『ディスプレイオーディオのCar Playの切断症状』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『ディスプレイオーディオのCar Playの切断症状』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

ディスプレイオーディオのCar Playの切断症状

2021/02/04 08:44(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

クチコミ投稿数:18件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

質問です。
皆さんのライズにディスプレイオーディオにiPhone Car Playで音楽やグーグルマップを使用していて切断症状になった方いますか?
私のライズは接続後5分で切断します。再度繋いでもまた5分後切断されます。
iPhone11Pro
Apple純正ケーブルを使用
ディーラーには報告済みです。原因がディスプレイオーディオであれば修理しすると言われました。
以前ゴルフトゥーランに乗っていた時もCar Playを使用していましたが、その様な症状は1度も出ませんでした。
同じ症状の方、直す方法を知ってる方いたら教えて下さい。

書込番号:23945437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5522件Goodアンサー獲得:93件

2021/02/04 10:42(11ヶ月以上前)

12月にトヨタ車乗りはじめて1800kmほど走行する中で・・・一回か二回接続切れた気がします。
自動回復はせず、停車してスマホを操作するかケーブル繋ぎなおして復帰した気がします。
「5分で切れる」というような規則性は感じません。

関係ないと思いますが、お散歩中同じスマホでBluetoothイアホンで音楽聞いてると、前に使ってたXperia XZ Premiumではしょっちゅう、12月に機種変更したXperia 5Uでは激減しましたがそれでも何度か接続が切れました。

なのでスマホ側なのかDA側なのか、現象から特定は難しい気がします。

2018年、2019年に海外でレンタカーを借りた際にナビは付いており、スマホ(あれ?Walkmanだったかな)とBluetoothで接続して音楽が聴けました。
その際は各々5日ほど乗りましたが接続が勝手に切れるという現象は経験しませんでした。


すみません、参考になりませんね(笑)。

書込番号:23945589

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:5697件Goodアンサー獲得:836件

2021/02/04 17:22(11ヶ月以上前)

>2台目Touranさん

iPhoneを強制リセットしてみました?

書込番号:23946220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ライズ 2019年モデルのオーナーライズ 2019年モデルの満足度4

2021/02/05 12:49(11ヶ月以上前)

>funaさんさん
はい、強制終了して再度電源入れましたが症状は変わりませんでした。

書込番号:23947659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:100件

2021/02/05 22:32(11ヶ月以上前)

 先ず、デバイスのApple CarPlayアプリを削除し、再インストールしてみてください。
 それでも改善しない場合は、DAサイドの対応iOSバージョンはどのバージョンまでの対応となっているか確認し、使用デバイスのiOSバージョンとの整合性を見て下さい。
 因みに、iPhoneのiOSバージョンの最新は14.4ですが、ご使用デバイスのiOSバージョンと車両サイドの対応バージョンとがアンマッチングの場合もありますので、ディーラーで伺うのではなく、ダイレクトにメーカー(トヨタ、ダイハツ)へEメールで問い合わせてみるのも一つの方策だと思います。
 また、ご友人等の他のAppleデバイスとUSBケーブルで試用することにより、或いは解決の糸口を掴める場合が充分想定されますのでお試し下さい。

書込番号:23948658

ナイスクチコミ!4


shun923さん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/22 19:19(11ヶ月以上前)

自分のライズも時々切断されます。
何回も発生する時はiphoneでディスプレイオーディオを登録解除して再登録すると発生しなくなる気がします。
iosをアップデートしたら発生するようになったかもしれないです。
参考までに。

書込番号:23982363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


baikateiさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/08 18:06(2ヶ月以上前)

2019年12月からライズに乗っていますが、当時からiPhoneとCar Playの接続が断続的に切れます。

一度、他のエラーメッセージが出てCar Play自体を交換して頂きましたが、接続切れは続いたままです。

先日、12ヶ月点検があったのでディーラーにお願いして検証して頂きましたが、ディーラーの方のiPhone SE(初代)では問題がなく、その後帰る途中でiPhone11Proを接続したところ1分で切れてしまい、再接続後は10分、さらに再接続すると30分と、切れるまでの時間はまちまちです。
ちなみにiPhone12Proも同じ頻度ですが、iPhone8は切れる頻度が少ない感じです。

ディーラーの方は同じ症状の報告が多いようだったらメーカーへ報告するとのことでした。

トヨタ自動車のお客様相談センターにも問い合わせをしましたが、「ご使用のiPhone各機種のiOSのバージョン、各機能の設定(iOSのアップデートの際、がお客様側の意図せぬデフォルト設定変更が行なわれる場合もございます)、インストール済みの各種アプリの差異等不明ですので、挙動の違いの詳細が分かりかねます。」とのこと。

恐らく同じ症状の方は多いと思いますので、よく切れる方はトヨタ自動車のお客様相談センターへ問い合わせするのが良いかもしれません。

安定して接続できる設定方法を公表して欲しいと思っています。

書込番号:24436312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:170〜232万円

中古車価格:144〜313万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (2,255物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング