3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 715〜1124 万円 2019年9月26日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル
自分が購入したG21はドイツ生産車両でしたが、通常モデルだとメキシコ生産車両になるとのこと。ボディカラーやメーカーオプションであまり出ないモデルだと本国生産で、主力はメキシコ生産みたいなので気にする人は購入前にディーラーに確認してみてください。自分は納車のときにミシュランのランフラットを履いていたので、珍しいですねと話したらディーラーマンからふと言われました。
書込番号:23951280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
E90では南アフリカ製が主力でした。
書込番号:23951303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
工場別生産品目
Araquari(Brazil): BMW 3 Series, BMW X1, BMW X3, BMW X4, BMW X5
Berlin(Germany): BMW motorcycles, Maxi-Scooters, car brake discs
Chennai(India): BMW 3 Series, BMW 5 Series, BMW 6 Series, BMW 7 Series BMW X1, BMW X3, BMW X4, BMW X5, BMW X7, MINI Countryman
Dingolfing(Germany): BMW 3 Series, BMW 4 Series, BMW 5 Series, BMW 6 Series, BMW 7 Series, BMW 8 Series, BMW M Chassis and drivetrain components Components for electric mobility Rolls-Royce bodywork, pressed parts
Eisenach(Germany): Toolmaking, outer body parts for Rolls-Royce, aluminium tanks for BMW Motorrad
Hams Hall(UK): Petrol engines for BMW, BMW i, MINI Core engine parts
Landshut(Germany): Lightweight construction components, electric drivetrain systems and special engines
Leipzig(Germany): BMW 1 Series, BMW 2 Series, BMW i, BMW M
Manaus(Brazil): Motorcycles
Munich(Germany): BMW 3 Series, BMW 4 Series, BMW M Petrol and diesel engines, high-performance engines for M models Core engine parts
Oxford(UK): MINI, MINI Clubman
Rayong(Thailand): BMW 3 Series, BMW 5 Series, BMW 7 Series BMW X1, BMW X3, BMW X5, BMW X6 Motorcycles
Regensburg(Germany): BMW 1 Series, BMW 2 Series, BMW 3 Series, BMW 4 Series BMW X1, BMW X2, BMW M
Rosslyn(South Africa): BMW X3
San Luis Potosí(Mexico): BMW 3 Series
Spartanburg(USA): BMW X3, BMW X4, BMW X5, BMW X6, BMW X7, BMW M
Steyr(Austria): Petrol and diesel engines for BMW and MINI Core engine parts High-performance engines for M models
Swindon(UK): Pressed parts and bodywork components
Wackersdorf(Germany): Distribution centre for parts and components Cockpit assembly Processing of carbon fibre components
Goodwood(UK): Rolls-Royce Phantom, Ghost, Wraith, Dawn, Cullinan
書込番号:23951677
15点
車両番号を入れたらどこ生産かわかるサイトってありましたよね
私の車両も期待せずに調べたらドイツだったように記憶しています
書込番号:23951815
2点
皆さんコメントありがとうございます。
メキシコの工場は最近稼働を始めた工場で、3シリーズの輸出拠点のようです。メキシコは色々な国、地域と経済協定結んでいて輸出に有利なのが理由のようです。
ディーラー曰くindividualカラーやMのエンジン積むモデルが本国製になるそうなので皆さん参考に。
書込番号:23952619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
営業さんからセダンが通常はメキシコ製と聞きました。
ツーリングはドイツ製だとか。
ワタクシのツーリングはミュンヘンとの事デス(^_−)
書込番号:24189931
1点
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル
いつも購入検討の際にはこのサイトでの
様々な口コミを参考にさせて頂いているのですが、
この車種の口コミが非常に少なく少し不安になって
来ました。同様に比較検討しているメルセデスの
Cツーリングも少なく…。今の時代には、
なかなか人気薄のカテゴリーなんですかね。
と、独り言です。
書込番号:23268686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
500万円以上の車は基本的に過疎化してるので気にしない気にしない。ドイツ車の伝統とブランドは普遍。アウディは迷走してるか…
書込番号:23268709 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
輸入車を買えるような方はあまりここにはいませんよ。国産車で安全装備が豊富なエコカーとかミニバン乗りの人が多いんです。メーカー別に言うとトヨタは勿論スバルとかマツダですかね?日産をお好きな方はここ数年かなり減りました。
クルマ好きと言ってもポルシェなどの武闘派の人はポリシーがしっかりしてこんなところの意見なんて不要、フェランボの人はATで見せびらかし派しかもういません。
書込番号:23268715
11点
>しょさんさん
こんにちは!
現在、320dツーリングF31(2018年)に乗っています。
こちらの掲示版はやはり、登録者も少ないので、購入する際はセダン(F30)の掲示板で
書き込み、意見を求めました。
ツーリング、セダンに限らず、皆さん、親切にアドバイス頂きましたよ!
ご参考までに・・・
書込番号:23268739
4点
>正卍さん
返信ありがとうございます。
気にしないようにします!と言いたいところですが、
小市民につき気になってしまいます…
書込番号:23268744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
返信ありがとうございます。
そんなものでしょうか…?
国産車も車種のよってはかなり高額化している
ようにも思えるので十分に選択肢としては
ありかなとも思ったのですが。
余計なオプション選択も必要なさそうですし。
書込番号:23268747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんた 45さん
返信ありがとうございます。
なるほど!早速セダンの方を見てみます。
見た目の違いこそあれ、ほぼ同じですもんね!
書込番号:23268749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しょさんさん
たしかにステーションワゴンはかなり人気薄な気がします。という自分もステーションワゴンを検討しつつ、SUVにしてしまいましたし。
今は降雪地に住んでいるので、SUVで良いやという気持ちもありますが、引っ越しして雪の心配がなくなり、子供の乗せ降ろしの機会が少なくなれば、ステーションワゴンにしたいと思っています。
世界的にSUVが流行っていますが、こんな時だからこそCクラスや3シリーズのワゴンは格好いいと思いますよ。車や運転が好きな人なんだなって思います。
書込番号:23269029
2点
>らふぁえる0928さん
返信ありがとうございます。
確かに今はSUV人気ですね。
私も長らくSUVを乗り継いで来たので、
たまにはステーションワゴンとかもいいかなぁと
思った次第です。
本当はデザイン的にはボルボV60が好みなのですけど
そちらは意外と書き込みが多いのですが、
ネガティブなものが多く躊躇しております。
書込番号:23269157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しょさんさん
ボルボもいいメーカーだと思います。XC40は良く出来ている車だと感じました、それに比べると近年モデルチェンジをしていないV40は大分古いなという印象でした。V60もフルモデルチェンジが最近ですから、XC40同様良い車に仕上がっているような気がします。
ボルボの残念だなと感じるところは、全幅の大きさです。安全性はとても高いのでしょうが、狭い日本の道路事情だとある意味危険です。大きい車に慣れていらっしゃれば問題ないかもしれませんが、コンパクトカー上がりのサラリーマンからするとちょっと怖いです。
車の良し悪しもありますが、ディーラーとの相性もあるのでやっぱり足を運ぶのが一番でしょうね。私も今の車を決めるまで、興味本位もありましたが10台以上は色々と試乗して、たくさん勉強させて頂きました。
書込番号:23269191
3点
>しょさんさん
こんにちは
やっぱりステーションワゴン売れてないんでしょうね。
私も昔ながらのスッと伸びやかなステーションワゴン大好きなのに。
セダンより使い勝手いいし、メルセデスベンツやBMW、ボルボなんかはしばらくはつくり続けると思いますけど。
なんせステータスシンボルとか言われてましたからね。
アコードワゴン、レガシィ、ステージアがあった時代が懐かしいです。
オープンカーや一部のスポーツカー同様、メーカーの売上に貢献しなくても、ブランドイメージ向上のためにつくり続けてほしいけど、メーカーの体力にも限度があるんでしょうね。
書込番号:23269219
4点
>らふぁえる0928さん
なるほど、全幅ですね。
過去には1900オーバーの車種にも乗ってはいましたが
それもSUVですので視点も違えば運転感覚も
変わってくると思いますので、現時点では日本の
道路及び駐車場事情にマッチしたサイズにしたいと
思っているところです。
アドバイスありがとうございます。
出来ることなら、私もゆっくりと検討したいのですが
いい条件を出してくれているディーラーさんが、
3月決算につきお急ぎのようで…。
書込番号:23269264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まろくんはづきちゃんさん
返信ありがとうございます。
やはり売れて無いんですかね?
走りの部分や性能の部分ではセダンでも良いのでしょうが
個人的には遠景のフォルムがワゴンの方が好みなため
セダンは選択肢に無い状況です。
そうなると国産車では、好みに合うものがないというのも
悩ましいところです。
書込番号:23269268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しょさんさん
なるほど、のんびりしている暇もないわけですね。
私の好みだと、メルセデスベンツ>マツダ>BMW>ボルボの順になります。
メルセデスベンツの特長は、加速の滑らかさとエクステリア・インテリアの良さ。
マツダはインテリアの良さとコストパフォーマンス。
BMWは加速とハンドリング。
ボルボは乗り心地と安全性。価格も比較的安め。
こんな感じです。意外かもしれませんが、ドイツ車がお好みなら、マツダは候補に入れていいと思います。たしかにドイツ車から比べれば劣る部分はありますが、コストパフォーマンスを考えるとかなり割安だと思います。日本の道路事情にマッチしているという強みもあります。
書込番号:23269432
0点
>らふぁえる0928さん
マツダでワゴンとなるとMAZDA6ですね。
エクステリアは好みです。
プロ野球もカープファンですし!
時間の許す限り、見てみたいと思いますが、
3月決算に間に合わせたいというディーラーさんを
考えると今週末がリミットでしょうね。
書込番号:23269519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しょさんさん
ざっくりとした予想しかできませんが、2WDで良いならMAZDA6はトータル400万円は切ると思います。メルセデスの廉価版と思えばいいほうだと思います。
最終的には”出会い”になるでしょうね。私の場合、CX-3とCX-5の乗り比べをしてみませんか?と言われ、その時の印象が強くてCX-5に決めました。良い出会いがあるといいですね。
書込番号:23270197
1点
>らふぁえる0928さん
トータルで400万を切るなら、コスパは優秀ですね。
あとは見て回る時間があるかどうか。
ディーラー周りも体力気力的に1日2軒が限界です…
書込番号:23270298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しょさんさん
メルセデスやBMWで高いなと感じた時にはお勧めします。弱点はディーラーの当たり外れが大きいことと、6速ATなのでちょっと加速の滑らかさがイマイチだと思います。
私は午前中に2軒回ったこともありました。ワクワクしてしまうのでダメです(笑)
書込番号:23270362
1点
>らふぁえる0928さん
返信遅くなりました。すみません。
確かに全幅は最近気になり始めました。
今まではあまり気にした事無かったのですが、
そろそろダウンサイズしても良いかなと思ってますので
ボルボはその点では確かに…。
書込番号:23274197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません直上の投稿既に返信していたのに
気付かず、二度返信してしまいました。
書込番号:23274202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しょさんさん
最近はモデルチェンジするたびに大きくなってますからね。AクラスとCクラスなんて、ほとんど横幅が変わらないわけですし…。
1850oを超えたら、なかなか厳しいように思います。
書込番号:23274238
0点
しょさんさん様
2016年F31に乗ってましたが、この度プジョーのSUVに乗り換えました。ここ10年BMWに乗ってましたが、孫ができ、年寄りも乗せる機会が増え、家内から買い替えを迫らて乗り換えです。F31はMスポーツでしたので、乗り味は硬めでしたが運転が楽しくて手放すのが惜しい気持ちで一杯です。私は3シリーズは絶対にツーリングの方がデザイン的にバランスがいいと思います。3月はDラーもかなり条件を出すと思いますので、頑張ってください。G21もカッコいいですね!
書込番号:23279061
2点
>ギロンギロンさん
私は反対にSUV系ばかりでしたので、
運転の楽しさを感じたいのと、多少の燃費の良さを
味わいたいのでBMWを検討していた次第です。
プジョーは所有した事ありませんが、若い頃には
いつか車を2台所有・維持できるような身分に
なったからセカンドカーとして欲しいと思って
ましたが、そのような環境には程遠いです(笑)
書込番号:23279600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/594物件)
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.5万km
-
3シリーズ 318iツーリング Mスポーツ エディションシャドー 純正ナビ Bカメラ レザーシート
- 支払総額
- 331.5万円
- 車両価格
- 326.2万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 458.8万円
- 車両価格
- 439.9万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
3シリーズ 320dツーリング Mスポーツ ACC・純正19インチ・純正Mブレーキ・被害軽減ブレーキ・Fドラレコ・オートトランク・タッチパッド・ナビ・バックカメラ・ETC
- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜576万円
-
23〜815万円
-
65〜974万円
-
39〜673万円
-
29〜601万円
-
40〜907万円
-
28〜843万円
-
45〜832万円
-
45〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 458.8万円
- 車両価格
- 439.9万円
- 諸費用
- 18.9万円
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
3シリーズ 320dツーリング Mスポーツ ACC・純正19インチ・純正Mブレーキ・被害軽減ブレーキ・Fドラレコ・オートトランク・タッチパッド・ナビ・バックカメラ・ETC
- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 14.0万円














