冷蔵庫・冷凍庫 > A-Stage > AR-40L01MG
日本酒が好きで、一升瓶専用の冷蔵庫を探しているのですが、内寸法が分からないため教えて頂ければと思います。
高さが42センチ以上あれば入ると思うのですが…
書込番号:24594601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://a-stage-inc.jp/product/detail/ar-40l01mg.htm
ここの製品案内シート(pdf)に内部写真があり、2Lペットボトル(高さ32cmくらい)が入っているので
想像してください。
(斜めにすれば、入るかも)
https://kakaku.com/item/J0000030389/
これなら、棚と一番したのケースを外せ、入るでしょうけど
精々2本ですね
書込番号:24594676
1点
メーカーHPの写真を見て、2Lペットボトルが入って残りの隙間がペットボトルの1/3くらい残っておりましたのでギリギリ入るかな?と思ったことと、店頭にありませんでしたので、所有されている方であれば内寸法が分かるかと思い質問させて頂きました。
書込番号:24594807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機は設置の関係で外寸はわかって当然。
冷蔵庫や電子レンジは、中に物を入れるので、内寸を書いていない段階で買わない。
購入検討者に調べさせるメーカーには同意しない。
新興メーカーや外資メーカーに多いのが残念。
デザインが良くてもマイナス要因。
取説
https://a-stage-inc.jp/download/manual/ar-40l01mg_manual.pdf
書込番号:24594835
2点
AR-40L01MGを使用しています。
巻尺で内寸を測ってみたところ、高さ約42cm×幅約29cm×奥行き約20cmでした。
※上記の内寸はドアポケットに何も収納しない場合の奥行きです。ドアポケットに牛乳パックを収納する場合は奥行きが2cmほど狭くなります。
私はお酒を飲まないのですが、家族が購入した「三岳(みたけ)《芋焼酎》 三岳酒造株式会社 1800mL」の空き瓶を(冷蔵庫の棚を取り外して)立てた状態で入れてみたら、瓶の蓋から上部まで2.5cmほどの隙間がありました。
一升瓶のサイズ規格が統一されているのであれば、おそらく立てたまま収納が可能だと思われます。
メーカーの公式サイトにお問合せ先が掲載されているので、購入前に確認してみると良いかもしれません。
https://a-stage-inc.jp/contact/
なお、本製品の使用開始直後は内部で匂い移りが起きるため、冷蔵庫用の脱臭剤を使用することをお勧めします(脱臭剤を使用したら匂い移りはなくなりました)。
書込番号:24630750
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「A-Stage > AR-40L01MG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/09/04 16:42:02 | |
| 5 | 2022/03/04 20:58:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








