カフェばこ SC-A371
- 豆から挽きたてのコーヒーが楽しめる、ミル内蔵のコーヒーメーカー。ステンレスメッシュフィルターで豆の油分ごと抽出しコク深いコーヒーに仕上がる。
- 蒸らし工程をプログラムすることでコーヒー本来のおいしさを抽出。コンパクトサイズで机の上やオフィスのデスクなどにも置ける。
- 洗う部品は丸ごと取り外せて手入れが簡単で、コーヒー豆・コーヒー粉のどちらにも対応し、中細挽きを自動で行う。ステンレスサーバーが付属。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2022年2月21日 15:14 | |
| 14 | 3 | 2021年10月12日 09:24 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > シロカ > カフェばこ SC-A371
>原因わかりますか?
原因なんて機械が壊れているか、
アナタの手入れや使用方法が間違ってるかのどちらかしかないわけだが。
しかし我々はエスパーではないので、
50文字にも満たないようなたった2行の文章から状況を把握することは出来ない。
従って「購入した店かメーカーサポートへ連絡して下さい」としかアドバイスできない。
書込番号:24611795
9点
水漏れの場所によりけりですが単純に導水管路系の接合部の不良というのが浮かびます。
購入して一年にも満たないのなら購入元に問い合わせてみましょう。
カリタのコーヒーメーカー(カリタ特許の三個の抽出口)を使っていますが、単純すぎてこりゃーまず壊れないだろうと思ってしまいます。
書込番号:24611934
2点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
お優しいアドバイスありがとうございます。
カリタ、調べてみます。
いきなり水漏れしだしたのでびっくりしました
サポートに
問い合わせてみます。
書込番号:24612391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーヒーメーカー > シロカ > カフェばこ SC-A371
以前のモデルを利用しているモノです。
量販店で確認すると、改善点がたくさんありました。
■1.サーバー受けが、零れてもコーヒーが入り込まないような設計でした。
正直、使っていると、サーバーを取り出す時に、どうしても、底に落ちてしまってしまうので、掃除が楽になり、液体(コーヒー)がマシン内部に入らない工夫です。
■2.タンクが、後ろ側にあり、蓋も大きく、取り外しもできるため、水を入れやすいと思います。
今までのは、横に固定式であり、水を入れるのお細めの穴の蓋だったので、ずいぶんと改善かと。
■3.上部の蓋の取り外しのためのボタンが大きく、両側についており、片手で挟みながら蓋部分を外しやすくなっていました。
今までのは、片方だけに小さめのボタンがあり、蓋部分を上に外す時にスムーズにいきませんでした。
今後の希望は、
■4.サーバーをステンレスにするなら、真空タイプなどの保温性のあるタイプを希望します。
現状だと、ガラスから素材がステンレスになっているだけで、薄いステンレスですので、保温性はあまり高くありません。
■5.ミルが、回転刃なので、挽き具合にムラが生じてしまいます。理想は臼式でしょう。
■6.利用後に、ミルのネットから、コーヒー豆を捨てる時に、へばりついて綺麗に捨てることができません。
ゆえに、掃除が面倒です。掃除という観点では、使い捨てになりますが、ペーパーフィルター式が一番、楽ですね。
改善点が、気に入っているので、
現在に利用しているモデルが調子悪くなると、この現在のタイプに買い替えたいとと思います。
以上です。
7点
小型でいいのだが、私にとっては、6が致命的かな。
Youtube を見ると、茶こしやぶらしを使ったり、相当大変そう。
書込番号:24299107
2点
>coolbayboyさん
>おやおや右京さん
現行モデル使ってます。
メッシュフィルターはミルから外れます
(且つ、底が無い形)
ので、流しで洗えますよ。
表裏両面から水で流せばだいたい取れます。
ミルの方も本体から外れるので、
水を入れてシャカシャカやると綺麗になりますよ。
書込番号:24307168
2点
追加
■7.ステンレスサーバーからの湯切れが悪い
コーヒーを抽出後に、ステンレスサーバーからマグカップにそそぐ時に、コーヒーが1つになって出てきません。
真ん中と、両脇からも少し、注がれてしまいます。
湯切れが悪い注ぎ口というか、注ぎ口と蓋との密封具合の甘さというか、これは、改善して欲しいです。
いつも、少し斜めにして、注ぐ液体が1本になるようにして、使っています。
業界用語の「運用でカバー」ですかね???
(文章でうまく表現できないですが、実際に使っている人なら、体験していると思います)
書込番号:24391714
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







