『S-100購入してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,000

転送速度:100BASE-T(100Mbps)/+/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:4+4 DELA S100-B-J [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DELA S100-B-J [シルバー]の価格比較
  • DELA S100-B-J [シルバー]のスペック・仕様
  • DELA S100-B-J [シルバー]のレビュー
  • DELA S100-B-J [シルバー]のクチコミ
  • DELA S100-B-J [シルバー]の画像・動画
  • DELA S100-B-J [シルバー]のピックアップリスト
  • DELA S100-B-J [シルバー]のオークション

DELA S100-B-J [シルバー]メルコシンクレッツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年10月23日

  • DELA S100-B-J [シルバー]の価格比較
  • DELA S100-B-J [シルバー]のスペック・仕様
  • DELA S100-B-J [シルバー]のレビュー
  • DELA S100-B-J [シルバー]のクチコミ
  • DELA S100-B-J [シルバー]の画像・動画
  • DELA S100-B-J [シルバー]のピックアップリスト
  • DELA S100-B-J [シルバー]のオークション

『S-100購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELA S100-B-J [シルバー]」のクチコミ掲示板に
DELA S100-B-J [シルバー]を新規書き込みDELA S100-B-J [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

S-100購入してみました。

2022/07/10 10:18(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > メルコシンクレッツ > DELA S100-B-J [シルバー]

購入しての感想です。
1)Made in Japanが良いです。バッファローの製品は外国製でしたので大変に感激しました。

2)何でこんな高価な製品に、おまけのLANケーブルが付属されている理由が判りません。
他の書き込みを見ると4芯のLANケーブル伝送(100Mbpsに強制的に制限される)の方が音が良いみたいで、
S-100が100Mbpsの音の良さを特徴している関係でしょうか? 
でも付属品のLANケーブルを見るとダダの普通の8芯の安いケーブル。この分値段を下げて頂ければ嬉しかったですね。

3)S-100のLAN端子の関係でしょうか、wire wouldのLANケーブルがカチッと固定されません(通信はします)。

4)最大に呆れたのは、8000円で100MbpsのS-100の3端子を1gMbpsに変更するサービスを2月から受付開始した事。
売りの100Mポートは8ポート中で一つだけに。どうして? 
DelaのHPのS-100紹介のWebページには、サービスに関しての記載は悲しい事でが無いです。

5)で肝腎な音ですが、????????????
sforzatoを使っている私は、S-100のSFP端子(ポート9)を使いますが(固定して)、
1)PCをSFP端子(ポート8)に光シングルケーブルで繋いで出た音。
2)PCを1000MのLANの8ポート(SFP8ポートと同じポート扱い)に、LANケーブルで接続して出た音。
3)PCを100MのLANポートに、LANケーブルで接続して出た音。

いずれも、よく言っても、もしかして10Gtekの約5000円のコンバーター(SFPポート×2、LANポート×2)を使っている時と変わらない?
皆様があれだけ、音の変化が素晴らしいと決まっているのに、私の耳が腐っているのかもしれませんね(笑い)。
Delaさん御免なさいです。

(因みにS-100も、SFP挿入の他社のトランシーバーとの相性は悪く、繋げるのに四苦八苦しました。SFP+トランシーバーは使えました。一番安いバッファローのトランシーバーでも2万円以上、さすがに4つも購入する気がしません。だいたいトランシーバーの違いで音の差をDelaさんは検証しているのでしょうか?、以前に蜜月の中だったSforzatoさんに気を遣って、SFPポートをおまけで付けたのでしょうかね)

結論:購入を考えられている皆様、この記事は参考にしないで下さい。だた、私はもう2度とDelaの製品は買いません。




書込番号:24828721

ナイスクチコミ!3


返信する
LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/19 01:46(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん
電源は変えましたか?
こういうのも変な話ですが、個人的に最初からついている付属の電源では微妙だと思っています。
DELAは他の100シリーズのNASやリッピングドライブなどの機器も、上のランクのものとして専用電源の機器(x10)が出てますよね。
(S10は出てませんが)
リニア電源だと現状より良くなると思います(もちろん保証の限りではないですが)
ちなみに、ご不満でしたら今はヤフオク等でソコソコの値段で処分することも出来ますよ。

書込番号:24840425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2022/07/24 10:49(1年以上前)

LEXUSTさん
アップグレード出来る電源ユニットがあったのですね。知りませんでした。
大変参考になりました。
ただ、ネットで調べても。DelaのHPでも「専用電源の機器、x-10」は見当たりません。
値段、購入方法等を教えて頂けると幸いです。

オークションでの処分は今の所、Delaさんが可哀想で考えてません。
ただ次に何某らのオーディオ製品を購入する時の下取りにはなりそうです。
オークションの方が高い値段が付くとしても。

書込番号:24847267

ナイスクチコミ!0


masa6586さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/25 21:50(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん


 当方はAudiodesign(オーディオデザイン) DCアダプターを使用しています。

https://www.audiodesign.biz/SHOP/DCA.html
出力電圧: 12V
付属ケーブル出力プラグ: 2.1mm

このリニア電源化とルーターと本機の間、本機とネットワークプレーヤーの間を光接続としたことで音質改善されたと
感じています。


書込番号:24849478

ナイスクチコミ!1


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/26 00:41(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん
アップグレードではなく、上位モデルは電源も別ユニット化されているものが有るという話です。
(D100の上位がD10で電源ユニット別体など)
S100は上位モデルや専用ユニットは出ていませんので、コレも情報を集めてACアダプターの代わりの電源をどうするかという判断する必要があるという話ですが、例えば、12Vのリニア電源(オーディオデザインやエーワイ電子、ヤフオクに出ているものなど)、Gen2の窒化ガリウムACアダプター(PD12V トリガーケーブル必須)等ですね。
ケーブルのコネクタサイズやアンペア数などに注意ですが。

書込番号:24849656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2022/07/26 14:04(1年以上前)

LEXUSTさん masa6586さん アドバイス有難うございます。

正直困ってます。

S-100でショパンのピアノ(独奏曲)を聞くと、それは極上(ピアノ連打の響きの良さ、鍵盤を叩く音の力強さ、低音の余韻等最高)、でもステレオサウンドの今井美樹は、何だか低音ばかり出て来て、抑揚が消えて曇り音で寂しい。

S-100は両SFP端子のみを使用、LAN端子(8端子は何も接続せず9で使用。
因みに、10Gtek(電源はifiの5Vを使用)のSPF2端子使いでの接続では、両曲は一言で言えば無難な音。極上にならないし、寂しい音でもない。

どうしてら良いのでしょうかね?

書込番号:24850214

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2022/07/28 23:57(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん
情報をもっと集めましょう。
ネット上にまだまだ転がってますよ。

書込番号:24853717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/02 10:37(1年以上前)

よっぱらいさん、お久しぶりです。
残念ながらs100のSFPは、1万円弱のメディコンと実力同じ位です。
ただ、12V電源を変えたり、iPurifier DC2を付ける事で化けます。

うちはというと、メディコン替わりにs100を使っており、そこから黒ソム(スペシャルエディション)→DORADOで繋いでます。
黒ソムには、10Mクロック入力があるので、REF10SE120を差してますが、出音は驚愕です。
この組み合わせ、お勧めします。

書込番号:24859924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2022/08/02 12:06(1年以上前)

ヨウペイ7さんお久しぶりです。
相変わらずDoradoで遊んでいるようで、嬉しい限りです。
このページには関係ありませんが、Lepus(Zero Link)を導入しましたが、こちらの音も凄いです。
ただ、接続の仕方で四苦八苦してますが、当たると凄い×2の音がでます。
S-100のアドバイス有難うございます。私と同じ印象を持っているようで嬉しい限りです。
元々S -100のSFPの噂は良くなく、ただ自分で体験してみないと物は言えないと考え購入しました。
しかし、「どうしてなのかなぁ、やはりかなぁ』等、何としか言えない感想で困り、この場で他の皆様のアドバイスを頂いておりました。
電源はやはり大事なんですね。
ifiのノイズフィルターも効果がある様で試させて頂きます。
電源もまずifiの12Vアダプターを使ってみます。
再度アドバイス有難うございました。
いろいろな思考錯誤の苦しみで音が変わるから、ネットワークオーディオは面白いですね。
今S-100の一つのLAN端子(8番)に(PC光出力→10GtekのコンバーターでLAN変換して)、LAN入力し、LepusとS-100は光接続して使ってますが、まあまあの音が出るようになっております。変な使い方ですが出力側(PC)、入力側(Lepus)が光接続になります。

書込番号:24860017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/02 12:49(1年以上前)

酔っ払い親父さん

ご確認、有難う御座います。
アイファイのアクセサリーは、激変しますよ!うちは、S100と黒ソム、両方に差してます。
しかし、ゼロリンクすごいですね!!出音やばそうです!!

又、ディレッタですが、ジェントゥープレイヤー(リナックス)を最近入れて、ASIOからALSAにグレードアップしました。
音は激変し、今までのMacはなんだったんだろうか・・・・
と思ってしまう程です。

DSD256音源流しても、重くなる事なくスイスイなので、リナックス恐るべし!といった感じでした。

オーディオ仲間とも日々交流してますが、現状、ジェントゥー+ディレッタ+s10 が最強の組み合わせで、黒ソムはクロック次第でs10同等のパフォーマンスを発揮できます。
せっかくレプス入れたのなら、ジェントゥーも入れられては如何でしょうか?

書込番号:24860072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルコシンクレッツ > DELA S100-B-J [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DELA S100-B-J [シルバー]
メルコシンクレッツ

DELA S100-B-J [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年10月23日

DELA S100-B-J [シルバー]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング