リフターの新車
新車価格: 448〜474 万円 2019年10月19日発売
中古車価格: 157〜508 万円 (71物件) リフターの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| リフター 2019年モデル | 31件 | |
| リフター(モデル指定なし) | 21件 |
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 5 | 0 | 2023年1月24日 04:32 | |
| 7 | 1 | 2022年10月25日 07:45 | |
| 16 | 7 | 2022年10月20日 18:29 | |
| 11 | 9 | 2022年6月6日 18:55 | |
| 8 | 0 | 2021年3月11日 17:45 | |
| 14 | 3 | 2020年9月16日 10:19 |
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自動車 > プジョー > リフター 2019年モデル
今のリフターで家族3人で車中泊であちこち行きましたが、子どもが4歳と言えちょこっと狭いのは確かです。
ロングなら30センチ長くなって縦に余裕ができました。
車中泊との視点から考えれば、ノーマルリフターか?ロングか?
どちらが使い良いでしょうかね?
シートアレンジが気に入っています。要らないならば三席目は取り外してガレージへと置いとけばスペース確保になるんでしょうか??
あまりにも良かったらロングに変えるのも候補にするかも。
書込番号:25110847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > プジョー > リフター 2019年モデル
純正ワイパーなら問題なく早く解決するのでしょうが、コストを出来るだけおさえたい!
多分プジョー純正ワイパーなら一万円前後すると思います。値段は調べていません。
フロントワイパーをブレードごと交換しようかとコストコで一本880円で左右買ってきました。
ミシュラン ハイドロエッジ ワイパーブレード
適合表にはリフターの記載がなかったので標準で付いている長さのとほぼ同じのを選びました。
どんなメーカーにも対応できるようにアダプターが4つ入っていたのですが、どれもこれもアームに合いませんでした。
ミシュランは適合しないと判断し、BOSH でワイパーブレードを探しました。リフターには型番がA544Sと言うのが適合すると適合表に出てきました。
しかし、ネットで探してもBOSH A544Sは見つけられませんでした。
純正以外で使用している人がおられましたら、メーカーと型番を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24979631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yocchan8さん
BOSH A544Sは現在欠品中ですが、あったとしても左右で7000円前後はするので、素直に純正品を買ったほうが良いような気がします。
書込番号:24979773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > プジョー > リフター 2019年モデル
純正ホイールにはミシュランラティチュード ツアーHP215/65R16タイヤを履いています。
ウインタータイヤに変えようと、ホイールを探しています。
プジョーディーラーで適合するホイールは?と聞くと、リフターは特殊なんで今、入っているアルミホイールしか適合は無いと言われました。プジョー純正アルミホイールでも選択肢がウインタータイヤ用に同じホイールしか無いとすると面白くありません。
ネットで調べたら純正ホイール以外でウインタータイヤを付けてるのを見かけますが、ホイールサイズがわかりません。
ホイール代を安くすませたいのでヤフオクやメルカリでハマりそうなホイールを探そうとしても、私は知識不足でどれなら入りそうなのか判断がつきません。
出来ることならプジョー純正ホイールをオークションで購入したいと考えています。
サイズ?リム幅?PCD?言葉が分からずすいません。
どなたかこれだとリフターに入るよ!って言うのを教えて頂きたいです。
書込番号:24969631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yocchan8さん
多分
6.5j-16
5h pcd108
et47
だと思います
日本では特殊ですが
欧州ではpcd108はそれほど特殊では無いと思います
書込番号:24969693
![]()
4点
https://wheel-size.jp/size/peugeot/rifter/2019/
ここを見ると全年式同じです
gda_hisashiさんの書き込みのサイズです
タイヤ215/65
ホイール16インチ
リム幅6.5j
PCD108
インセット47
単語は検索して下さい
書込番号:24969711 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>yocchan8さん こんにちは
>出来ることならプジョー純正ホイールをオークションで購入したいと考えています。
>サイズ?リム幅?PCD?言葉が分からずすいません。
オークションでの購入を考えるなら最低限ホイールに関する
PCD
インセット値
リム幅
ハブ径
等々の値が何を示すのかをググって勉強してくださいね。
そこで、>桜.桜さんの紹介されたサイトでリフター 2019年モデルのスペックを見ると・・・、
215/65R16のタイヤならPCDは108はマスト、リム幅は6〜7J、インセット値は30〜47なら問題ありませんね。
問題はハブ径です。
プジョー純正の65.1ならベストですが、65.1より小さい場合は取り付け不可能です。
65.1以上でもボルト/ナット座が平面座の場合は芯合わせの”ハブ径調整リング”が必要となります。
しかし一般に汎用ホイールとして売られてるホイールならハブ径にも余裕があり、ボルト/ナット座はテーパー座なので大体はハブリング無しで問題なく使えると思います。
尚、フランス車のホイールボルト/ナットは座の形状が特殊なので純正ホイール以外には使えない(別途購入要)と思います。
書込番号:24970197
![]()
4点
>桜.桜さん
こんな情報サイトがあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:24970463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ごみちんさん
詳しく解説していただき、どんなホイールが取り付け出来るのか理解できました。
ありがとうございます。
書込番号:24970563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ごみちんさん
下記のホイールをオークションで見つけました。
リフターに適合するか?しないかご教授ください。
■ホイールサイズ
4本17×7.0J オフセット+48
■PCD
4本108(5穴)
■ハブ径
4本約65mm
■タイヤサイズ
4本215/55R17
問題のハブ径ですが、65mmのホイールはどのようにしたら取り付け可能でしょうか?
また純正アルミホイールは16インチですが、17インチだと無理でしょうか?
書込番号:24972494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yocchan8さん こんにちは
良さそうなのが見つかってよかったですね。
ホイールサイズ 17×7.0J オフセット+48 なら純正の47より1mm タイヤが内側に入るだけなので問題ないでしょう。
ハブ径が約65mmということですが、内径が65.1なら純正ホイールと同じなので そのまま取り付け可能です。
タイヤサイズ 215/55R17ですとタイヤ外径は668mmで純正の215/65R16の686より18小さくなります。
この場合、最低地上高が9mm下がり速度計が2.7%プラス表示されますが車検上も実走行上も問題ありません。
もしタイヤを替えるなら純正タイヤの外径に近い 215/60R17(外径689)にした方が良いです。
>また純正アルミホイールは16インチですが、17インチだと無理でしょうか?
⇒インチダウンする場合はキャリパーとの干渉に注意が必要ですがインチアップするのは何ら問題ありません。
以上
書込番号:24973272
2点
教えてください。
純正ハロゲンからLEDベッドライトに交換したいです。
メーカー純正品では取り扱いはないです。
自分で調べたらリフターのベッドライトは特殊で電源がPWM方式というらしいです。
私には詳しくわかりませんが。
取り替えた人の動画を参照したらとにかく難しそうで、とりあえずは光ったものの長く使用出来ているかもわかりません。
どのメーカーのどの型を購入したらいいのかもよくわかりません。
どなたか教えてください。
書込番号:24767345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ワオ!私の中では超有名なスーパーアルテッツァさん!いつも的確なアドバイスされていますね!
早速の書き込みありがとうございます。私はまったく詳しくはないのでよくわからないですので基本的な事をお聞きします。
YouTube動画を参照したらハロゲンを抜いてLEDランプを入れるだけのがあります。
ハロゲンからLEDに電球を替えるだけではダメなんですか?
紹介頂いたのはなんやらいっぱい部品がありキットになっていますね。
これを組み込まないときちんと点灯せずに、寿命も短いのでしょうか?
書込番号:24767394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yocchan8さん
下記のプジョーリフターの「ヘッドライト LED」に関する整備手帳のようにコードの長さに問題があったり、アダプターが必要になったりするようです。
https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/rifter/note/?kw=%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88+LED
書込番号:24767680
0点
>yocchan8さん
自分も興味があって『PWM方式』について見てみたのですが、一言で言うとHIDやLEDをそのまま取り付けしても正常に点灯しないようです。
それを回避するためのコンバージョンキットを桜.桜さんのリンクの会社が制作したようです。(以下リンク参照)
https://www.redpoint.co.jp/blog/58375
これを読むと
>リフターやベルランゴにもその制御が採用されていまして、HID・LEDどちらを選択する場合にもPWMを回避し、通常電源へとコンバージョンする必要があります。
> DCコンバータ回路 ← SessA LED + という製品として、社内取付限定で開発・商品化をしました。
ということで、『SessA LED + 』という製品を取付する必要があるようですが、この製品は“社内取付限定”のようです。
(別のページでは“ 取付がやや複雑ですので、DIYでの施工は難易度がやや高めです。”ともあります。)
https://www.redpoint.co.jp/blog/50923
ちなみにスーパーアルテッツァさんのリンクの製品は上記とは違う会社のようで、『PWM方式』に対応しているかの記載がないですね。
桜.桜さんのリンクの会社によるとこの『PWM方式』を認知していないカーショップもあるようなので、確認してみた方が良いかもしれません。
ちなみにハロゲンバルブも市販品そのままでは付けられないらしいです。
灯火器類のDIYには厳しい時代になっているんですね。。。
書込番号:24767714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Goe。さん
ありがとうございます。
ハロゲンバルブをLEDに替えるだけでは正常に点灯できないのですね。
驚くことはハロゲンからハロゲンに替えるのも出来ない事です。
PWM方式を回避するキットが必要だという事が理解出来ました。
YouTube でキットを使わずにバルブだけを交換してるのがありますが、あれは正しく点灯出来ていないのでしょうね。
書込番号:24768168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いまさらかも知れませんが、PWM方式にHIDを付けた場合、スイッチオンのタイミングで点いたり点かなかったりするようです。実際そうでした。
LEDは208に付けていますが大丈夫ですよ。
書込番号:24781013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ですが、点かなかったら再度スイッチを入り切りするだけです。
書込番号:24781018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はばタンさん
付いたり付かなかったりするのですね。
付かなかった場合にはスイッチを入れ直しをすれば点灯するのですね。
一度点灯したら運転中はずっと点灯継続するのでしょうか?
また、正常に点灯出来ていないバルブの寿命はどれだけ持つか未知数ですね。
書込番号:24781116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この度リフターに乗り換えすることとなりました。
現在オプションを検討している段階なのですが、ルーフバスケットを見た目重視で設置しようかと考えているのですが、
ガラスルーフの為、ルーフバスケットの骨組みが開放感を消してしまうのではないかと悩んでいます。
主に運転席、助手席に座ることが多いのでその範囲にバスケットが掛からなければベストなのですが、そのような位置に取付は可能なのでしょうか。それともまともにバスケットを設置すると前席までバスケットは掛かってくるのでしょうか。
分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。
8点
自動車 > プジョー > リフター 2019年モデル
新古車を見つけ値段交渉しました。
プジョー正規ディーラーではありません。
車両本体価格、329万円。
走行距離50KM
カラー、ブルー。
純正新品フロアマットサービス。
ETC取り付け、セットアップ、2万5千円。
諸費用込みの総支払い額は352万円です。
この価格も妥当なものでしょうか?
陸送無料、静岡から和歌山市。
地元でのプジョー正規ディーラーでのメンテは引き継ぎ可能確認済み。
しかし、保証継続費用として、3万3千円とメンテナンスパッケージが、45100円が必要とのこと。
この2点がどうも引っかかってしまい皆さんにお聞きしたいです。
地元での正規ディーラーで今後面倒を見てもらうには、保証継続費用って発生するものなんでしょうか?
メンテナンスパッケージは1年?2年?後にメンテナンスに発生する費用を先払いするものと認識しています。
書込番号:23665465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通りすがりですが、新古車、登録済み未使用車、などだ年度変わる際に三桁近い値引きがありますよね。今回のリフターはほとんど新車のような値段ですよね?であれば新車を買ったほうがよいと思います。稀少車なのですか?
書込番号:23665723 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それ、ファーストエディションかな?
急ぎで欲しいから、いくらでも金払うというのであればアリな選択。
ただ、兄弟車ベルランゴが通常販売開始したからリフターもじゃない?
新古車(今は登録済み未使用車)のメリットは急ぎで欲しい時即納可能ってだけ。
その分、足下見られ定価並みの値付けが多い。
最近出た208なんか1桁値引きみたいだからリフターが発注できたとしても似たようなものかな?
安く買いたいなら来年の今頃?
イヤーモデルの切り替えで型落ち在庫車を売りさばくかも。
保証継承する為に継承料は必要だし保証する為にも点検パックで常に車両を監視するのも理にかなった事。
保証いらないなら入らなくたっていいんだよ。
3年何もなかったら無駄金だし。
そこは生命保険や自動車保険と一緒。
強制じゃないからご自由に。
書込番号:23665764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
限定車のファーストエディションの新古車です。
リフターは日本には発表が11月、納車が早ければ年末。遅ければ年始くらいかと正規ディーラーから聞いています。
保証を継続するために名義変更に3万3千円も必要なんですね。すごく高いのでぼったくれているのだと思ってしまいましたが保証が必要ならば仕方ないと理解しました。
メンテナンスパッケージは保険みたいなもので何もなかったらもったいけど一応入っておきます。
書込番号:23665922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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