『JNCAPの性能評価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『JNCAPの性能評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

JNCAPの性能評価

2020/02/22 13:33(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:5件

JNCAPのホームページにロッキー/ライズの性能評価の結果が公開されてました。

衝突安全性能評価結果
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/247

予防安全性能評価結果
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_daihatsu.html#car_id-170

書込番号:23245341

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/22 15:32(9ヶ月以上前)

相変わらず自動ブレーキはイマイチですね...

書込番号:23245510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2020/02/22 18:12(9ヶ月以上前)

対歩行者向けのブレーキ性能が良く無いのはケチったのでしょうか!?
トヨタには技術的にまだまだ改善の余地があるのでしょうか!?

書込番号:23245771

ナイスクチコミ!1


craftnicoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/22 18:27(9ヶ月以上前)

>ざっくんばらんさん

ロッキーもライズも滋賀県のダイハツの工場で生産されていると、トヨタのディーラーで聞きました。
安全性能についてもダイハツの製品となるため、このような結果となってしまいますね。

書込番号:23245804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16059件Goodアンサー獲得:3099件

2020/02/22 18:44(9ヶ月以上前)

>トヨタには技術的にまだまだ改善の余地があるのでしょうか!?

トヨタ製品ではなくダイハツ製品ですよ

まあ予防安全なんて未だに発展途上の技術なので、どの会社も改善の余地だらけではありますけども。

書込番号:23245845

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:122件

2020/02/22 19:33(9ヶ月以上前)

対車両での予防安全の動画は、車両本来のブレーキ性能やアクチュエーターの作動速度の性能が今一つな感じがします。

書込番号:23245937

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/23 01:08(9ヶ月以上前)

ダイハツはこの分野は大幅に遅れてますからね
これに安心したのかサプライヤー変更でステレオカメラやめたライバルのスズキは劣化して同程度に足並み揃えてきて残念です
ダイハツは劣化はせずに改善してますから良いいんじゃないでしょうか
売れまくったルーミーよりは随分良くなってます

書込番号:23246537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2020/02/23 06:26(9ヶ月以上前)

セカンドカーに検討しているのですが、ダイハツのOEM製品でしたか。
ダイハツもトヨタの子会社になっていたのですね。
RAV4に雰囲気が似ていると思っていたので全て納得しました。

書込番号:23246676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:505件 よこchin 

2020/02/23 06:39(9ヶ月以上前)

>ざっくんばらんさん

カローラバンなんか何十年も前からダイハツが作ってトヨタにOEMしてますよ。

書込番号:23246683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:159件

2020/02/23 06:42(9ヶ月以上前)

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf%e3%81%ae%e5%b0%8f%e5%9e%8bsuv%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%80%81%e9%ad%85%e5%8a%9b%e7%9a%84%e3%81%aa%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89%e4%ba%ba/

https://clicccar.com/2019/11/25/933098/

https://kunisawa.net/diary/%e5%9b%bd%e4%ba%a4%e7%9c%81%e3%80%81%e8%87%aa%e5%8b%95%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%81%ae%e7%be%a9%e5%8b%99%e5%8c%96%e3%82%92%e6%b1%ba%e3%82%81%e3%81%9f%e3%81%8c%e6%83%85%e3%81%91%e3%81%aa/

トヨタのエンブレムをつけてもあくまでスマートアシストです。
トヨタも「Toyota Safety Sense」の名は使わせませんね。

事故したときのダメージは軽四など小さな車ほど大きい。
年配の方も取り回しのいい車を選ばれることも多いですね。
小さな車ほど優秀な衝突軽減ブレーキが必要だと思うのですが....

スズキも新型のハスラーではではデュアルカメラブレーキサポートですし夜間の歩行者も検知しますね。

書込番号:23246686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2020/02/23 07:55(9ヶ月以上前)

RAV4の商談時に営業マンがお勧めしていない雰囲気だったのも納得しました。
似ている車で面白いとおもったのですが
セカンドカーと言えども家内のメインカー候補なので
安全性能は欲しい所。残念です。

家内は運転が上手ではないです。
本人は上手いと自信満々に言うが、その根拠どこに!?
助手席に乗っている時は、せっかちな性格そのままに
直前までブレーキを踏まず、いつも急ブレーキ風で冷汗。。

私が言うと超絶不機嫌になるので
車から適切なブレーキタイミングをアラートして
もらって欲しいと目論んでいましたが、
性能そのものが良くないと、意味がないですね。




書込番号:23246753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/23 08:22(9ヶ月以上前)

>Mr.Z.さん
最近のスズキはデュアルカメラブレーキになってきてますよ

書込番号:23246791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/23 09:26(9ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
>尾張森岡さん

そうなんですか、またSUBARUと同じサプライヤーに戻ってたのですか?
それは知りませんでした。指摘ありがとう御座います。

JNCAPの下記のデータを見て劣化してたと思ってました。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/pdf/pdf_active_safety_153.pdf
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_suzuki.html
試験車型式
3BA-JB64W
車台番号
JB64W-109652
試験NO.
NASVA 2018-10102-030
試験時重量
1270.0kg
センサー方式
単眼カメラ・レーザーレーダ

2018年モデルのジムニーでこれだったんで、下記の2016年のハスラーはスバルと同じサプライヤーでステレオカメラ

http://www.nasva.go.jp/mamoru/pdf/pdf_active_safety_106.pdf

試験車型式
DAA-MR41S
車台番号
MR41S-605143
試験NO.
NASVA2015-10102-031
試験時重量
1035.0kg
センサー方式
ステレオカメラ

またスズキの新型がアイサイトと同じサプライヤーなら嬉しいです

書込番号:23246882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/23 09:37(9ヶ月以上前)

>Mr.Z.さん
https://s.response.jp/article/2019/06/25/323771.html

スズキの新型DCBSもアイサイトと
同じ日立オートモティブシステムです。
従来のDCBSで出来なかったハイビームアシストに加え
歩行者の検知も出来るようになりました。

現在ではソリオ、キャリイ、エブリイ、エブリイワゴン
ハスラーに採用されていて今後はそれ以外の車種も
DCBSに変更していくと思われます。
(イグニスは従来のDCBSから変更はありませんでした

書込番号:23246897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/23 09:54(9ヶ月以上前)

>尾張森岡さん
スズキ好きだったんで、実は劣化してから何だよ!スズキって思ってました。
ちゃんと顧客本位に戻って性能向上で嬉しいです

書込番号:23246936

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:50件

2020/02/24 10:16(9ヶ月以上前)

なんかJNCAPの名前見て思い出したんだけど、いまだにポール側面衝突試験しないんだね。

国交省、2018年6月15日以降の新型車にポール側面衝突試験を適用
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/707164.html

規格として採用されてるから、実際の車はメーカーで試験はされてるんだろうけど、JNCAPでは行ってないから見る事は出来ない。
試験設備や実施に費用が掛かるのも分かるが、私から見れば試験採用が遅れるほどJNCAPに不信感が増えていくのだが。。。

書込番号:23249105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ライズ
トヨタ

ライズ

新車価格:167〜228万円

中古車価格:144〜313万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (977物件)

  • ライズ X S

    187.0万円

    年式
    令和2年(2020)
    距離
    0.3万km
    車検
    2022/04
  • ライズ Z

    214.9万円

    年式
    令和2年(2020)
    距離
    100km
    車検
    2022/02
  • ライズ G

    178.8万円

    年式
    令和2年(2020)
    距離
    10km
    車検
    2023/12
  • ライズ G

    178.7万円

    年式
    令和2年(2020)
    距離
    10km
    車検
    2023/12
  • ライズ Z

    215.0万円

    年式
    令和元年(2019)
    距離
    0.5万km
    車検
    2022/11

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング