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初心者 ヤリス値引きキャンペーンについて

2020/06/14 21:05(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

スレ主 医事さん
クチコミ投稿数:6件

ヤリス購入を検討しており、
5月限定で、下取り5万アップ・ナビキット7万引き・前方ドライブレコーダー無料・撥水ボディコート注文時にガラス撥水加工無料、キャンペーンをやっていました。
6月だと同条件で、下取り8万アップになってました。
お得な気がしますが、こんなキャンペーン、どのトヨタの店舗でも存在するものでしょうか?
月が変わっただけで、3万も金額が違うなんて、少しユーザーを馬鹿にしてる気もします。
分析よろしくお願いします。

2年目のセールスお姉さんで、値引きも頑張りますって言ってくれて、納車が車検に間に合わないなら、一部キャッシュバックしてくれるとのことでした。

安いのは嬉しいですが、
無理されても販売店の方の生活もあるのし、適正価格がある気がします。
こんな考えは、オカシイでしょうか?
合わせて、よろしくお願いします。

書込番号:23469414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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watamamoさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:13件

2020/06/14 21:17(1ヶ月以上前)

>医事さん
スレ主様は優しい方ですね。
ディーラーは損してまでクルマを売ったりしないと私は思いますよ。
ヤリスの相場はよく分かりませんが、セールスの方の生活のことまで考える必要はないと思いますが、とうでしょうか。

書込番号:23469446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 医事さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/14 21:30(1ヶ月以上前)

ご丁寧に有難うございます。
全く初めて行ったネッツ店の話で、カローラ店にも行って見ましたが、値引き話は全く無く、同じ会話をしたので疑問ばかりでした。

余り安いのは、心配になってしまうんです。
その風潮が派遣・海外生産などが拡大し、
現代日本の閉塞感を招いたと個人的に感じてます。

アドバイスを参考にします。
良いカーライフを過ごしてくださいね。

書込番号:23469481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:2961件Goodアンサー獲得:242件

2020/06/14 21:31(1ヶ月以上前)

メーカー主導の全国一斉施策ではないでしょうが、年末に発表だけして、春まで一般販売開始を引っ張り、張り切ってフルモデルチェンジしたのに、折からの”コロナ禍”でメーカーの予想を大きく下回って売れないからでしょう。

別に販売店は仕入れ値を割ってまでは商売はしませんから、”無理されても販売店の方の生活もあるのし、適正価格がある気がします。こんな考えは、オカシイでしょうか?”スレ主さんがそこまで心配しなくても・・・それでメーカーから販売奨励金が上積みになったのかもしれませんね。

ボディデザイン、ナビの画面の取ってつけたようなダッシュボードの上側の設置場所等々、何か”デミオ”に似ていると思うのは、私だけでしょうか・・・

だから売れないのかも ┐(-。ー;)┌

書込番号:23469489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:243件

2020/06/14 21:38(1ヶ月以上前)

元々ネッツ専売だったものが、他店も売れるようになり競争しなきゃなくなった。

雑誌にも書いてましたがライバル店が増え、15万程度の値引きから20万くらいに値引き拡大してるらしい。

予約受注期間が長かったフィットが売れ続けると思ってたけど数千台差。
ヤリス意外と頑張ってるのね。
新アクアが出るまでだと思うけど。

書込番号:23469525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 医事さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/14 21:53(1ヶ月以上前)

販売ボーナスが存在するんですね。
詳しく、ありがとうございました。
僕は公平とか常に意識しているので、変な考えを話して、申し訳ありません。

コンパクトカーで安全性を優先に考えており、
スズキ・マツダ・ホンダが走りと両立してるイメージですが、前のヴィツの反省から、ヤリスは本気度が高い気がしています。
2代目3代目デミオは、時代に新しい風を吹かせた車だと個人的に感じます。キャンバスストップに憧れました。

貴重な参考になりました。
素敵なカーライフをお過ごしてください。


書込番号:23469579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 医事さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/14 22:23(1ヶ月以上前)

新しいのに値引きが拡大してるですね。
少し安心しました。
トヨタ車には興味が無かったんですが、ここ2年ぐらいは走りを重視してるイメージで、安全性でヤリスが気になりました。
新型アクアも気になりますが、自分だけ乗るので気になりません。

ご丁寧に有難うございました。
参考になります。
良いカーライフをお過ごしください。

書込番号:23469658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/14 22:56(1ヶ月以上前)

大体6月はボーナス商戦で値引きが拡大するとき。
一般的にはボーナス月前、
決算前が販社としても台数が欲しい時は
値引きを大きくするのが通常。
仮に1台赤字でも、ロットごとのリベートの
率が上がれば、全体の利益にもなる。



販社には値引き上限表見たいのがあるので
それを越す時は役員決済。担当者が勝手に
値引きすれば、懲戒ものです。
それでもフェアの時は担当の裁量は上がると
聞いたことがあります。

あと一歩のところで「バイザーをつけますので決めてください」みたいになると、担当の自腹ということも
あるみたいですが。

自分の場合はガソリン満タンを最後に依頼した時
それは担当の自腹だったようです。
それでも奨励金の方が多かったようです。

書込番号:23469731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 医事さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/17 00:42(1ヶ月以上前)

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
ボーナス時期なら8万アップになったのも納得です。
大変、参考になりました。
販売手当の存在は知ってましたが、トータルで赤字じゃなければ良いなら納得です。
個人で持ち出ししてまで仕事をするなんて、安くても個人的には嬉しくありません。
僅かの金銭より、人柄が良い方から購入したいと考えています。
猛暑が続いてますが、お身体に気をつけて、良いカーライフをお送りくださいませ。

書込番号:23473961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:2961件Goodアンサー獲得:242件

2020/06/17 08:35(1ヶ月以上前)

”自分の場合はガソリン満タンを最後に依頼した時
 それは担当の自腹だったようです。”

値引き自慢がウリの某自動車雑誌の記事を真似した様な最低の客層。そこまで要求するかな・・・

”それでも奨励金の方が多かったようです。”

それとこれとは別。

こういう客は担当営業スタッフから嫌われる可能性 ”大” 。ここでは書き込まない方が良いかと。

書込番号:23474278

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:66件

2020/06/17 12:52(1ヶ月以上前)

トヨペット店の横を通ったとき、全車種販売してますの看板が立ってました、

その交差点周辺jはディーラーが多数(マツダ、スズキ、ホンダ)

数百メートル離れると、VWディーラー、プジョー(トヨタの後)もあります。


ディーラー街は2か所あります、もう一か所はすべての国産メーカー、レクサスもあります。

書込番号:23474628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/06/17 17:44(1ヶ月以上前)

競合店と言っても、親会社が一緒でしたら、値引き額は同じだと思います。
当方神奈川県ですが、Weins(ウエインズ)グループと、KT Group(トヨタモビリティ神奈川)と
親会社が異なる会社間で競合させないと、販売店(旧カローラ、旧ネッツ)を変えただけでは、
値引き額は同じかと思います。

書込番号:23475052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/18 16:37(1ヶ月以上前)

>YS-2さん
状況をよく理解できないで
嫌われるなどといわないでさい。
なぜ、
自腹だと 分かったのか、
奨励金の方が多かったことがわかったのか
理解できますか?

人間関係が良好だから、信頼関係ができているからですよ。3台を他社に浮気せず、一人のセールスマンから買っていますし、
発表前に新車がディーラーに届くと
コッソリ見せてくれたり。
社外秘の文書も見せてもらえるし
DIYで配線図が欲しい時は無料でコピーを
もらっていますよ。


そのセールスマンから聞いた話では
嫌な客とは
買ってやるんだという意識の客
契約した後に値引きを要求する客
自腹を切るのは、買って欲しい客に限り
車より値引きが目的な客には、全くそういう気に
ならないと言っていました。
知ったかぶりする人は適当にあしらう気になるそうです。


車に惚れた客の値引きは客と一緒に作り上げるものだから
無茶なものは別として、言われることは苦にならない
そうですよ。
良い客には何かしたくなるのが人情だそうですよ。

書込番号:23476844 スマートフォンサイトからの書き込み

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YS-2さん
クチコミ投稿数:2961件Goodアンサー獲得:242件

2020/06/18 20:46(1ヶ月以上前)

医事さん ちょっとお借りしますね。

お寺の花子さん こんばんは。

”自腹だと 分かったのか、奨励金の方が多かったことがわかったのか理解できますか?人間関係が良好だから、信頼関係ができて いるからですよ。”

当方 T系 ディーラー 勤務経験者です。3.11まで25年勤務、その間営業スタッフ7.5年、店長12.5年、総務5年です。

奨励金の方が多かったとは言え、そのスタッフが汗水垂らして一生懸命稼いだお金です。車1台売る苦労、判ります ? お寺の花子さんが公務員でなければ、ご自身で稼いだその当時の満タン相当のお金をご自身の財布から出して仕事上の相手に施しできますか ?

私から言わせればこの行為 (満タンの要求) は只の集り (たかり) 行為です。何故、人間関係が出来ている相手に対して満タン要求したんですかね ? ! それも信じられない・・・ ご自身が仕事上の相手にガソリン満タン相当額、頂戴って言えます ?

”3台を他社に浮気せず、一人のセールスマンから買っていますし、”

以前の2台が初回車検を取らずに代替えなら上等ですが、別に3台では珍しくもないし、誇らしげに書くことでもありません。私の上得意客で、25年間で自身で5台、紹介での成約10台のケースがありましたが、そこまではいかないですよね。

”発表前に新車がディーラーに届くとコッソリ見せてくれたり。”

その程度なら、新型やFMC前にメーカーからくる社内勉強用のマニュアルなんて、メーカーも社外の人に見られても良い様な内容です。売るためなら初対面の客にマニュアルは見せるし、既に現車が来ていれば新車プールに連れて行くし。でもネットにマニュアルを上げるおばかさんもいますが・・・

”社外秘の文書も見せてもらえるし”

リコール発表前にリコールの詳細を漏らすのはご法度ですが、お寺の花子さんだって、ご自身の勤務先の本当の社外秘を他人に見せないでしょう。

”DIYで配線図が欲しい時は無料でコピーをもらっていますよ。”

そんな内容なら、町工場からの問い合わせでもコピー渡します。

”自腹を切るのは、買って欲しい客に限り”

自腹切ってでも買って欲しいレベルでの商売なら、そのスタッフのレベルは大したことはありません。生保の営業に買って欲しいがために続けざまに3本生保を契約して、毎月の保険料に窮していた同僚がいました (涙)

幸い、私のお客様でお寺の花子さんの様な人が居なくて良かったです。私ならそういう状況での満タンの要求なら、即座にその客は切りますね。

果たして、お寺の花子さんと担当スタッフには本当の人間関係は構築できているか。本当の上得意客になっているか。

”しょがねーなー、ま、3台買ってもらってるし、今月報奨金も多かったから自腹で満タンして機嫌取っておくか・・・”

だとしたら、悲しい勘違い。

書込番号:23477329

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/18 23:27(1ヶ月以上前)

>YS-2さん
そういう商売をしていたのですね。
3台乗り出し価格で1000万円、感謝もできず
大した客ではないというディーラーの店長が
いたとは。
私も自営で商売をしています。
一円でも私を選んでくれた、顧客には
心から感謝で 「ありがとうございます」
といいますよ。時には赤字であっても感謝します。
その金を得るためにいかなる努力をしたかを
理解したいです。
たかだか1台と思う店とは付き合いたくありません。
一台であっても上客として接するセールスマンと
取引したいですね。ディーラーにとって
端金かもしれませんが300万円近い金を
用立てて、切りますなんて商売の基本が
理解できているか疑問です。
少なくとも、過去につきあったセールスマンはそういう人ばかりで、金の多寡で見切る人は
独りもいなかったですよ。
販社には限界があるから、また、営業所ごとに
限界も違うようですが、予算が合わないまでも
どんな努力をしてくれたかは商売人同士よくわかりますよ。努力が実らなかったセールスマンの
表情は忘れられません。

自分の商売で新たな取引先を紹介してくれた人には
経費に落とせない謝礼だって、自分の感謝の
気持ちで躊躇せずに渡しますよ。
飲めない酒で接待だってしますよ。自営だから自腹ですよ。
相手が信頼に足る人と思えば、秘密の情報も流しますよ。
「ありがとう」なんですよ。
買う方も 売る方も。

ガソリン自腹のお返しは、 ちゃんとしていますよ。
お金とは別の方法で。
ありがとうのきもちを込めて。
方法は社外秘!
自営だとサラリーマンにはできない方法があります。

で 今の担当はグループで5本の指の中に入る
セールスだと、てんちょうにききました。




書込番号:23477700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/18 23:52(1ヶ月以上前)

社外秘の文書はリコール文書なんて類いのものではありませんよ。
具体的に書けば間違いなく、懲戒処分です。
それ以上は言えませんが店長をした人にはわかると思います。

書込番号:23477735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:2961件Goodアンサー獲得:242件

2020/06/19 00:28(1ヶ月以上前)

お寺の花子さん

何故スタッフに自腹を切らせて”ガソリン満タン”をさせたのでしょうか ? 先ずはそこが知りたいと書きましたが・・・ お客、スタッフ双方の立場から考えても私的には有り得ない行為。

”ガソリン自腹のお返しは、 ちゃんとしていますよ。お金とは別の方法で。ありがとうのきもちを込めて。”

だったら無駄な事。普通に購入見込度の高い新規客を紹介してあげた方が喜ばれますけどね。”方法は社外秘!”なんて怪しいかも・・・(笑)

”そういう商売をしていたのですね。”

お客様に恵まれ、謝礼だ、接待だ、ましてや自腹で云々なんて事もせずにスタッフ時代と店長になってからも含め800台以上は売りましたが。

”経費に落とせない謝礼だって、自分の感謝の気持ちで躊躇せずに渡しますよ。飲めない酒で接待だってしますよ。自営だから自腹 ですよ。”

このコロナ禍、自営業で色々御苦労はされているでしょうが、そうカッコ良く言われても、自営なら尚更経費で落とせばいいのにね。経費で落とせない謝礼って何でしょうか。ディーラースタッフはサラリーマンです。そんな経費は簡単には落とせません。

”切りますなんて商売の基本が理解できているか疑問です。”

お寺の花子さんは”切った”事は無いですか ?

また、自腹を切らせるなんて詳細が書かれていませんから、人の財布の中身をどう思っているのか疑問です。その際スタッフは喜んで自腹を切ったんですかね ? それともその後の”お返し”がよっぽど良かったのかしら・・・

書込番号:23477793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/19 08:37(1ヶ月以上前)

>YS-2さん
商売が違うから、経費で落とせない接待交際費の意味はわからないでしょう。
身銭を切ってでも取りたい仕事は世の中に沢山あります。
ディーラーは個々に接待をする仕事ではないですからね。そういう苦労は理解できないでしょう。
依頼したと言いましたが、訂正します、ガソリン満タンは自分の方から言ったのではありません。
そのディーラーで初めて買ったときに
担当者から、契約後に言われたことです。
以後、
要求もせずに購入するたびに満タンにしています。
最後に買った時は
「会社がうるさいので、スタンドへ持っていくので
走行距離が少し増えますが了承してください。」
と言われました。気がつくほどの距離ではないですがね。
平気で客を切ると公然と言い切る
ディーラー店長さんにはわからないでしょうけれど
顧客を切るなんて、
そういう発想にはなりませんよ。
できる条件とできない条件は理由を明らかにして
申し上げます。

条件があわず取引がなくなることはありますが、
自ら切るなどということがいえるような
商売はできません。条件があわずなくなった
先にもちゃんと礼状は送りますよ。

今のセールスにも無理は言いますが
ちゃんとできないことは言ってきますよ。
それは商売として当たり前ですよ。
その上で、相互が取引の合意をするのが
契約ですよね。
ありがたいことに不満足な自動車購入の
合意は1つを除いてありません。
一つは生産協力会社の団体から紹介された
販社の専務との取引ですが、20代の時でしたので
手練手管であしらわれた時だけです。

それから、役員とか店長とか背負うものが大きい人とは商談をしないことにしています。
〇〇日産の会長は大学の同窓ですが
同窓会で偉い人と交渉しちゃダメと随分前に言われたことがあります。

ガソリン満タン要求は契約自由の原則から
卑屈になる必要もないし、セールスマンも
できないのならハッキリと断れば良いこと。
大上段から切るとかいう話ではない。

書込番号:23478153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:40件

2020/06/19 09:29(1ヶ月以上前)

確かに、ディーラ側の人間が、「切る」とか、「顧客が嫌われているとか」
ネットで大衆の前でいうことがいいのか、他のディーラーも裏ではそういうことがあるのかと
思わせることは販社にとってマイナスでしょう。
裏方の汚いものは見せないというのが基本だと思います。

裏で舌なめずりするのは勝手だが、表に出してはいけないものがあるでしょう。
所詮豚を褒めて木に登らせるのがディーラの役割でしょうが
気持ちよく買わせるのもディーラの役割でしょう。

一回こっきりの購入なら、どんなに嫌われようが安く買った方がいいでしょう。
自腹にするかどうかは販売側の判断。その責任は購入者にあるわけではないでしょう。

書込番号:23478251

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:2961件Goodアンサー獲得:242件

2020/06/19 10:46(1ヶ月以上前)

お寺の花子さん 万世橋のアライグマさん おはようございます。

裏側の”本音”書きすぎちゃいましたかね (笑)

”「会社がうるさいので、スタンドへ持っていくので走行距離が少し増えますが了承してください。」”

だったら、自腹ではなく会社の契約スタンドで会社の伝票で入れたのでは・・・とも考えてしまいますが。満タンにしなくてもいいよ、自分で入れて帰るから、とは言わなかったんですよね ? ! それって相手の便宜に甘えただけ ? !

”身銭を切ってでも取りたい仕事は世の中に沢山あります。”

でも、切る身銭の額にもよるでしょうが、その場は損しても最後は得になるでしょう。自営業でしたら最終的にはご自身のみの儲けに直結しますよね。

”条件があわずなくなった先にもちゃんと礼状は送りますよ。”

失礼ですが、カッコイイ言葉。ぶっちゃけ一度たりとも”二度と此処とは商売しない”と拳を握って心に誓った事はありませんでしたか ?

”所詮豚を褒めて木に登らせるのがディーラの役割でしょうが”

この例えは、私がお二方からご指摘されたようなレベル。こんな私でも「豚」とは思ったことはありませんでした。

私の前職での販売の基本スタンスは、”契約自由の原則”なんて大袈裟な言葉も出ましたが、お客様との関係は対等 「買っていただく」 「売っていただく」 、時間を守る、痒い所に手が届く営業、でした。3.11をきっかけに辞め、今では良い想い出ですけが、お客様に恵まれそこそこ売れた営業スタッフだったと思います。 (笑)

書込番号:23478365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/19 14:11(1ヶ月以上前)

>YS-2さん
豚は諺の比喩、揚げ足は取ってはいけません。
https://meaning-book.com/blog/20180921134519.html
気に登れないもので、褒めれば昇らせることが
できるという諺ですよ。知りませんか。

コッソリ倉庫の発表前の新車を あなたに特別に
見せますよ と言われ喜び勇んでいくのを
本当は誰にでもしますよなんて、わざわざいう必要がありますか?
配線図を特別に と言ったセールスマンの努力を
嘘つきセールスマンに変えてしまう店長経験者が
いるんですね。
そんなものは価格コムの過去スレ見れば
いっぱい出てきますから、価格コムを長く
見ている人にはわかりますよ。
元店長職として現セールスマンの
足を引っ張っているようにしか見えません。
思わせたなら、その思いを正当化してやるのが
上司の役割ではないですか。
ディーラーだって発表前に公表はメーカーから
言われるでしょうから、度合いは低くても
特別に間違いはないでしょうから嘘とは言えないでしょうね。

嘘はいけませんが、形容詞や副詞を使って
その気にさせていくのがセールスなのではないですか。

私も事業主だから、
採用時には能力的に無理な人は断りますよ。
商売も同様、条件に折り合いがつかない人には
代替案を示して、それでもあわない時は交渉不調で終了です。
でも、それは関係を断ち切る「切る」とは
全く違う意味です。

ガソリンの伝票を会社に回さなかった理由は
知りたくもないし、知る由もないし、知っても
なんの価値もない。仮に自腹が嘘だったとしても
暴いてなんの得にもならない。
信じた方が気持ちいい。
邪推ですが、営業交通費として
ガソリン代を支払って、値引き項目にない
顧客へのガソリン供与は、決済外の値引きで
経費の不正使用で背任や横領のかのうせいがありますよね。
3台つきあったセールスマンといい買い物ができた
と思えばそれでいいこと、良い関係と思い込んで
いることにチャチを入れられる筋合いはないでしょう。

書込番号:23478665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:2961件Goodアンサー獲得:242件

2020/06/19 16:01(1ヶ月以上前)

お寺の花子さん

ま、こんなア〇な私でも12年間も店長やってそれなりの店舗運営と店舗実績も残してきましたから・・・ (笑)

でも、”豚も・・・”は”能力の低い者でも、おだてられて気をよくすると、能力以上のことをやり遂げてしまうことがあるというたとえ。”

ともありますから、”能力の低い者”の文言からいえば、決して誉め言葉でも良い意味で使う諺とも思えませんが。

最後に、

”良い関係と思い込んでいることにチャチを入れられる筋合いはないでしょう。”

確かにそうですね。その点はお邪魔しました。そのスタッフを信頼しての3台購入ですからね。そのスタッフにとって良いお客さんです。
でも要約すれば、自腹 (多分) で満タンしてくれる営業スタッフと、カネや物品が絡むその行為 (厚意かな ? ) を良好な人間関係の”証”だと思って喜んで受け入れているのは何か違う気がしますけどね。

書込番号:23478869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/19 18:51(1ヶ月以上前)

>YS-2さん


最後のところは余計でしょ。
担当セールスも、満足して自腹を切るのだから
買う方もそうまでしてくれてありがとうの
関係だから、他人の満足をなんで蔑む権利が
あるのだろう。人と人との関係に
土足で踏み込んでいることに気が付かないですか。
金だけといつ言いました。
ガソリンをくれるからいいセールスマンだと
思ったことはありませんよ。それは思い込み。
>YS-2さんがことさらガソリンの自腹に反応したに過ぎないでしょう。
ガソリンくれるから3台付き合うなどとバカにしないでいただきたい。他のいいところがあるから
指名買いなのですよ。
40リッター 現在の価格で5千円少々
乗り出し価格300万円、自分にとっては
金銭としては魅力的ではありません。
しかし、セールスマンが自腹を切ってまでしてくれた行為の心根は心揺れますよ。

豚にの一節は
セールスマン側が言ったら噴飯物ですが
買う側が言うのは謙遜的意味合いがあるでしょう。

セールスが木にのぼってくださいは チョメ
買う側が木に上らせてよ というのは全く問題ないでしょ。
常に売る側からの上目線の言い方ですよ。
買う側の立場に触れていないでしょ。



書込番号:23479153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 医事さん
クチコミ投稿数:6件

2020/06/20 22:24(1ヶ月以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。
予想外な方向になってますが、
この値引きは5月末まで早く契約してくださいだったのに、6月もやりますって商売が気になっただけなんです。無理な要求はしないので、深い意味はありません。
色々な考えがあって当たり前なので、皆さまが良いカーライフを過ごされますよう願うばかりです。

書込番号:23481734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tavisukiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2020/06/27 10:38(1ヶ月以上前)

>医事さん
初めまして。ヤリスを購入されるのですか?
私は、ヤリスZを発注し5月9日に納車され、現時点で約1000km走行しましたが、燃費や加速力等々大変満足しています。主として家内と二人で乗るために購入したので、ヤリスの後部席が狭いという問題は最初から把握していましたが、先般、娘を後部席に乗せたとき、娘が乗っている軽自動車より狭いと言われショックでした。ヤリス購入以前に乗っていたアクアGよりも若干狭く、また、後部席からの見通しも良くありません。常時、家族を乗せて、走行するのであればヤリスは、やや不適合だと思います。私は、ずっとトヨタ車(7台目)に乗っていますので、長年のトヨタ車への信頼から新型フィットとの比較において迷わずヤリスを選びました。
尚、ヤリスの値引き額は4万円弱、下取り車が最終的には当初提示された価格より、8万円程度アップしていました。5月からはトヨタ全店で販売されるので、ディーラー間の競争は激しいくなると思います。チャンスだと思いますよ。

書込番号:23495772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2020/06/27 21:23(1ヶ月以上前)

>医事さん
はじめまして ガソリン車ヤリス1.5Gを契約しました。
メーカーオプションとディーラーオプション合わせて約54万分付けましたが値引きは約33万でした。
6月末だから良かったのかもしれません。
良い条件で購入出来るといいですね。

書込番号:23497255

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今日一さん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/01 15:29(1ヶ月以上前)

>医事さん
はじめまして。
5月の連休明けに契約し、最近納車されました。
1.5G標準色、オプションはLED灯、BSM+バックモニター、15インチアルミホイール、フォグライトバイカラー、標準フロアマット、JAF。
支払総額は、ジャスト200万円でした。
但し、車庫証明取得はセルフ。
購入金額も車もとても満足しています。
納得して、購入しましょう。

書込番号:23505367

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更新日:8月7日

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