『使い勝手はいいのでしょうか、GHF3W』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥65,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,120

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,120¥119,900 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

タイプ:3ウェイフルード雲台 耐荷重:13kg GHF3Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GHF3Wの価格比較
  • GHF3Wのスペック・仕様
  • GHF3Wのレビュー
  • GHF3Wのクチコミ
  • GHF3Wの画像・動画
  • GHF3Wのピックアップリスト
  • GHF3Wのオークション

GHF3WGITZO

最安価格(税込):¥65,120 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • GHF3Wの価格比較
  • GHF3Wのスペック・仕様
  • GHF3Wのレビュー
  • GHF3Wのクチコミ
  • GHF3Wの画像・動画
  • GHF3Wのピックアップリスト
  • GHF3Wのオークション

『使い勝手はいいのでしょうか、GHF3W』 のクチコミ掲示板

RSS


「GHF3W」のクチコミ掲示板に
GHF3Wを新規書き込みGHF3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

使い勝手はいいのでしょうか、GHF3W

2019/11/06 20:45(1年以上前)


雲台 > GITZO > GHF3W

クチコミ投稿数:7018件

こんばんは

まだ流通前なので触ってMません。

4型三脚+フルードジンバル雲台にEF100-400 L IS(II)をのせてます。
安定度は抜群ですが、ジンバルが大きいのでバッグも大きくなります。
重いです。

GHF3Wは12kgまで搭載できるし、頑健ですね。
ジンバルと同じplate使用できるので、
どなたかご購入されたら、1st-impressionをお願いします。

取り止めのない書き込みですいませんでした。




書込番号:23031177

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/11/06 21:00(1年以上前)

こんにちは

まだ流通前なら、誰もわからないんじゃないですか?
でもアメリカだと普通に売ってるらしくレビューも出てますね。

https://www.bhphotovideo.com/c/product/1499819-REG/gitzo_ghf3w_3_way_fluid_head.html/reviews

だいたい3wayにフルード付ける意味がよくわからないけど、
動画とかする人なら良いのかもしれませんね。
6万出すなら、アルカスイスのZ-1かRRSのBH-55がオススメです。

書込番号:23031210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/06 21:01(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

クリスマスまで待たないと一般からの投稿はないかと思います。

あと、ジンバル雲台に関しては、自作部品で構成しトランスフォームさせますと、
コンパクトに分解出来るので、便利かと思います。

自作部品で構成しトランスフォームすることで、
水平・垂直方向のパノラマ撮影でも使えますし、
縦横置きの光軸合わせ用のL型プレートに変身することが可能ですので、
検討されては如何でしょうか?

書込番号:23031211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/11/06 21:13(1年以上前)

>どなたかご購入されたら

とありますので、流通してないからまだインプレは来ないことはわかってるでしょうね。
いまだにマンフロット075と古ーいスリックの雲台しか持ってないので僕にはわかり得ない領域です。

書込番号:23031230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/06 21:34(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

なお、自作部品で構成しトランスフォームさせても、

「シボレー・カマロ」には変身することはありません。

書込番号:23031273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件

2019/11/06 21:48(1年以上前)


>だいたい3wayにフルード付ける意味がよくわからないけど、
>
ジンバルは使わずに3wayのみ三脚に乗せると考えてます。

書込番号:23031312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/11/06 22:36(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

この3way雲台には、お使いのジンバル雲台みたいにフルード機構が内蔵されているようですよ。

書込番号:23031392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件

2019/11/06 23:29(1年以上前)

>とんがりキャップさん

確かにそうですね。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cobs_1973861/

書込番号:23031512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/08 07:29(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん こんにちは

この雲台 スリックのSH-734 HD BK と同じような機能ですが 強度的には高く動き物や 動画に使いやすそうですね。

見た感じですが ジンバルと同じような使い方できると思いますが 形状を見ると 上下に振るとき ジンバルと比べると角度の制限が出そうな気もしますが 雲台に付ける方向を変える事で 上向きでも使えそうな気がします。

書込番号:23033963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件

2019/11/08 14:35(1年以上前)

もとラボマン 2さん

情報感謝です、
動画もありですか、、、

以外に用途は広そうですね。。。

マンフロットの3-way雲台は実は、plate部の座金破損して、レンズ固定できず、、、^^;。

年末、ヨドバシに査察に行きます。





書込番号:23034531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件

2019/11/10 20:37(1年以上前)

FYI

YOUTUBEで以下見つけました。

マンフよりは頑丈に見えました!

https://www.youtube.com/watch?v=SlphfAzUzt8

書込番号:23039307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GHF3W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒いレバー 5 2024/11/29 19:53:27
プレート幅調節ボルトの交換 3 2024/03/24 18:04:15
クイックリリースホルダーと操作性について 8 2020/07/14 16:11:08
パン目盛がフリーでない? 7 2019/12/10 14:26:52
使い勝手はいいのでしょうか、GHF3W 10 2019/11/10 20:37:28

「GITZO > GHF3W」のクチコミを見る(全 38件)

この製品の最安価格を見る

GHF3W
GITZO

GHF3W

最安価格(税込):¥65,120発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

GHF3Wをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング