『有線並の速度が出るのか!?』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer TX3000E

  • Wi-Fi6対応の無線LANアダプター。2402Mbps(5GHz)+574Mbps(2.4GHz)の高速Wi-Fiスピードを実現。
  • インテル「Wi-Fi 6 AX200」モジュールを搭載。可動式の2本の外部アンテナで、信号の受信可能範囲が大幅にアップ。
  • Wi-Fiセキュリティ規格WPA3に対応。1024-QAMとMU-MIMOに対応し、高速でスムーズなWi-Fiを受信できる。
最安価格(税込):

¥6,782

(前週比:-205円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,782

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,782¥9,438 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:PCI Express x1/USBピン端子 周波数帯:2.4/5GHz Archer TX3000Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer TX3000Eの価格比較
  • Archer TX3000Eのスペック・仕様
  • Archer TX3000Eのレビュー
  • Archer TX3000Eのクチコミ
  • Archer TX3000Eの画像・動画
  • Archer TX3000Eのピックアップリスト
  • Archer TX3000Eのオークション

Archer TX3000ETP-Link

最安価格(税込):¥6,782 (前週比:-205円↓) 発売日:2019年10月31日

  • Archer TX3000Eの価格比較
  • Archer TX3000Eのスペック・仕様
  • Archer TX3000Eのレビュー
  • Archer TX3000Eのクチコミ
  • Archer TX3000Eの画像・動画
  • Archer TX3000Eのピックアップリスト
  • Archer TX3000Eのオークション

『有線並の速度が出るのか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer TX3000E」のクチコミ掲示板に
Archer TX3000Eを新規書き込みArcher TX3000Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

有線並の速度が出るのか!?

2024/08/11 14:35(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer TX3000E

クチコミ投稿数:4件

購入を検討しています。
現在、光回線(1Gbps)で無線LANルーター(Aterm WX3600HP)にパソコンから有線接続していますが、パソコンから無線LANルーターまでの距離が1m以内と想定した場合、有線並の速度は出ますか。

書込番号:25846104

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/11 16:31(1年以上前)

5GHz専用のUSBドングルタイプの子機でギガ回線の無線LANルータで約270Mbpsは出ます。

Archer T1U(11ac: 最大433Mbps)
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/adapter/archer-t1u/

Archer TX3000Eの11ac:最大1733Mbps(動的)でも実効速度900Mbps近くは出るでしょう。

書込番号:25846233

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/11 20:40(1年以上前)

おそらくOKだと思うよ。
”おそらく”というのはOS側の事情だよね。
設定、APPやバックグラウンドで動いているプロセスなどが影響するので、そこは調整だよね。

機器のSPEC的には満たしているとは思うよね。

SPECにPCIeのバージョンとLANE数が書いてないけれども、よほどひどくない限りOKだよね。
PCIe3.0以上のスロットにさせばいいんじゃないの。

Wireless側は、以下に注意すればいいよね。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/adapter/archer-tx3000e/
§2402Mbpsの理論値に到達するには802.11ax 2x2 160 MHzを有効にする必要があり、Wi-FiのAP側も同様の規格に対応している必要があります。2402Mbpsの速度はIEEE 802.11が策定した規格に則っており、802.11ac 2x2 80 MHz (867 Mbps)の約3倍で、1x1ac (433 Mbps) Wi-Fiと比較すると6倍近く高速です。

3600もReadyだよね。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx3600hp/spec.html

書込番号:25846552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/11 21:37(1年以上前)

お二人方とも回答ありがとうございます!

有線はCAT6Aケーブル(2m)で接続していて、fast.comで良いときで下り800Mbps前半、悪いときでも500Mbps前半ぐらいで主に自分だけ使います。

空きがPCI Express 2.0 x16 スロット×1(最大x4動作、PCI Express x1 /x4 デバイスに対応)しかないのでこちらに挿して使う予定です。3.0以上でないのが気にはなりますが購入しようと思います。
結果は後日報告します!

書込番号:25846632

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/08/12 12:07(1年以上前)

>浜寺太平さん

●同機(Archer TX3000E)を使用しています。
●ただ今(8月12日(月)12時 2〜3分前 2回ずつ測定しました。

光1Gbps
プロバイダ:ぷらら
ONU(ルーターAterm 3000も同じ場所)〜パソコンまで隣り合った部屋で、直線距離 5〜 7m ってところ

写真左が 有線Lan(ケーブル:カテ7)
写真右が WiFi

書込番号:25847298

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/08/12 12:26(1年以上前)

>浜寺太平さん

良い時は有線で、800Mbps 以上出ます。悪い時は100Mbps とかの時もあります。

書込番号:25847320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/12 14:10(1年以上前)

> JAZZ-01さん

わざわざ実測していただきありがとうございます!
隣り合った部屋でということですので壁1枚挟む形でしょうか。有線に比べ半分以上減衰してしまうんですね。
幸い無線LANルーターのほぼ前にArcher TX3000Eのアンテナを配置できるので届いてから実測するのが楽しみです。
最悪、有線並の速度が出なくてもBluetooth機能だけでも使う予定ですので無駄にはならないと思っています。

書込番号:25847430

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/08/12 15:55(1年以上前)

>浜寺太平さん
>隣り合った部屋でということですので壁1枚挟む形でしょうか。

はい。でも厳密にいうと、ガラス引き戸2枚ってイメージかな

Bluetooth、マザーボードの空きスロットが無くて使えず…(涙)

書込番号:25847532

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/08/12 16:08(1年以上前)

>浜寺太平さん

誤:Bluetooth、マザーボードの空きスロットが無くて使えず…(涙)

正:何だったかが空いてなくて使えなかったです(記憶曖昧)スミマセン。

書込番号:25847540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/14 14:00(1年以上前)

有線接続

無線接続

皆さんありがとうございます。

結果なのですが、うちではやはり!?有線の方が早かったです。
無線LANルーターの設定(オクタチャネルのON/OFF)を行ってもさほど変わらず、
無線の速度は十分実用範囲ですが有線で接続したいと思います。

書込番号:25850100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer TX3000E
TP-Link

Archer TX3000E

最安価格(税込):¥6,782発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer TX3000Eをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング