『勝手に電源が入る不具合発生』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

すばやき おまかせ ST-2D251

  • 高火力で一気にトースト1枚を1分で焼き上げ、おいしさを逃さない「1分焼き」が可能なコンベクションオーブントースター。
  • 扉の取り外しが可能で、網も取り外せるので、焦げなどの臭い移りもなくトーストが楽しめる。
  • 循環ファンが庫内の熱を対流させて、滞留熱と放射熱のダブル加熱で、オーブン料理をムラなく均一に食材を焼き上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:2枚 温度調節機能:○ 消費電力:1400W すばやき おまかせ ST-2D251のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • すばやき おまかせ ST-2D251の価格比較
  • すばやき おまかせ ST-2D251のスペック・仕様
  • すばやき おまかせ ST-2D251のレビュー
  • すばやき おまかせ ST-2D251のクチコミ
  • すばやき おまかせ ST-2D251の画像・動画
  • すばやき おまかせ ST-2D251のピックアップリスト
  • すばやき おまかせ ST-2D251のオークション

すばやき おまかせ ST-2D251シロカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • すばやき おまかせ ST-2D251の価格比較
  • すばやき おまかせ ST-2D251のスペック・仕様
  • すばやき おまかせ ST-2D251のレビュー
  • すばやき おまかせ ST-2D251のクチコミ
  • すばやき おまかせ ST-2D251の画像・動画
  • すばやき おまかせ ST-2D251のピックアップリスト
  • すばやき おまかせ ST-2D251のオークション

『勝手に電源が入る不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「すばやき おまかせ ST-2D251」のクチコミ掲示板に
すばやき おまかせ ST-2D251を新規書き込みすばやき おまかせ ST-2D251をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

勝手に電源が入る不具合発生

2021/10/31 12:44(1年以上前)


トースター > シロカ > すばやき おまかせ ST-2D251

つまみの回転か、ボタン押しで音が鳴って電源が入り使うことができ、何もしないで数分でタイムアウトしてOFFになる動作をしています。
一月ほど使っているウチに、つまみもボタンも触らず放っておいても勝手に電源が入るという現象が起こるようになりました。
ホームページからシロカサポートに連絡したところ、送料着払いで送ってくれということで、これから送ってみます。
一週間から10日の間トーストお預けですね。
また、経過を上げようと思います。

書込番号:24422441

ナイスクチコミ!5


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/10/31 19:33(1年以上前)

私も全く同じ状況になりました
勝手に電源が入っても使用する分には問題なかったのですが、不定期に鳴る高音のブザーが神経に触るので、保証が切れていたので処分しました

もう電子式は懲り懲りだったので、アラジンのゼンマイタイマーのものに買い替えました

書込番号:24423053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/11/03 22:14(1年以上前)

>埼玉県のライダーさん
今日(11/3)突然、同じ現象が起きました。そのあとも数回。
購入してから1年と少し経っていました。それまでは起こっていないと思います。
シロカにも通知しようと思いますが、注視していますので今後のご報告をよろしくお願いします。

書込番号:24428238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2021/11/16 19:43(1年以上前)

続報:
 本日、代替品交換として新品が届きました。
 理由としては操作基盤内回路誤動作(電波環境などで動作してしまうことがある)とのことで、交換となったようです。
 購入一ヶ月だったので無償でした。

 サポートのかたに何度かメールして、かなりうるさい客だったかもしれませんが、最低限の必要な回答はしてくれていました。
 サービスへの修理品着荷連絡と、交換品の発送連絡は無かったのですが、結果として満足しています。

これで交換品が問題なければ万歳です。

書込番号:24449002

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/06/16 08:07(1年以上前)

2020年に購入、1年後の2021年の保証期間終了ぐらいのタイミングで電源を切っても勝手に入る事象が発生。サポートに連絡したところ本体を郵送するよう依頼あり。事象の再現があったのかは不明だが「基盤を交換した」という通知と修理された本体が届いた。しばらく問題なかったが半年程で事象が再発。サポートに連絡すると前回同様、郵送依頼があった。1回だけなら個体の問題と理解できるが、基盤交換しても再発している事、他にも同様事例がある事(2回目発生後、ネット検索でこのスレッドをを見つけました)から、製品(基盤部分?)に、一定時間を経過すると発生する不具合があるのでは?
現状
・電源を切っても勝手に入る。すぐに入る場合、しばらく時間が経過してから入る場合、がある(パターン不明)
・一定時間を経過すると電源が切れる(これは元々の製品動作)
上記を繰り替えす為、電源投入/切時の電子音が不定期に続いている。
梱包が面倒なので2回目の再発後、郵送はしていない。
今のところ「勝手に加熱」の動きはない為、電子音を我慢して継続利用中。
「勝手に加熱」の事象が発生したらリコール対象となるのか?

書込番号:24795702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/06/16 08:57(1年以上前)

前にも投稿しましたが私も同じ現象が起こり、メーカーに送付し基盤の交換修理を受けました。
その後は、スイッチ付きコンセントにプラグを差して用するときだけ電源を入れるようにしましたので、再発するかはわかりません。
「使い勝手が悪い」とクチコミにも投稿しましたが、この機種の後継機は改善されているようです。
今は、トーストには使用していません(もう一台のオーブントースターを使用)。
揚げ物の温め直し(温度と時間に注意)、お餅、グラタン(いい焦げ目がつく)、焼き芋等に使用しています。
いずれもオートメニューは使いません。
型落ちで安くなっていますが、検討している方は後継機を買った方がいいかと思います。

書込番号:24795759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シロカ > すばやき おまかせ ST-2D251」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分しか焼けない 1 2024/06/30 9:20:31
全く使えませんでした! 0 2021/12/05 11:36:02
勝手に電源が入る不具合発生 5 2022/06/16 8:57:45
ひどいトースター 2 2021/04/05 19:51:28
使い勝手が悪い 2 2021/02/27 16:56:24
それほどでもなく 0 2020/11/06 10:05:22

「シロカ > すばやき おまかせ ST-2D251」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

すばやき おまかせ ST-2D251
シロカ

すばやき おまかせ ST-2D251

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

すばやき おまかせ ST-2D251をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング