『パン目盛がフリーでない?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥65,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,120

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,120¥119,900 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

タイプ:3ウェイフルード雲台 耐荷重:13kg GHF3Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GHF3Wの価格比較
  • GHF3Wのスペック・仕様
  • GHF3Wのレビュー
  • GHF3Wのクチコミ
  • GHF3Wの画像・動画
  • GHF3Wのピックアップリスト
  • GHF3Wのオークション

GHF3WGITZO

最安価格(税込):¥65,120 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • GHF3Wの価格比較
  • GHF3Wのスペック・仕様
  • GHF3Wのレビュー
  • GHF3Wのクチコミ
  • GHF3Wの画像・動画
  • GHF3Wのピックアップリスト
  • GHF3Wのオークション

『パン目盛がフリーでない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GHF3W」のクチコミ掲示板に
GHF3Wを新規書き込みGHF3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パン目盛がフリーでない?

2019/12/08 22:59(1年以上前)


雲台 > GITZO > GHF3W

ザ・プロフェッショナルSPの雲台を雲台の軽量化とアルカスイス互換対応として、
入れ替えようと思っていましたが、
どうやら、本製品のパン目盛がGS3750DやGS3750DQDのようにフリーに設置出来ないようです。
(GS3750DQDは、持っています。)

やはり、GS3750D(パノラマ雲台)で方向を決め、その上部に本製品を置き、
撮影者側の手前方向を0度に来るようにしないと使い勝手が悪いのかなぁと思っています。
(下部は、マンフロット338で変更不可のため)

まだ、12/20まで現物がヨドバシ、ビックにないので、仕様確認待ちの状態です。

書込番号:23095923

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/08 23:09(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん こんばんは

自分の場合 古い型ですが GITZOの自由雲台や3Wayいくつか持っていますが 回転角度のメモリはすべて固定式になっていますので メーカーの方針かもしれません。

書込番号:23095950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件

2019/12/10 08:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

回答ありがとうございます。

ザ・プロフェッショナルSPの古い雲台には、パン目盛がフリーに出来るようになっていて、
簡単に撮影者側を0度に持って来ることが出来ていました。

書込番号:23098479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/10 10:06(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん 返信ありがとうございます

>ザ・プロフェッショナルSPの古い雲台には、パン目盛がフリーに出来るようになっていて、

スリックが出来るから GITZOも切るとは限らないですし 自分の場合 GITZO使っている三脚すべて ラピット式の為 センターポール回転させることで メモリ0の位置に合わせる事が出来るので 気にならないです。

書込番号:23098607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件

2019/12/10 10:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>> ラピット式の為 センターポール回転させることで メモリ0の位置に合わせる事が出来る

Gitzoのギア式の場合、センターポールは回転出来ないと思います。

書込番号:23098678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/10 11:43(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

>自分の場合 GITZO使っている三脚すべて ラピット式の為

と注意書きが書かれていると思うのですが?

書込番号:23098738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/12/10 13:51(1年以上前)

こんにちは

回転目盛りにあわせて三脚を設置するのはダメですか?
それでダメなら、
ステンレス製の全円分度器を買って、雲台の底に挟み込むと良いかと思います。

書込番号:23098991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件

2019/12/10 14:26(1年以上前)

>とんがりキャップさん

お世話になっています。

>> ステンレス製の全円分度器を買って、雲台の底に挟み込む

グッドアイデアです。

マンフロット338のネジがU3/8インチなので、改造が必要です。

GS3750D(パノラマ雲台)なくても、良さそうですが、
別途、Velbon V4ユニットを載せる場合も検討すると、
GS3750Dも必要になるかと思っています。

書込番号:23099030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > GHF3W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒いレバー 5 2024/11/29 19:53:27
プレート幅調節ボルトの交換 3 2024/03/24 18:04:15
クイックリリースホルダーと操作性について 8 2020/07/14 16:11:08
パン目盛がフリーでない? 7 2019/12/10 14:26:52
使い勝手はいいのでしょうか、GHF3W 10 2019/11/10 20:37:28

「GITZO > GHF3W」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GHF3W
GITZO

GHF3W

最安価格(税込):¥65,120発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

GHF3Wをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング