『地上波デジタルの電波に干渉』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer TX3000E

  • Wi-Fi6対応の無線LANアダプター。2402Mbps(5GHz)+574Mbps(2.4GHz)の高速Wi-Fiスピードを実現。
  • インテル「Wi-Fi 6 AX200」モジュールを搭載。可動式の2本の外部アンテナで、信号の受信可能範囲が大幅にアップ。
  • Wi-Fiセキュリティ規格WPA3に対応。1024-QAMとMU-MIMOに対応し、高速でスムーズなWi-Fiを受信できる。
最安価格(税込):

¥7,006

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,006¥9,438 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:PCI Express x1/USBピン端子 周波数帯:2.4/5GHz Archer TX3000Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer TX3000Eの価格比較
  • Archer TX3000Eのスペック・仕様
  • Archer TX3000Eのレビュー
  • Archer TX3000Eのクチコミ
  • Archer TX3000Eの画像・動画
  • Archer TX3000Eのピックアップリスト
  • Archer TX3000Eのオークション

Archer TX3000ETP-Link

最安価格(税込):¥7,006 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月31日

  • Archer TX3000Eの価格比較
  • Archer TX3000Eのスペック・仕様
  • Archer TX3000Eのレビュー
  • Archer TX3000Eのクチコミ
  • Archer TX3000Eの画像・動画
  • Archer TX3000Eのピックアップリスト
  • Archer TX3000Eのオークション

『地上波デジタルの電波に干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer TX3000E」のクチコミ掲示板に
Archer TX3000Eを新規書き込みArcher TX3000Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

地上波デジタルの電波に干渉

2020/06/02 14:48(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer TX3000E

スレ主 Coikoiさん
クチコミ投稿数:4件

Archer AX11000とArcher TX3000Eとで接続。
上記二つとも2階に設置しており、TVは2台とも1階という環境。

TVの受信感度が悪くなり、屋外で電波状況が悪いのかと、〔NHK〕・〔電気業者〕の方に見ていただいたが改善せず。
PCをつけているときになりやすいと気が付き、Archer AX11000の電源を切っても変化なし。
TX3000Eの電源を切る(PC電源オフ)とTVの受信感度がアップ。TX3000EをPCから外し、内臓WiFiで通信をしたところ問題なし。(TX3000Eをつけている際は、未接続)
TVのアンテナ線は4CFBのため影響が乗りにくいはずなのですが、改善方法が見当たらないです。

もし同じような方がいれば、対策をした内容を教えていただけないでしょうか。

書込番号:23442891

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2020/06/02 15:25(1年以上前)

分配器は性能の良いものを使っていますか?

もし、ひかりTVの話ならTV専用のハブが必要になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675143/SortID=18146947/
https://vogel.at.webry.info/201601/article_3.html

書込番号:23442950

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/06/02 15:26(1年以上前)

>Coikoiさん こんにちは

TV電波へ悪影響とは初めてお聞きします。
TVの受信方式が有線(同軸)ならケーブルも疑われますが、戸別アンテナとすれば、アダプターから
出た電波をTVのアンテナで拾っていると考えられます。
TVのアンテナから出来るだけ離してやってみてください。
また、ご近所のTVアンテナが近いとそちらにも干渉する場合も考えられます。

書込番号:23442953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/02 15:35(1年以上前)

これつけたPCのモニタにしてる4Kテレビで確認してみましたけど
PCのONOFFでは地デジのアンテナレベルはほとんどかわらなかったです

書込番号:23442973

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2020/06/02 15:43(1年以上前)

TVの作りや設計によって、障害に強い弱いの違いがあることも確かでしょう。

書込番号:23442985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/06/02 19:08(1年以上前)

電波に干渉なんてありえるのでしょうか?
普通は、AC電源ノイズを疑います。
パソコンの電源ラインにフェライトコアを挿入してみましょう。
最も、電波による健康被害を避けるため、LANは有線を推奨します。

書込番号:23443310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:181件

2020/06/02 19:23(1年以上前)

Coikoi さん

TVの受信ブースターは着いていませんか、TVの受信ブースターが

拾ってしまう事があります。

書込番号:23443339

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coikoiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/02 22:55(1年以上前)

いろいろな情報ありがとうございます。
回線はnuro光で、特段変わった使用はしておりません。

TV回線のブースターかアンテナが壁面の壁にデザインアンテナとしてついており、
どちらかか周辺の配線に干渉している可能性があります。

電気屋さんに相談し、アンテナからの配線を変更する相談をしておりますが、
費用が高いためブースターをノイズ対策しているものがないか検討し、
改善しないかを試します。

費用が掛かるため、実施までには時間がカk理ますので、少々情報更新には時間がかかると思います

書込番号:23443871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Archer TX3000E
TP-Link

Archer TX3000E

最安価格(税込):¥7,006発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer TX3000Eをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング