『HDMIケーブル交換後、画面が砂嵐。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,980¥25,393 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

4K/60p対応:○ HDR対応:○ 端子形状:HDMI⇔HDMI ケーブル長:1.5m ケーブルカラー:ブラック系 KING-A [1.5m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KING-A [1.5m]の価格比較
  • KING-A [1.5m]のスペック・仕様
  • KING-A [1.5m]のレビュー
  • KING-A [1.5m]のクチコミ
  • KING-A [1.5m]の画像・動画
  • KING-A [1.5m]のピックアップリスト
  • KING-A [1.5m]のオークション

KING-A [1.5m]FIBBR

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • KING-A [1.5m]の価格比較
  • KING-A [1.5m]のスペック・仕様
  • KING-A [1.5m]のレビュー
  • KING-A [1.5m]のクチコミ
  • KING-A [1.5m]の画像・動画
  • KING-A [1.5m]のピックアップリスト
  • KING-A [1.5m]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > HDMIケーブル > FIBBR > KING-A [1.5m]

『HDMIケーブル交換後、画面が砂嵐。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KING-A [1.5m]」のクチコミ掲示板に
KING-A [1.5m]を新規書き込みKING-A [1.5m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブル交換後、画面が砂嵐。

2020/01/04 13:29(1年以上前)


HDMIケーブル > FIBBR > KING-A [1.5m]

こんにちは。質問があるんですがHDMIケーブルをFIBBRのKingAに交換したんですが起動すると画面が砂嵐になってしまいます。
電源ONの順番が原因かなぁって思い色々変えてみましたが変わりません。1回HDMI1とHDMI2を切り替えると画面に映るようになります。ケーブルを元のオーディオクエストにすると何もしなくても映ります。この様な経験ありますか?

書込番号:23147963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/04 13:44(1年以上前)

>マスタージェダイナイトさん
私はディスプレーケーブルで可笑しなことが起きた事はないですが、こちらの掲示板を約3か月見ていて、ディスプレーケーブルの交換で不具合が解消したというスレを、少なくとも一つは見た記憶があります。
グラフィックカードやディスプレイの相性の問題でこのような事が起きる可能性も考えられますが、製品不良の可能性も有り得ると思うので、販売元に連絡をして見てはいかがですか。
それと、こちらのケーブルは60fpsまでしか対応していないようですが、60fps以下のフレームレートで使用されていますか。

書込番号:23147986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/04 14:22(1年以上前)

>マスタージェダイナイトさん

>電源ONの順番が原因かなぁって思い色々変えてみましたが変わりません

変わるわけがありません、そのケーブルが明らかに原因なのは明白なのだから

購入先に交換を依頼すべきではないですか?

書込番号:23148051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/04 14:33(1年以上前)

ありがとうございます。販売元に聞いてみます!

書込番号:23148072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/04 15:28(1年以上前)

ケーブルの方向は間違い無いんですよね。
LEDインジケータは正常に点灯してるんですか?

書込番号:23148156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/01/04 15:35(1年以上前)

ありがとうございます!LEDインジケータは緑色から青色にちゃんと変わります。

書込番号:23148168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/04 18:25(1年以上前)

それは切り替え前の映らない状況でも青になるんですね?
電源供給からリンク確立に至るまでの制御から起因する問題だと製品交換しても駄目かもですね。
一旦切り替えたら映るというのが始末悪い。。
個体の問題かもしれないので皆さんいうように交換を求めると良いと思います。
状況伝えたら相性と言われるかもです。輸入元はしっかりしたところだと思いますので対応はしてくれるでしょう。

書込番号:23148516

ナイスクチコミ!0


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/05 01:42(1年以上前)

>マスタージェダイナイトさん

こんばんは。

>起動すると画面が砂嵐になってしまいます。

我が家ではレコーダー複数台の接続にWIREWORLD SHH5-2・SHH6を混成で使用していますが
AVアンプでのソース切替時にHDMI認証が上手くいかないのか良くブラックアウト(無信号と表示)します。
これは2台ある(使用中)Xシリーズ両機で起きてますのでそういうものかとあまり気にしておらず、
プロジェクター側かAVアンプ側で入力を切り替える事でその都度対処していました。
(認証不良はプロジェクターだけでその際でもAVアンプから音は出てます。)
プレーヤーの方は今まで片方のプロジェクターに映像のみ直接続(SSH6を使用)だったので
どのみち使用時にはプロジェクター側で入力切替作業が必要でした。
画面が砂嵐になる症状は記憶にある限りでは見た事がないと思います。
お役に立たない話ですみません。
※ウチではPURE2に変更時に音が出ない騒ぎで送り出し側UB9000の設定を見直したらあっさり解消してしまいました。

書込番号:23149405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/05 07:17(1年以上前)

ありがとうございます。昨日、販売店に相談したら映像と音声の両方にK ingAを使っている場合電源不足になる可能性があると言われました。そのため1つのK ingAへもう一つをオーディオクエストに交換してみましたが変わりませんでした後はメーカーに聞いてみます。

書込番号:23149559

ナイスクチコミ!1


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/05 09:59(1年以上前)

>マスタージェダイナイトさん

こんにちは。

>販売店に相談したら映像と音声の両方にK ingAを使っている場合
>電源不足になる可能性があると言われました。〜 後はメーカーに聞いてみます。

光HDMIケーブル使用時にはそういう事(使ってみないと分からない注意点)もあるんですね。
認証の件といい中々単純にはいかないものです。
接続トラブルによる再生不良はAV視聴時にはかなりの精神的苦痛になりますので
症状が早期改善されると良いですね。
その際はケーブル交換後の画質・音質の変化等もレポート頂けるとありがたいです。
※ 当方でもAVプリ→プロジェクター間のFIBBR化を検討した方が良いかもしれませんね。

書込番号:23149775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/05 11:27(1年以上前)

>Pastel-Kさん

映像の方は正直言ってしっかり観ていません。音質ははっきり私でも分かるくらい音質が上がりました。特に低音の音圧がよくなったと思います。
個人的な感想です。光HDMIケーブルのシビアさには正直びっくりしましたが音質が良くなると早く映像もストレスなく観てみたいと思います。

書込番号:23149957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/11 23:13(1年以上前)

>Pastel-Kさん

こんにちは。販売店に送ってチェックしてもらいましたが、結果は異常なし。しかし、どうやら最新機器(プロジェクターがV7)以外は他にも同じような現象があるみたいです。購入する時にチェック出来ればしてみてからにした方が良いと思います。私は返品しました。映像用には他メーカーのケーブルにします。

書込番号:23162179

ナイスクチコミ!0


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/12 16:31(1年以上前)

>マスタージェダイナイトさん

こんにちは。

>どうやら最新機器(プロジェクターがV7)以外は他にも同じような現象があるみたいです。

という事は機器同士のHDMI認証絡みの問題でしょうか。
自宅のPURE2でもX95R側では1時間半程のタイミングで映像音声再生不良となる現象が起きています。
原因も今の所 特定出来ずで、映画を見ているとちょうどクライマックス付近ですので困っています。

とはいえスレ主様の方では返品を受け付けてもらえたご様子で不幸中の幸いといいますか、
とりあえず何よりですね。
こちらでももう少し事象の確認が取れれば良いのですが…。
映像・音声ともに再現性能が優れているだけによけい残念です。

書込番号:23163461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/13 00:21(1年以上前)

>Pastel-Kさん

こんばんは。原因はHDMIの相互認証だと思います。本当にコストパフォーマンス優れている製品だけに残念でなりません。
私は、セパレート出力の映像はオーディオクエストにして音声はKingAにします。本当に色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:23164545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/03/03 22:13(1年以上前)

>マスタージェダイナイトさん
こんにちは。

私の環境でも、KING-Aをプロジェクターに、映像のみ直接続した状態で砂嵐になりました。
また、HDMI1とHDMI2の切り替えで映るようになるのも同様です。

毎回起動のたびに砂嵐状態から始まるのは嫌で、色々試してみたところ、
下記@〜Aの手順で砂嵐を回避できるようになりました。
@プロジェクターの電源ON→入力信号無し表示が映るまで待つ(バックカラー青)。
Aその後、プレーヤーの電源ON

結局、切り替えと同じくらい時間が掛かるため、手間は掛かってしまいますが。
ご参考までに。

書込番号:23264760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FIBBR > KING-A [1.5m]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIケーブル交換後、画面が砂嵐。 14 2020/03/03 22:13:10

「FIBBR > KING-A [1.5m]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KING-A [1.5m]
FIBBR

KING-A [1.5m]

最安価格(税込):¥9,980発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

KING-A [1.5m]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング