『ロレジウム素材について教えてください。』のクチコミ掲示板

2019年10月23日 登録

ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]

最安価格(税込):

¥2,399,850

(前週比:-8,050円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,138,000 (12製品)


価格帯:¥2,399,850¥2,520,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3235 防水機能:100m/330フィート防水 ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]の価格比較
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]の中古価格比較
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のスペック・仕様
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のレビュー
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のクチコミ
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]の画像・動画
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のピックアップリスト
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のオークション

ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]ロレックス

最安価格(税込):¥2,399,850 (前週比:-8,050円↓) 登録日:2019年10月23日

  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]の価格比較
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]の中古価格比較
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のスペック・仕様
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のレビュー
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のクチコミ
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]の画像・動画
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のピックアップリスト
  • ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]

『ロレジウム素材について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]」のクチコミ掲示板に
ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]を新規書き込みヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロレジウム素材について教えてください。

2024/02/26 21:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]

スレ主 UMA1209さん
クチコミ投稿数:11件

【質問内容、その他コメント】
お世話になります。

ロレジウムについて、ステンレス+プラチナのコンビモデルという認識ですが、ベゼルは全てプラチナ製(ケース、リューズ、ベルトはステンレス)なのでしょうか?

それともベゼルはロレックスの開発した、ロレジウム(ステンレスとプラチナの合金)のなのでしょうか?

素人質問で恐縮ですが、ご教示頂けると助かります。

書込番号:25638511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Mark]]さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2024/02/26 23:10(1年以上前)

UMA1209さん
こんばんわ。
そんなに詳しいわけではありませんが、
ご自身でおっしゃってますが、

>ステンレス+プラチナのコンビモデルという認識です

わたしも同じ認識です。あくまでもプラチナとssのコンビのことをロレックスではロレジウムと呼んでるだけ。
となれば、ロレジウムとはマテリアルのことではないと考えてます。
因みに、プラチナとはいっても、金と同様、純プラチナなんて使えないので他の金属との合金であることは間違いないでしょうが。

書込番号:25638661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 UMA1209さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/28 09:39(1年以上前)

Mark]]様
早速のご回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。
プラチナ、ステンレスのコンビが前提ですが、ベゼル全てがプラチナという訳では無さそうですね。。。
引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:25640395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/28 14:18(1年以上前)

>UMA1209さん


ヨット126622のベゼルはプラチナ製ですよ…

硬度を上げるために他の金属との合金となりますが、
アイスブルーに使用されているプラチナ素材がPT950
と刻印されてますから…純度95%ですね。

ヨットマスターのプラチナベゼルも同純度の素材を
使われているのでは?って思います。
違ってたらごめんなさい…笑笑

書込番号:25640697

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/28 14:41(1年以上前)

>UMA1209さん

うに☆ぼうさんも言ってるけどベゼルはプラチナだと思うっスよ。webカタログにも「プラチナ」って書いてるっス。

書込番号:25640721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/28 18:14(1年以上前)

>真!ばくれつ☆太郎さん
>うに☆ぼうさん

こんばんは。
僕も同じ認識です。
2ピース構造のpt950。
ホールマークは有りませんが。

書込番号:25640942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/28 18:36(1年以上前)

>雨垂れ☆石を穿つさん

こんばんは!
アザッス!雨垂れさんに賛同してもらえたら心強いっス!自信が持てるっス!笑笑

書込番号:25640975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/28 18:47(1年以上前)

>雨垂れ☆石を穿つさん

こんばんは!

先日はGMTのベゼルインサートの発色やら成分のお話しを
されてましたね。
僕にはさっぱり??だったので勉強になりました。

結局のところ、赤の発色に使う顔料が変わるかも??って
話しなんでしょうか?

また色々とご教授をお願いします。


>UMA1209さん

スレタイと関係ない話題ですいませんでした。

書込番号:25640987

ナイスクチコミ!6


Mark]]さん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2024/02/28 19:25(1年以上前)

>UMA1209さん
こんばんわ。
前の書き込みで誤解があったのか(?)、それともおっしゃる"全て"というのがどこまでを指しているのかなのですが、ロレジウムのこのモデルベゼルはプラチナです。
ただ、純度100%を"全て"と表現されているのであれば、うに☆ぼうさんがおっしゃるとおり純度95%なので"全て"ではないこととなりますが。
皆さまもおっしゃるとおり、少なくとも時計に関しては一般的にはプラチナ製と表現するとおもいますよ。
うに☆ぼうさんもおっしゃってますが本当の純プラチナでは柔らかいため、他の製品も含め普通は混ぜ物があると聞きますが。

書込番号:25641055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 UMA1209さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 00:19(1年以上前)

皆様、多数のご意見、ご回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

私の"全て"が誤解を招く表現ですみません。。。

ベゼルはプラチナ製ですが、純度は95%(恐らく)という認識で、理解いたしました。

この度はありがとうございました。

書込番号:25641449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/02 16:21(1年以上前)

>UMA1209さん

キミの過去スレもそうだけどせっかく
皆んなが答えてくれたんだからちゃんと
解決済みにしようね。それがスレ主さん
として最低限のマナーだと思うよ。
キミが納得する回答が無かったのなら
別だけどね。

書込番号:25644325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]
ロレックス

ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]

最安価格(税込):¥2,399,850登録日:2019年10月23日 価格.comの安さの理由は?

ヨットマスター 126622 [オイスターブレスレット スレート]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング