『この機種にあうドリルチャックはどんな物がありますか?』のクチコミ掲示板

TD001GRDX [青] 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インパクトドライバー バッテリー:標準 対応電圧:36V バッテリー電圧・容量:36V(40Vmax) 2.5Ah×2個 打撃モード:4段階 充電器:標準 最大締め付けトルク:220N・m TD001GRDX [青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD001GRDX [青]の価格比較
  • TD001GRDX [青]のスペック・仕様
  • TD001GRDX [青]のレビュー
  • TD001GRDX [青]のクチコミ
  • TD001GRDX [青]の画像・動画
  • TD001GRDX [青]のピックアップリスト
  • TD001GRDX [青]のオークション

TD001GRDX [青]マキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年10月17日

  • TD001GRDX [青]の価格比較
  • TD001GRDX [青]のスペック・仕様
  • TD001GRDX [青]のレビュー
  • TD001GRDX [青]のクチコミ
  • TD001GRDX [青]の画像・動画
  • TD001GRDX [青]のピックアップリスト
  • TD001GRDX [青]のオークション

『この機種にあうドリルチャックはどんな物がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD001GRDX [青]」のクチコミ掲示板に
TD001GRDX [青]を新規書き込みTD001GRDX [青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インパクトドライバー・レンチ > マキタ > TD001GRDX [青]

クチコミ投稿数:64件

DIYでこちらを購入しました。
ど素人なのですが、ドリルチャックを付けたいのですが、種類が沢山あり過ぎてわかりません。
使えるドリルチャックをご教授お願いします。

書込番号:24304703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件

2021/08/23 18:08(1年以上前)

ちなみに厚さ3mmの鉄板に穴を開けたい為です。

書込番号:24304707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/23 19:06(1年以上前)

>ちなみに厚さ3mmの鉄板に穴を開けたい為です。

穴の太さ(大きさ)・数量が書いてないですね。

高額だけど、六角軸タイプなら何でも良いです。穴を広げるならタケノコやホルソーを使ってください。
チャックが欲しいなら六角軸タイプのチャックが良いんじゃ無いですか。
いずれにしても細かく詰めたいなら、条件や予算を書かないと。
数が多いと切削グリスも欲しいところです。
(^_^)v

書込番号:24304795

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/08/23 19:26(1年以上前)

>stagea260rsさん
キーレスのドリルチャックを避ければ良いと思います。
このクラスに使うにはちょっと。。

https://www.amazon.co.jp/DP/B00FKPHLVQ
こういうのではダメですか?

書込番号:24304829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2021/08/23 21:14(1年以上前)

>stagea260rsさん

>ちなみに厚さ3mmの鉄板に穴を開けたい為です。
入院中のヒマ人さんが仰るように
穴の径、開ける数等記載していただけると回答もしやすいと思いますが…

◆一般的に小さい穴であれば
鉄板をしっかり固定(クランプ&バイス等で)
次にドリルビットがずれないように、ポンチで鉄板に凹を付けます。
6角軸のビットでゆっくり低速で穴を開けます。
(ドリルチャックが無くてもダイレクトに行けます)
2〜3mmでまず開けて、ステップアップしていくと上手くいきます。

それから「TD001GRDX」はプロ用でかなりトルクがありますので
しっかり保持して万が一に備えて、防護メガネをするとGood!

参考までに(用途によってあると良いもの…)

◆切削油
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%88%87%E5%89%8A%E6%B2%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

◆ステップドリル(タケノコ))
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

◆ホールメタルソー
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

ご参考になれば…

書込番号:24304970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/24 12:51(1年以上前)

六角軸のドリルチャックで、何でもいいですよ。
高かろうが安かろうが芯度はそんなに出ないですからね。

書込番号:24305833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2021/08/30 22:56(1年以上前)

六角軸のドリルチャックを使うようにすると、そこそこマシなチャックを買わないと芯が出てなくて振れるので注意が必要です。
ただでさえインパクト側の六角軸チャックにもガタがありますから、二重に振れを発生する部分を持つことになり、3ミリの金属板穿孔は思ったより難しいかもですね。
ドリルチャックなんか使わないで、最初から六角軸の金属用錐を使われた方がやり易いと思います。ドリルチャックを買ったと思って、その分払って安物でない六角軸錐を買ってくださいね。安物錐は六角軸に対して錐のセンターが出ていないものがありますから。

書込番号:24315891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/15 06:53(1年以上前)

 スレ主様、マキタの営業所に電話して、ここで質問したことそのままぶつけてみてください。ドリルチャックと使うビットを教えてくれますよ。

因みに、私個人的には、素人ながら、、、本商品ではなく、、、DF484DZあたりで、相当良いビット買ったほうがいいと思いました。マキタのカタログに載っていますよ。

書込番号:24342881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > TD001GRDX [青]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD001GRDX [青]
マキタ

TD001GRDX [青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年10月17日

TD001GRDX [青]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング