HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 1日
ノートパソコン > HP > HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル
7年くらい前に親にプレゼントしたWin7から買い換えたいと思っていて,5万円程度のものを探しています。
YOUTUBE,ネットサーフィン,たまにワードくらいしかしません。
ワードは「WPS Office Standard Edition (ダウンロード版)」が4200円で追加できるようなのでこれでもいいかなと思っています。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:23134112
12点
液晶ディスプレイは詳細スペックを見てIPSとは書かれていないので、この価格帯ではTNパネルでしょうが、フルHD、非光沢、CPUはAMD Ryzen 3 3200U(CPUスコア 4623)、256GB SSD、8GB メモリーとスレ主さんの用途には十分過ぎるスペックではないでしょうか。
詳細スペック
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/15_db0000_d.pdf
書込番号:23134133
3点
なお、IPSパネルを搭載するノートPCなら、
レノボー ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
https://kakaku.com/item/K0001197912/
レノボー Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
https://kakaku.com/item/K0001157209/
HP HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/128GB SSD+1TB HDD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル
https://kakaku.com/item/K0001187277/
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001197912_K0001187276_K0001207256_K0001157209&pd_ctg=0020
書込番号:23134146
3点
キハ65さん
比較表までつけていただきまして誠にありがとうございました。ご丁寧な解説に感謝しています。
素人でほとんど知識がないのですが,もう1つお伺いしてもよろしいでしょうか。
アマゾンで高評価のGLMというメーカーはどうなんでしょうか?
聞いたことがありませんがそこそこお安いみたいで・・・。
https://www.amazon.co.jp/GLM-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88-Microsoft-Windows/dp/B07WC8FR2G?ref_=ast_bbp_dp
書込番号:23135460
0点
>koronsさん
そのGLMのノートパソコンのレビューに「キーの文字が見づらい、
キーボードのバックライトを点けても変わらない」とあるのが気になります。
画面の見易さで15.6インチのものを選ぶのが無難なところかと思いますが、
ワードを使う(エクセルは使わない?)にあたって、"テンキーが邪魔にならないか"も考慮に入れてみてはいかがでしょうか?
書込番号:23135528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AmazonのGLMのノートPCのCPU Celeron J3160のCPU スコアは1798と低スペックであり、ISPパネル搭載とは言えお勧めしがたいです。
今どきのノートPCなら、CPUスコアは4000以上欲しいです。
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+J3160+%40+1.60GHz&id=2772
書込番号:23135604
1点
>キハ65さん
>Kou@(KOYO)さん
ありがとうございました!
やはり最低でも私のような素人でも知っているメーカーにしようと思います。
決心がつきました。このたびは貴重なご意見を誠にありがとうございました。
書込番号:23137605
2点
これIPSパネルじゃないですか?
HPの英語サイトで同じような型番(兄弟機?)と思われるスペックページがあり
そこに「IPS」の文字が刻まれています。
https://support.hp.com/us-en/document/c06247838/
もし仮にこれがIPSパネルだったらかなり優良マシンだと思いますよ。
本件の日本仕様機でもIPSなのかどうかってのはまあ不明ですが…
スレ主さんは解決されたようですが
後続で気になる方がいたらこのスレ見てTNならやめるかと選択肢捨てるよりは
問い合わせた方がいいかもしれませんね。
書込番号:23139306
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/15 12:46:46 | |
| 7 | 2020/06/12 20:54:23 | |
| 1 | 2020/01/23 8:11:17 | |
| 9 | 2020/04/15 22:13:10 | |
| 7 | 2019/12/31 0:00:31 |
「HP > HP 15-db1000 価格.com限定 メモリ8GB&256GB SSD&Ryzen 3搭載モデル」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








