IG-LTA20
- 「プラズマクラスター」に明かりをプラスし、トイレを24時間除菌・消臭する天井設置型イオン発生機。
- E26口金形状を採用し、電球交換のように手軽に設置できる。
- 人感センサーを搭載し、人の動きを検知して自動で「プラズマクラスター」とLEDライトの運転を切り替える。
本製品をダウンライトに取り付けたいのですが、
どのサイズにすればホームページのように綺麗に収まるかわかりません。
試された方がいれば、ダウンライトのメーカーやサイズを教えていただきたいです。
書込番号:24090376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カタログ等の掲載用モックかも知れないですよ。
つまりは機能しない見た目だけです。
そんな物を作る際やはりシャープ製品から持ってきますよね。
でも、今時E26型のダウンライトが存在しない?有る?
カタログ上はLED一体型ばかりかな?E26電球型が無い。
見落としがあるかも?
機能しないでもいいのですからなんでも来いですけどね。
書込番号:24090463 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
これを取り付けるためにダウンライトの工事するってこと?
https://jp.sharp/pcig/products/iglta20/spec/
これを見る感じ一番太い部分が85mmなので黒い部分の真ん中あたりは70mmとかそんな感じ?
あと高さは上から130mmくらいなので、E26対応で穴の深さと直径で合いそうなのを探すしかないんじゃない?
https://kakaku.com/lighting/ss_0049_0010/0011/E26/search_itemlist.aspx?ssi_kw=E26
書込番号:24090624
![]()
1点
>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。
シャープに問い合わせても答えてくれなかったので、
撮影用モックという可能性もありますね。
>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
トイレの改装にあたり、どうせならスマートに付けたいなと思いました。
情報ありがとうございます、これを参考に探してみます。
書込番号:24090713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トイレの改装なら業者に取り付けて貰えば良いと思います
当該製品は幅85mm高さ220mm、ソケットはE26型です
幅100mmか125mm位の化粧枠を取り付ければいいのではないでしょうか
パナソニック照明器具でリニューアルプレート(ダウンライト、ユニバーサルダウンライト用)等の検索でしょうか
取付ダウンライト埋込穴径75,100,125,150
https://www2.panasonic.biz/ls/lighting/shop/downlight/renewal-plate/
書込番号:24091210
2点
>カナヲ’17さん
ご回答ありがとうございます。
頂いた内容を業者に伝えて取り付けてもらいます。
ありがとうございました!
書込番号:24091220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Booやっきーさん
解決済みになってますが新規設置なのにリニューアル
プレートと言われても使いようがありません。
パナソニックにE26ソケットのダウンライトがまだ
あるのでそれを指定したほうが良いです。
https://www2.panasonic.biz/ls/lighting/shop/downlight/indoor/lightbulb/
ただし・・・検討されているシャープの製品が今後
ずっとラインナップに残るかは非常に疑問であり
長い目で見たら普通のトイレ用の器具にしたほうが
良いような気がします。
私の自宅も昔あった天井ダクト用換気扇と照明が一体
になった物が付いていますが10年以上前にメーカー
の商品ラインから消えて近く将来どちらかの機能が
不能になったらまったく違う方法を考えなければ
いけません。
リフォームという形で検討されているなら
オーソドックスな器具への再考をおすすめします。
書込番号:24092237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IG-LTA20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/01 0:45:18 | |
| 7 | 2021/04/20 23:29:37 | |
| 1 | 2020/02/11 4:18:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)









