-
シロカ
- トースター > シロカ
- コンベクションオーブン > シロカ
-
すばやき
- トースター > すばやき
- コンベクションオーブン > すばやき
すばやき おまかせ ST-2D251
- 高火力で一気にトースト1枚を1分で焼き上げ、おいしさを逃さない「1分焼き」が可能なコンベクションオーブントースター。
- 扉の取り外しが可能で、網も取り外せるので、焦げなどの臭い移りもなくトーストが楽しめる。
- 循環ファンが庫内の熱を対流させて、滞留熱と放射熱のダブル加熱で、オーブン料理をムラなく均一に食材を焼き上げる。

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2024年6月30日 09:20 |
![]() |
4 | 0 | 2021年12月5日 11:36 |
![]() |
25 | 5 | 2022年6月16日 08:57 |
![]() |
10 | 2 | 2021年4月5日 19:51 |
![]() |
25 | 2 | 2021年2月27日 16:56 |
![]() ![]() |
8 | 0 | 2020年11月6日 10:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


トースター > シロカ > すばやき おまかせ ST-2D251
トースターボタンを使用しましたが、半分しか焼けません。
位置を変えて何回か試しましたが、やっぱり焼けません。
メーカーに問い合わせしたところ、手動でやってみてくださいとかもっと焼いてくださいとか言われました。
なんのためのトースターボタンなのか?
もっと焼いたら半分は黒焦げになる!?
交換はしてくれないものの修理はしてくれるとのことで着払いで送りました。
3週間経って、案の定不具合は認められませんでしたとの返答。
お客様の感じ方によるものですので、らしい。
書込番号:24543690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
過去のスレも酷い物ですね
調理家電は有名で昔ながらの大手メーカーが
良いみたいですね実績が違いますから。
これだけ不都合あれば、誰も買わなくなりますよね
危機感がないみたいですw。
書込番号:25792154
0点



トースター > シロカ > すばやき おまかせ ST-2D251
これほどストレスなオーブントースターは初めてです!
・焼きムラが酷くトーストの2分の1の部分しか焼けない。
試行錯誤しながら 何度も追い焼きをする必要があるため 結局は焼き時間かかる、すばやき という意味がない。
・コンベクションで マニュアル通りの設定にしても適温に温められたことがない
・多種類の網は最初からゆがんでおりガタガタしていた
こちらの商品に満足の高評価の方もいるので 個体差の問題だとしたら ハズレ商品だったのでしょう!
これで2万円超はありえない。
家族に毎回文句を言われながら 半年がんばったが 結局 買い替え。本当にもったいない買い物でした。
書込番号:24478560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



トースター > シロカ > すばやき おまかせ ST-2D251
つまみの回転か、ボタン押しで音が鳴って電源が入り使うことができ、何もしないで数分でタイムアウトしてOFFになる動作をしています。
一月ほど使っているウチに、つまみもボタンも触らず放っておいても勝手に電源が入るという現象が起こるようになりました。
ホームページからシロカサポートに連絡したところ、送料着払いで送ってくれということで、これから送ってみます。
一週間から10日の間トーストお預けですね。
また、経過を上げようと思います。
5点

私も全く同じ状況になりました
勝手に電源が入っても使用する分には問題なかったのですが、不定期に鳴る高音のブザーが神経に触るので、保証が切れていたので処分しました
もう電子式は懲り懲りだったので、アラジンのゼンマイタイマーのものに買い替えました
書込番号:24423053 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>埼玉県のライダーさん
今日(11/3)突然、同じ現象が起きました。そのあとも数回。
購入してから1年と少し経っていました。それまでは起こっていないと思います。
シロカにも通知しようと思いますが、注視していますので今後のご報告をよろしくお願いします。
書込番号:24428238
4点

続報:
本日、代替品交換として新品が届きました。
理由としては操作基盤内回路誤動作(電波環境などで動作してしまうことがある)とのことで、交換となったようです。
購入一ヶ月だったので無償でした。
サポートのかたに何度かメールして、かなりうるさい客だったかもしれませんが、最低限の必要な回答はしてくれていました。
サービスへの修理品着荷連絡と、交換品の発送連絡は無かったのですが、結果として満足しています。
これで交換品が問題なければ万歳です。
書込番号:24449002
6点

2020年に購入、1年後の2021年の保証期間終了ぐらいのタイミングで電源を切っても勝手に入る事象が発生。サポートに連絡したところ本体を郵送するよう依頼あり。事象の再現があったのかは不明だが「基盤を交換した」という通知と修理された本体が届いた。しばらく問題なかったが半年程で事象が再発。サポートに連絡すると前回同様、郵送依頼があった。1回だけなら個体の問題と理解できるが、基盤交換しても再発している事、他にも同様事例がある事(2回目発生後、ネット検索でこのスレッドをを見つけました)から、製品(基盤部分?)に、一定時間を経過すると発生する不具合があるのでは?
現状
・電源を切っても勝手に入る。すぐに入る場合、しばらく時間が経過してから入る場合、がある(パターン不明)
・一定時間を経過すると電源が切れる(これは元々の製品動作)
上記を繰り替えす為、電源投入/切時の電子音が不定期に続いている。
梱包が面倒なので2回目の再発後、郵送はしていない。
今のところ「勝手に加熱」の動きはない為、電子音を我慢して継続利用中。
「勝手に加熱」の事象が発生したらリコール対象となるのか?
書込番号:24795702
2点

前にも投稿しましたが私も同じ現象が起こり、メーカーに送付し基盤の交換修理を受けました。
その後は、スイッチ付きコンセントにプラグを差して用するときだけ電源を入れるようにしましたので、再発するかはわかりません。
「使い勝手が悪い」とクチコミにも投稿しましたが、この機種の後継機は改善されているようです。
今は、トーストには使用していません(もう一台のオーブントースターを使用)。
揚げ物の温め直し(温度と時間に注意)、お餅、グラタン(いい焦げ目がつく)、焼き芋等に使用しています。
いずれもオートメニューは使いません。
型落ちで安くなっていますが、検討している方は後継機を買った方がいいかと思います。
書込番号:24795759
1点



トースター > シロカ > すばやき おまかせ ST-2D251
前にも書いた者です。
意を決してメーカーに問い合わせ、とても丁寧な対応で、すぐに宅急便やさんが箱を持って取りに来ました。その後3週間後に戻って来ました。不都合は認められません、と新品が送られてきました。でも、やっぱり焼きむらはひどいです。どこか悪いに決まっているのに・・・これは買わない方が絶対いいです。後悔大です。前のトースターの3倍の値段、その価値は全くありません。
6点

下記レビューに焼くときのコツが書いてありますよ。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=wataru915&BBSTabNo=2
2度手間ですが、90秒で焼けるのは優秀かと思います。
焼き上がりの早いトースターには、アラジンもありますがこちらは2分半ほど要するようです。
https://review.kakaku.com/review/J0000030253/#tab
書込番号:24063090
1点

>しもつまままさん
うちも使ってますが、ヒーターが強力かつ庫内の高さが低いのでムラが出来やすいですよね。
私はその場合アルミホイルを使ってコゲない様調整しています
うちでパンを温める時は電子レンジで2,30秒温めてからこのトースターで1分。中はモチモチ外はカリカリに短時間で出来るので私は気に入っています
書込番号:24063277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



トースター > シロカ > すばやき おまかせ ST-2D251
コンベクションに惹かれ購入しました。
オートで使えるのはトーストのみで、タイマー・温度調節は一切できません。
他にデジタルダイヤル設定のオーブントースターを持っていますが、こちらではオートメニューの種類がいくつかあります。また調理中にも時間・温度を変えることができます(目視しながら焼き上がりの調節ができます)。
トーストに関しては、焼けるのは速いですが、オートではこんがりときつね色に焼けるというイメージではないです。確かに焼きむらがでます。冷蔵庫に入れていたパンでは、外は焦げそうなのに中はさほど温まっていないといった感じです。
自分で温度・時間を設定し、慣れていったほうがいいかと思います。
11点

これを買って本当に失敗です。上下の温度が違うのか、上は焼きすぎるくらいで、下はほとんど焼けていません。はなはだしいです。
返品したい気持ちです。
書込番号:23825263
6点

うちのも食パンは上は焦げて、下はまっしろなままなんで、
電器屋の保証でメーカーに送りましたが、
「上下の焼けむらでは修理はできません」と戻されました。
ひどいメーカーですよ。
書込番号:23992046
8点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)





