分、がっかりも大きかったのもあるけど、
恐らく、もうこの会社で家電を買うことはないと思う。
書込番号:23779510 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
amgjさんのクチコミを読んだ後に
2つあるプロフェッショナルレビューを読んだら
何だかむなしく感じてしまいました。
書込番号:23779558
6点
>amgjさん こんにちは
購入されてからここへ書き込んでは遅いです、価格コムの評価、それも一人以上のものを参考にすべきです。
この機種は元々3ですが、4.5以上のものは
https://kakaku.com/kaden/coffee-maker/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_ra=4.50
書込番号:23779589
1点
>2つあるプロフェッショナルレビューを読んだら
>何だかむなしく感じてしまいました。
プロフェッショナルも仕事ですからね。スポンサーの言うことに逆らえません。
だけどプロという人の意見もこれで信用は無くなりますね。
後このコーヒーメーカーの特にデロンギの評価はうさんくさいですね。
単発口コミやってる素人プロが多いといつも感じてます。
(^^;)
書込番号:23779734
7点
入院中のヒマ人さん
デロンギというとオイルヒーターのイメージしかなかったので
コーヒーメーカーのクチコミで見た時は同名の別会社かと思いました。
書込番号:23779999
1点
購入を検討しています、
具体的にはどのような症状が発生するのでしょうか?
書込番号:23783607
1点
わかります!!私もマシンを買い替えて2ケ月で水が出なくなり、忙しく買ったので我慢して3月目に修理依頼しましたが、修理から返ってきて1週間で再度水が出なくなりました。修理後の故障理由には水タンクの故障と記載されていたので我慢の限界でカスタマーセンターに電話して2ケ月で故障して修理してもすぐに出なくなるなんてマシン自体が不良品だから交換依頼をしたら無理と言われ、その時のカスタマーセンター自称責任者に、私の扱い方が悪いせいですぐに故障したと言われました。ネスプレッソ歴8年、現在のアカウントは2つ目(以前は職場のアカウントだった)でアンバサダーでマシンを何台も使っているにも関わらず、前の1年以上使った違う機種のマシンも使い方が悪かったから故障したと言われました。1年以上毎日使ったら故障もするやろ!失礼極まりない対応に別の上司を出せと言っても換わることはなく、同じことばかりを繰り返す。、マニュアルがあるんでしょうけど。ネスプレッソサイトを検索しても電話番号が1つしか記載されていないのでそいつの失礼な対応にクレームを言っても埒があかないのでめっちゃムカつきます。
書込番号:23942196
6点
サタプラのひたすら試してランキングで清水アナが一押ししていたのを見まして、「高いかな?」「ツインバード?」などの不安を断ち切り購入(2022年5月)
ひと月も経たないうちに豆と粉の切り替えスイッチが認識しなくなり、メーカー問い合わせ後無償新品交換
そしてこのたび(2023年1月)内部ホース?管?継ぎ目?からのお湯のじゃじゃ漏れ、メーカー問い合わせ後、宅配業者引き取り無償修理
購入ご検討の方は、長期保証必須です
私は付けておりません失敗しました、先が思いやられます
書込番号:25105615
6点
少し古い機種ですが、今年に入って購入し、快適に使っています。
抽出温度が大事という事で、83度の設定しか使っていませんが、美味しいコーヒーだと満足しています。
さて、私ごとですが、ザックリと説明書を斜めよみしてコーヒーサーバーをセットし、コンセントに差し込んで、前面右端の上にあるSTARTボタンを押したのですが動かず...えェってなりましたが、本体右側面にメインスイッチがついており、それを入れると動きました。
2度も不動と言うことで大変な目に遭われたんだなと思いますが、返品時の不良箇所はどこだったとメーカーから説明を受けましたか?
不動の原因を記載いただければ、貴重な実例として購入時の判断に役立つと思いました。
書込番号:26043240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近々プチ喫茶店を開こうとおもっているのですが人手不足の為かんたんに入れれるコーヒーマシンをさがしておりました。
こちらの商品の評価がとてもよかったので検討しているのですが、実際に使用されているみなさまからみてお店で実用できるレベルだとおもいますか?
ハンドドリップは時間の都合で考えていません。
ほかに何か良い機種がありましたら教えて頂けると幸いです。
5点
自営業をなめていませんか。
近年気象異常でコービー豆の輸送費高騰・価格高騰、需要の拡大、販売店の急激な増加などで、最近は廃業も増えています。
韓国・中国と同じで、急激な店舗拡大が起きて、一気に縮小となっています。
流行に乗らないほうが先々いいのでは。
それに感染症がまた蔓延しないともいえませんし。
書込番号:25784194
4点
それで顧客のリピートが狙えるのなら大丈夫だと思います。
やはり豆によりますよね。
>ギガントとうしろうさん
評判よりも納得出来る味ですか?
書込番号:25784200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
ごいけんありがとうございます。
決してなめているわけではありませんがご心配ありがとうございます。
もちろん喫茶店等飲食店経営がむずかしいのは重々承知しております。
しっかりとした本業ありきのプチ喫茶なので売り上げ等は心配しておりません。
ただお客様に出せるレベルのコーヒーを入れれるかどうかをお尋ねしたかったしだいです。
>麻呂犬さん
恥ずかしながらコーヒーにそこまで詳しくなくないのでどれがおいしいかどうかはこれから手探りで探していこうとおもっています。
なのでこちらのコーヒーマシンで実用レベルなのか知りたく質問しました。
書込番号:25784214
0点
https://www.amazon.co.jp/Kalita-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3-KW-25S-62201-%E5%B9%8520%C3%97%E5%A5%A5%E8%A1%8C37-2%C3%97%E9%AB%98%E3%81%9547cm/dp/B092YHRJXR?source=ps-sl-shoppingads-lpcontext&ref_=fplfs&ref_=fplfs&psc=1&smid=A3NUVIX0JEJNM6
コーヒーの違いは分からないし(モカがレギュラーと違うのはわかる)喫茶店経営も分からないけれど、家庭用のコーヒー・メーカで淹れられたとわかったらゲンナリするかもです。次は行かないと思います
喫茶店の看板を掲げている以上は家庭で淹れられるレベルを超えたものが提供されるのは、客としては意識もしていない暗黙の了解
コーヒーが売りじゃない喫茶店なら良いと思います
そうなのかもしれないと思います
そうであるならば、それなりでも良いのかも。これでも良いのかも
コーヒー以外の売りを明らかにした看板を掲げて、コーヒーあります、くらいで行った方が良いのではないかと思います
書込番号:25784356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
私の説明不足でもうしわけございません。
プチ喫茶と書きましたがコーヒーを推すようなお店ではなくあくまでも食べ物がメインのお店と考えています。
ただしコーヒーもただで提供するわけではないので少しでもおいしいものをと考えたしだいです。
ぶうぶうぶうさんが貼っていただいているURLがまさに第二候補のコーヒーメーカーでして、片手間に入れれるコーヒーメーカーを探している中 カリタの業務用コーヒーマシーンか ツインバードのコーヒーマシンか悩んでいました。
仰る通り家庭用のコーヒーメーカーで出てきたらちょっといやなのは重々承知しておりますがカリタの業務用のコーヒーメーカーよりおいしく淹れれるのであればツインバードも検討したいと考えております。
書込番号:25784380
2点
14時までの注文で、当日発送と価格.comにあったので、注文、振込みも14時前に終わらせ、発送メイルを待っていたら、明日発送の連絡。えー????? 騙された!!!。安い商品では無いので、よけいガッカリ。
大阪のショップです。
書込番号:25565064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
思ったことを文脈関係なく記載します。
今までハンドドリップでしたが、朝の忙しい時間を有効にしたくて、シロカと比べて購入しました。
シロカより高額ですが、YouTubeの掲載映像が多くて、メーカーの宣伝に乗っかった感じですかね。
沢山飲むので6杯分を購入しましたが、背丈がこんなに大きいとは思わず、キッチンボードにギリ収まった感じです。
背面側にある水タンクに入れる際に本体とキッチンボードの隙間が30cmぐらいないと水が入れにくいです。
水タンクはカートリッジタイプがいいかなと実感。
全自動とはいえ、ペーパーのセット、豆と水の投入は必須なので、この作業も面倒な人はコーヒーショップで飲みましょう。
出来上がった後は、当然ペーパーの廃棄は忘れないでしょうが、水投入口のフタを開けておくことをお勧めします。
フタしたままだと、いつまでも湿気ているので衛生上よくないです。
味は人それぞれなので、購入後に基本量でまず味を確認して、豆や水の量を加減したほうがいいですね。
私の場合は、基本量では濃すぎて飲めなかったので、水を1杯分多めにセットしています。
購入された方々のレビューを見ると、製品個々の個体差があるような気がしますので、自分好みの味を楽しむには調整は必要でしょう。
全体的によくまとまった感じの製品ではありますが、コーヒーの香りが部屋中に漂う。。。なんて優雅な雰囲気はありませんね。
どちらかといえば、豆を挽くガリガリ音で煎れてることを知ることが多いぐらい、音はすごいです。
テレビの音は聞こえませんし、会話はストップしますが、それも慣れですかね。
使い時初めて一ヶ月ですが、味の定まりが良くなくて、デロンギ購入を検討しています。
更に高い商品ですが、それだけ高品質だと思っていますが、どうなりますやら。
8点
高いから味に満足できる、とは限りませんし、自分に必要な機能が無い事もあるので、その辺りはしっかりとした調査と覚悟をしましょう。
書込番号:25095240 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この機種で再保温する操作方法を教えてください。
先日購入し、大満足して利用しているのですが、マニュアルには再保温方法の記述がありません。本機では温めなおしが機能上できないのでしょうか?
もしかして飲みきれなかったコーヒーはポットに入れて保温しておくか、電子レンジで温めなおすしか方法はないのでしょうか?
書込番号:24958323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Q.【保温】保温時間の延長や、冷めたコーヒーの温め直しで保温機能のみ使うことはできますか?
長時間保温すると、コーヒーの風味が損なわれるため、保温は約20分で自動で切れます。保温の延長や保温だけの設定はできません。コーヒーが冷めた場合は、コーヒーをカップに入れて、電子レンジなどで温め直しをお勧めします。コーヒーの飲み頃温度はお好みにもよりますが70℃前後です。あたためすぎるとコーヒーの風味が落ちますので、様子を見ながら加熱してください。
---------------------
↑はツインバード公式サイトのよくある質問のなかでCM-D457型での回答です。
D465BはD457Bのサイズアップ版で基本部分は共通なので465Bも同じ仕様じゃないかと思います。
書込番号:24958331
6点
>MIFさん
ご回答ありがとうございます。大変助かりました。
書込番号:24958463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







