Mavic Mini Fly More コンボ
- 重量199gと軽量コンパクトな折り畳み式フライカム。360度プロペラガードなどがセットになっている。
- 12MPの空撮写真と2.7KクアッドHD動画の撮影に対応。3軸モーター搭載のジンバルにはカメラに安定性を与え、なめらかな映像撮影を実現する。
- アプリ「DJI Fly」は直感的な操作でシンプルな飛行と撮影を提供。数回タップするだけで映画のような映像を作成できる。



ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Mini Fly More コンボ
【困っているポイント】
本体の電源がすぐ落ちます。
【使用期間】
1日
【利用環境や状況】
Andoroidスマホ
【質問内容、その他コメント】
Amazonで29%OFFと大分安かったので購入してバッテリーと送信機をフル充電していざ初期設定
というところで本体の様子がなにかおかしい。
電源ボタンを2回押してビープ音が鳴りLEDが光ったりするのですが、
途中で消えてスマホ画面では機体と接続できませんと表示されます。
バッテリーが悪いのかと思い別のバッテリーに変えても同じ症状で、バッテリーの状態を確認しても満充電です。
本体は電源を2回目の長押しの際のLEDが順番に光る段階で落ちたりと落ちるタイミングが全く定まらず
ひどいときには電源ボタン押して反応しないことすらあります
これは初期不良なのでしょうか?メーカに問い合わせるも今日は金曜18時以降で明日は土日とすぐに回答は得られず
GW初ドローンで遊ぼうと楽しみだったので非常に残念な気持ちです…。
書込番号:24713072
0点

初期不良の問い合わせ先は販売店です。
ショップごとに初期不良対応条件が異なるのでご注意ください。Amazonから購入した場合は、電源が入らないという理由で返品して買い直せば問題はないと思います。
LEDの意味は下記で確認できます。
https://www.apollomaniacs.com/ipod/howto_ar_drone_basic_mavicmini_spec.htm
書込番号:24713125
0点

>ありりん00615さん
早速の回答ありがとうございます。
慌ててメーカに連絡してしまいましたがまずは購入店での対応なのですね。
とりあえずamazonに返品交換を申し込んで本日発送したところです。
(なぜか急にamazon価格が通常に戻ってしまったので返品買い直しは負担が大きいので…)
今後のamazonの対応次第にはなりますが少し待つことにします。
書込番号:24713588
0点

トラブルの解決策は持ち合わせておりませんが
私の個体はすんなり設定できていたので
何か不具合があるのかもしれません。
で
Amazonでのご購入との事ですので該当するかはわかりませんがdji製品は 販売窓口ではないかもしれません。
ドローンやジンバル他 多数購入してきていますが
2 、3年前から修理やサポートは販売店ではなく
直接日本djiに申し込む様伝えられると思います。
私はヨドバシ等 量販店での購入が多いのですが
ヨドバシではサポートは受付しませんので
了解の上購入して下さいと言われました。
過去に ドローンやジンバルなど3機種ほど修理やサポートを受けていますが
総じて対応は良く 新品に交換していただいたり印象は良いです。
早めに対応してもらえるとは思うのですが。
書込番号:24713922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヨドバシの場合は、返品・交換の規定に明記されています。
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html
交換対応を行うショップもあります。
https://tohasen.com/dji-ja-ja-2/
Amazonは、返品対応になることが多いですよ。
書込番号:24714057
0点

一般的な商品の場合 返品は購入店での取次かもしれませんが
DJIのヨドバシ購入の場合 修理やサポートに関してはメーカーに委ねられていると聞き及んでいます。
ありりん00615さんのお示しになられた ヨドバシのURLリンクにも中ほどにそのような記載がございますね。
(返品交換ご依頼の前に、下記商品の場合は事前にご確認ください。とあります)
先に記しました通り 過去にヨドバシ購入のDJI OSMO POCKETの修理はヨドバシでは受け付けてくれず
DJIサポートに直接問い合わすよう指示されました。
(購入後1か月以内のものでしたが)
また後日購入のACTIONやジンバルRION RSC2も購入時にサポート(返品も)は当店では承れませんのでご承知おきくださいと言われました。
店舗により対応が違うのかもしれませんが、私の購入はヨドバシ京都と大阪で同じ対応をされておられます。
皆様は DJI製品のサポートはどのようになされているのか少々気になります。
もっとも なんども日本DJIのサポートを受けてきており 対応も良心的で
わざわざ店頭まで持っていかなくとも宅配で集荷し修理後速やかに配送してくれますのであまり困ったことはありません。
ただアマゾン経由の購入は 海外ルートのものだと面倒になるかもしれませんね。
書込番号:24714785
0点

皆様色々ご意見ありがとうございます。
話が進みましたので書き込ませてもらいます。
結論としては無事飛行することができました。
Amazonに金曜夜に交換依頼し土曜9時頃荷物を送りました。すると土曜18時に新品が届いて非常に困惑してしまいました。
どうやら初期不良で交換依頼した瞬間にAmazonでは新しい物の手配がされていたようで故障具合の検討などはありませんでした。
届いたものですべて充電し本体電源をつけてみると今度は急に落ちることはなく、全てを正しくアップデートできました。
本日日曜に飛行テストしてみたところ撮影や通信なども問題なく無事に帰還できました。
DJIに連絡してしまった処理等残っていますがなんとか解決することができました。
数々のアドバイス頂きご協力ありがとうございました。
書込番号:24716223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 6月24日(金)
- おすすめのエアコンは
- シャッター音量を下げたい
- 印刷時の不具合解決方法は
- 6月23日(木)
- CATVチューナーとの接続
- コンパクトなカメラ選び
- OS画面に入れない。原因は
- 6月22日(水)
- 高画質なテレビのお薦めは
- 防犯カメラ選びについて
- ゲーム中勝手に再起動する
- 6月21日(火)
- 除湿能力が高いエアコンは
- 撮影中に画面が暗くなる
- BIOSを起動させる方法は
- 6月20日(月)
- 自分のコーデ撮影用カメラ
- パソコンと無線LANの接続
- TVの音質について教えて
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】ウルトラ購入して使ってみました。
-
【おすすめリスト】自作初心者におすすめできる予算8万円構成
-
【欲しいものリスト】初自作
-
【おすすめリスト】DTMerのための自作PC
-
【欲しいものリスト】主要部品更新
価格.comマガジン
注目トピックス


(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





