インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TD001GRDX [青]
機能的には何ら関係ありませんが
https://www.makita.co.jp/product/40vmax_series/td001grdx/td001grdx_j_view.pdf
新色「オリーブ」色が追加されましたね〜
国防色?カーキ?好きな色です
少年時代、良く作ったタミヤプラモを思い出させてくれます。
新商品 充電式ラジオ MR005Gこちらもオリーブ色追加!
クリーナーも…
買うかと問われれば?
面白いですけどね…
それにしても、最近商品展開が早過ぎ(笑)
書込番号:23982636
3点
>ぷっかり雲さん こんばんは。
色はともかく、最近はリチウムイオンは40Vにびっくりしています。
私なんぞドリルドライバー18Vで「よっしゃー!電圧高いの安く見つけたぜ!」と喜んでたのに。
次電圧上がるときは24Vかなと予想してたのに。
調べてないけど、今は40Vがトレンドなんですか?チョット調べてみよう。
(+o+)
書込番号:23982871
1点
>入院中のヒマ人さん
>今は40Vがトレンドなんですか?
40V(実質的には36V)も少しずつですがラインナップも増えてきていますが
やはりメインは18Vですね。
一般の方が気軽に使えるし、シリーズ全体のラインナップも断然18Vが多い。
今一番気になるのはパワーも程々あり、何たって軽量のスライド式10.8Vモデルが
少しずつ増えて「2020-10カタログ」で102モデルになって14.4Vの139モデルに迫る勢いで
次はどんな商品が出てくるか非常に楽しみです
書込番号:23983606
0点
>色はともかく、最近はリチウムイオンは40Vにびっくりしています。
僕は未だに旧いパナの12Vです
(DIYでは壊れないし十分です)
書込番号:23985631
1点
>ぷっかり雲さん
こんにちは。
オリーブドラブ!かっこいいー!
地味に欲しい(笑)
私はマキタ党ですが・・・・・40VMAXはどうにも。
実機も知り合いから借りて使ってみましたが、バッテリーは大きく、重い。
どうにも慣れないですね。
18V機とバッテリー互換があれば、まだ機種だけは購入しようという気になりますが・・・・
バッテリーを何十個と所持している身としては、どうにも踏み切れません。
Hikokiのマルチボルト18〜36Vバッテリー互換がうらやましい限りです。
基本本体よりバッテリーの金額が張りますからね。。
ハイボルトにするメリットも技術的に多いらいしいので、メーカーとしては切り替えていきたいのでしょうね。
なんとなくマキタとしては
@10.8Vスライド DIYユース向け
A18V14.4V 現状プロユーザ向け
B40VMAX ハイスペックプロ向け
というような位置付けにしていくのではないでしょうか??
少なくなりましたが未だに赤バッテリーのニカドモデルの機械も併売していることを考えると
しばらく(10年??)は18Vで安泰でしょうかね。
ということで。また。
書込番号:23986107
2点
>gda_hisashiさん
>僕は未だに旧いパナの12Vです
私は更に旧い、松下電工(旧パナ)ツールには大変重宝しました(嬉)
電ドルを初めて買ったのも松下電工!
初マルチインパクトも松下電工!
特にEZ6507は使い勝手がよくお気に入りでした。
どちらも最終的には欲しい方がおり手放しましたが…
万歩計なども作って(確か)いた?(あのような万歩計が欲しい…)
「モノづくり日本!」を感じる製品だったような…
書込番号:23986437
2点
>竹ぴょんさん
>オリーブドラブ!かっこいいー!
確かタミヤカラーの名称だったような…懐かしい
>Hikokiのマルチボルト18〜36Vバッテリー互換がうらやましい限りです。
同感で、マルチとか互換とかはバリエーションが増えますし
何より購入意欲をそそられます。これにはHikokiアッパレですね
>というような位置付けにしていくのではないでしょうか??
こちらも同感ですが、意外に10.8Vプロにも引き合いがあるようです。
上向き作業などでは体力的には楽ですし断然有利…
>しばらく(10年??)は18Vで安泰でしょうかね。
それを願いつつ18Vはこの先まだツールが増えそう
書込番号:23986457
1点
昔、象さんのオレンジクラブウォータージャグに
オリーブ色があってカッコよかったのに
何故だかレッドを買ってしまって後悔した記憶が…
充電式ラジオMR005G気になる〜
中高音スピーカ要望を書いたら本当に出してきた
マキタのラジオ3台目となるか?
断捨離もしなきゃいけないし困ったもんだ(笑)
書込番号:23986525
1点
はじめまして。ぷっかり雲さんのクチコミコメントや製品レビューとても参考になり拝見させて頂きました。
自分は仕事始めた時からマキタ使用で本社も近いし親しみ有ります。当時は工具はマキタしか無いと思っていたぐらいでした。斫りとハンマードリルはHILTIも併用してますけどマキタが多いです。
MR005GZ良いですね。40/18/14.4/10.8/バッテリー対応と無敵のフラッグシップモデルですよね。Bluetoothでスマホの音楽飛ばせるし、マイク対応でカラオケも出来るなんて凄すぎる。音質も良さそうですね。ぷっかり雲さんも断捨離せず3代目購入確定でしょうか?
40Vクリーナーもオリーブ色出ましたね。オシャレな色ですね。これから徐々に40V製品増えていきそうですかね?
自分は最近初めてハイコーキのマルチボルトに手を出しインパクトドライバーとクリーナーとワークライトを買ったからマキタの40V多分買わないかな?予算無くて買えない?
自分は職種が水道屋で丸1日インパクトドライバーは使わないから良いけど丸1日使用はキツそうですね。ぷっかり雲さんが仰る10.8Vのインパクトドライバーが欲しくなりそうですね。
書込番号:23993901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>痛風標準さん
こんにちは
>40/18/14.4/10.8/バッテリー対応と無敵のフラッグシップモデルですよね。
そうなんです!あとAC100もOKなのです。
ラジオとかテレビとかライトなどは工夫したらマルチV化しやすいのでしょうね…
モータが心臓のツールもマルチV化してほしいとことです。
>マイク対応でカラオケも出来るなんて凄すぎる。音質も良さそうですね。
マイク使用の想定は、現場で朝礼とか説明会等かと思っていましたが
カラオケは想定外!現場でストレス発散!意外に良いかも(笑)
一番期待しているのが音質、昔コンポに少しハマっていた頃がありまして…
MR108の低域は◎なのですが、中広域が不足気味で
同軸コーン&スコーカー&ツィターなどが搭載出来たら等と書きましたら
本当に出してきました(メーカー関係者の方もここも見ているのかな?www)
>自分は最近初めてハイコーキのマルチボルトに手を出し…
これいいですよね!私も使ってみたいけれどプロ以外の人は
最初にバッテリーツールを同一メーカーで揃えてしまうと予算的に中々厳しいです。
プロの方の道具は、お金を稼げますのでより良いものを使うのがベターでしょうね!
プロの方の書き込みは非常に参考になりますし、困ったときに
相談(クチコミ質問)に乗っていただけるので助かります。
インパクトドライバークチコミの趣旨から少し脱線して
失礼しました。
書込番号:23996213
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > TD001GRDX [青]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/15 6:53:44 | |
| 9 | 2021/03/01 14:49:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
インパクトドライバー・レンチ
(最近3年以内の発売・登録)











