『電池の寿命が短い?』のクチコミ掲示板

2019年11月21日 発売

G604 LIGHTSPEED Gaming Mouse

  • 高速スクロールに対応したホイールを含め、15個のプログラム可能なボタンを搭載したワイヤレスゲーミングマウス。
  • ワンクリックでレポートレート1msの超高速LIGHTSPEEDワイヤレスとBluetoothを切り替え可能。2台の独立したマシン間でも切り替えできる。
  • 1:1トラッキングを実現した高性能ゲーミングセンサー「HERO 16K」を搭載。単3形乾電池1本で、Bluetoothモードでは最長5.5か月の連続プレイが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:15ボタン 重さ:135g G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseの価格比較
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのレビュー
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのクチコミ
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseの画像・動画
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのオークション

G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月21日

  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseの価格比較
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのレビュー
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのクチコミ
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseの画像・動画
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseのオークション


「G604 LIGHTSPEED Gaming Mouse」のクチコミ掲示板に
G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseを新規書き込みG604 LIGHTSPEED Gaming Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の寿命が短い?

2023/10/13 22:57(1年以上前)


マウス > ロジクール > G604 LIGHTSPEED Gaming Mouse

スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

こんにちは、
当方、Panasonicのアルカリ乾電池を使用してますが、今まで、どのようなマウスでも、電池が早くて半年、長くて2年ほど使用できたのですが、このマウスに買い替えてから、わずか1,2ヶ月で電池を交換しないといけないスピードで消耗していきます。何か「節電モードをONにする」的なスイッチやモードが存在すのでしょうか?

書込番号:25461752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/10/13 23:24(1年以上前)

ゲーミングマウスは多機能な分、長持ちしません。この機種もスペック上では、240時間となっています。

長持ちさせたいなら、M550・M325sといった一般向けマウスを選ぶ必要があります。

書込番号:25461798

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2023/10/13 23:40(1年以上前)

使わないときは電源切るくらいじゃないですかね?裏にスイッチありますよね?それが多分、、、


ちなみにゲーミングマウスではありませんが、同社のMXマスター3を使っています。内蔵充電池ですが、1回充電すると2〜3ヶ月は大丈夫です。私も電池型を以前使っていたことありますが、ゲーミングではないマウスでしたが電池一本型は持ちませんね。二本搭載する奴だと持ちましたが重いですね。

結論的には専用バッテリー内蔵型ですかね。バッテリー自体の寿命も心配といえば心配ですが、製品寿命くらいは持つんじゃないですかね?(5年は持つでしょう)

なお、このマウスも裏にスイッチありますが、私はオフにしたりしてません。PCは毎日3〜4時間は使ってます。

書込番号:25461823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/10/13 23:47(1年以上前)

Bluetoothで使えば電池5.5ヶ月くらいもつって書いてありますよね

書込番号:25461831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2023/10/14 01:10(1年以上前)

電池消耗が早いときは、充電池を使ってみるのも良いですよ。
ただ、電圧が低いのでギリギリで動作している場合は、不具合を起こすかも。

私は前世紀末からワイヤレスマウスを使用しており、
電池は100均の充電池と充電器を使用していました。
持ちは良かったです。
電池切れになるより、充電しておいた電池の自然放電が
早かったので、今はアルカリ電池を使用しています。

書込番号:25461911

ナイスクチコミ!1


スレ主 char500さん
クチコミ投稿数:86件

2023/10/14 10:14(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございます! なるほどGameMouseはそもそも電池の消費が多い仕様になっているんですね。それでは仕方がないです。

Bluetooth接続は
Bluetoothとその他のデバイス > G604 LIGHTSPEED ペアリング済み
となっていますが、接続ボタンを押して切り替えても、作動しないのですね。なぜだろう。。。

購入した1年前は動いた記憶があるんですが。しかしその後、なにかの機能がBluetoothでは作動しないためLIGHTSPEED接続に切り替えた記憶があります。

Gameではなく仕事で使っているのですが、解決法は充電池に切り替えるのが正解かもしれないですね。

書込番号:25462247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2023/10/14 17:15(1年以上前)

Bluetooth接続と聞いて、確認したら、私のMXマスター3はBluetooth接続してました。

私は自作PCでBluetooth接続の出来るマザーボードを購入して、それ用のアンテナが机の上にあります。マウスからの距離は30cmくらいですかね。

お仕事に使われるなら次回は下記がお勧め。
https://kakaku.com/item/J0000041836/

サブPCで使っていますが、マジクリック音しません。しないけどクリック感は今までどおりしっかりしてます。
私もこちらを狙ってますが、ロジクールのマウスってなかなか値下がりしないんですよね。

書込番号:25462773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G604 LIGHTSPEED Gaming Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G604 LIGHTSPEED Gaming Mouse
ロジクール

G604 LIGHTSPEED Gaming Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月21日

G604 LIGHTSPEED Gaming Mouseをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング