『15万円なのに、悲しい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,000

転送速度:100BASE-T(100Mbps)/+/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:4+4 DELA S100-B-J [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DELA S100-B-J [シルバー]の価格比較
  • DELA S100-B-J [シルバー]のスペック・仕様
  • DELA S100-B-J [シルバー]のレビュー
  • DELA S100-B-J [シルバー]のクチコミ
  • DELA S100-B-J [シルバー]の画像・動画
  • DELA S100-B-J [シルバー]のピックアップリスト
  • DELA S100-B-J [シルバー]のオークション

DELA S100-B-J [シルバー]メルコシンクレッツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2019年10月23日

  • DELA S100-B-J [シルバー]の価格比較
  • DELA S100-B-J [シルバー]のスペック・仕様
  • DELA S100-B-J [シルバー]のレビュー
  • DELA S100-B-J [シルバー]のクチコミ
  • DELA S100-B-J [シルバー]の画像・動画
  • DELA S100-B-J [シルバー]のピックアップリスト
  • DELA S100-B-J [シルバー]のオークション

『15万円なのに、悲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELA S100-B-J [シルバー]」のクチコミ掲示板に
DELA S100-B-J [シルバー]を新規書き込みDELA S100-B-J [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

15万円なのに、悲しい。

2022/08/04 08:55(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > メルコシンクレッツ > DELA S100-B-J [シルバー]

S-100はMade in Japan,メルコ(バッファロー)の製品では画期的で、唯一?素晴らしいと思えて感激しておりました。
音質は人それぞれですから、その事は何も言えません。
あのDelaのHPの、S-100の内部の雑音の低減図を見て、これは凄い音だろうと私みたいに思う人もいるかもしれませんね。
しかし、残念な事に電源アダプターは、Made in Japanではありませんでした。
製品の箱には、強調するようにデカデカとMade in Japanと書いてあったのに。
やってませんがS-100の裏には「一部Made in Japan」と書いてあるかあも。
アダプターは、また私達オーディオファンが嫌う電源と本体に行くケーブルが長く使いずらい。
更に、下手すると電源ユニツトがアンプの横に置かれる事になったりしたら、ノイズでは最悪に。

15万円ね、Delaさんは何を考えているのかなぁとの嫌な思いの毎日です。

書込番号:24862618

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/04 14:33(1年以上前)

今時、すべてMade in Japanなど滅多に無いでしょ。
その価格帯なりではないかと。
あと、主さんの心配するような配置はオーディオファンならやらないでしょう。無知な素人じゃないんですから配置や対策くらいしますよ。

書込番号:24862967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/04 15:42(1年以上前)

酔っ払いさん
s100とs10の違いは、殆どが電源らしいです。
ですので、内部はしっかりしていると思いますよ。
まぁ8ポートあるし、このあたりで許してあげてください。

又、シングルかダブルか?によっても音変わりますし、モジュールを何にするかによっても大きく変わります。

酔っ払いさん、確かソノレも使ってましたよね?
s100とソノレなら、ソノレに軍配が上がります

一番いいのは、さっさとs100売却して

ルーター→ソノレのメディコン→黒ソム→レプス
                   ↑
                  10Mクロック

ですかね。

又、ランケーブルなに使ってますか?
うちは10本位ありますが、全てアコリバのフラッグシップより上のグレードで統一してます。

もしハブで音質こだわるなら、最低100万位の投資は覚悟しなくてはなりません。
レプスが雲上ダックなので、せっかくならきわめてほしいです。

書込番号:24863035

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/08/04 16:38(1年以上前)

スイッチングHUBに音質w
自分で改造して電池駆動にでもしてはいかが? もっともそこまでの知識があるのなら、こういう製品に音質なんて求めるわけも無いけど。

書込番号:24863092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2022/08/05 08:46(1年以上前)

皆様御返信、アドバイス有難うございます。

S-100は、電源アダプターと安いLANケーブルを付属させず、「電源ユニットは付属してません」で価格を下げて売られれば、Delaさんの品位は多少よくなるかとは思いますが、余計な御節介と認識してます。
ifiの12VとDC iPurifier2を購入して試しましたが、確かにS --100の音質の改善効果はありました。

元々、NASA,ネットワークスイッチ(スイッチングハブ)、LANケーブル等(Delaさんの最初に購入した製品ですが、音質重視の謳い文句とお値段の割にびっくりしました)でネットワークオーディオは音質は劇的に変わります。
各製品の電源電池化も非常に効果はあると思います。
またスイッチングハブの経年変化(熱問題により内部コンデンサー劣化)、スイッチングハブの空きポートの問題等々、考えればキリがありません。
正解は無く、趣味の世界ですから、いろいろチャレンジして、背中が続々する音が出て、達成感があれば嬉しいですね。

電源ユニット(Made in Japanでしょうから)が素晴らしいだろうS-10、クロック入力が出来る黒ムスも大変魅力的ですが、ネットワーク製品のチャレンジは、幾らお金をかけても日進月歩もありエンドレスと思っております。私の耳もあり、極めるのは不可能と思っております。

正直、最近新しいM1macを購入(diretta使用のためWindowsがスムーズに動くように四苦八苦してますが)、今後電池モードが出来、超高性能CPUのNASAとして使用する予定です。
更にサンダーボルト3対応の光ケーブル及びLAN出力が出来るアダプター(ネットワークブリッジ対応)を注文しており、半年ぶりにPC、Lepusとの光ケーブルでの直接(ピアtoピア)に挑戦の予定です(S-100他ネットワーク製品が不要になる)。
リナックスでのピアtoピアも大変魅力的ですが、暫くは、バーチャルのArm版Windowsでチャレンジしてみます。

相当に音質改善で投資してしまいました。

書込番号:24863964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/05 09:38(1年以上前)

M1 MACだとレプスに直接入力するとディレッタは失われますよ。
真ん中にハブを追加してそこにディレッタリピーター(ASIO)をかます感じです。

書込番号:24864016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルコシンクレッツ > DELA S100-B-J [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DELA S100-B-J [シルバー]
メルコシンクレッツ

DELA S100-B-J [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2019年10月23日

DELA S100-B-J [シルバー]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング