『新NVencに関して』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。スペースが限られている小型PCへの組み込みにも最適。
  • ボード全長が約174mmとコンパクトながら、静圧を重視した70mm径ファンと、エアフローを重視した80mm径ファンを組み合わせたデュアルファン設計。
  • DisplayPort×3、HDMIを装備し、4画面出力に対応。独自のオーバークロックツール「FireStorm」で、クロック調整、ファンコントロールなどができる。
最安価格(税込):

¥51,506

(前週比:+16,253円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥51,506¥51,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/6GB ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC

最安価格(税込):¥51,506 (前週比:+16,253円↑) 発売日:2019年10月29日

  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]

『新NVencに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新NVencに関して

2020/12/04 12:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:138件

Turing世代であるこのGPUと、Pascal世代の1080tiで新NVENCを行った場合、

エンコード画質(配信画質)に違いはあるのでしょうか?

NVDIAのNVENC解説サイトでは、わずかにPascal世代のGTXがグラフ場では劣ってみえます。

かなり時期外れな話題ですが、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:23828538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/12/04 12:51(1年以上前)

うろ覚えですが、それなりに違ってたと思います。

圧縮率にもよるでしょうけど。

品質もあるけど対応フォーマットが違ってたりとか色々あるから新しい方がいいと思うけど。

書込番号:23828559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/12/04 12:56(1年以上前)

確かBVENCの仕様が変わって画質はあがってます。

この辺りが参考になるかな?
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/52123964.html
https://ascii.jp/elem/000/001/827/1827531/3/

書込番号:23828572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/04 14:54(1年以上前)

TU116以上を使用したチップでの製品にしましょう。
GTX1650には、TU117/TU116 両方ありますので紛らわしいです・
GTX1650Super以上であれば、問題ないところです。

「画質が向上したGPUハードウェアエンコーダー「NVENC」」
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/52123964.html

書込番号:23828745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2020/12/04 15:41(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん

ありがとうございます!

という事は、新NVencを使用する場合(配信)では、1080tiよりも1660superの方がエンコード画質が良くなると言う事ですね。

あと、気になる事があり、1660superより上位機種で、メモリバス幅192bit よりも、例えば2060superのような256bitでは変化はあるのでしょうか?

配信だけ使うのであれば、安い1660superにしたいのです。

書込番号:23828814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/04 15:46(1年以上前)

GTX1650Super でも 2070Super でも速度差はないです。(両方で試してます)

CPUのクロック差で多少は変わりますが。

書込番号:23828820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/12/04 15:46(1年以上前)

多分、ほぼない。
そんなにメモリーバンドを食わないはずだから

書込番号:23828822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2020/12/04 17:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

胸の引っ掛かりが取れた感じです!

書込番号:23829005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥51,506発売日:2019年10月29日 価格.comの安さの理由は?

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング