『カープレイが途切れて接続できない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ライズ 2019年モデル

『カープレイが途切れて接続できない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライズ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ライズ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ライズ 2019年モデルを新規書き込みライズ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

カープレイが途切れて接続できない。

2023/10/07 16:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ライズ 2019年モデル

スレ主 たく1215さん
クチコミ投稿数:6件

自分のiPhone12だけカープレイが接続できません。
1ヶ月前からです。その前までは少し反応は悪かったものの、何回かやれば安定してできてました。
症状としては、一瞬だけ反応して三秒で切れて接続して切れてを5回繰り返した後反応しなくなります。その後は何回も接続し直してもうんともすんとも言わなくなります。充電はできます。
他の試したiPhoneは11.13pro.se2.7.8全部一発で接続できて、安定してます。
ケーブルとの相性が悪いのかなと3本(アンカー、純正、その他mfi認証ケーブル)どれもダメでした。
どなたか同じ症状の方いませんでしょうか。それとiPhone12で普通に接続できてるひとのコメントもお待ちしております。

書込番号:25452823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:180件

2023/10/07 16:48(1年以上前)

機種の問題じゃなくてiOSバージョンじゃないんですかね。

書込番号:25452836

ナイスクチコミ!2


スレ主 たく1215さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/07 18:39(1年以上前)

最新のosに対応してない機種以外は全て17.0.3に合わせてますし、iPhone12はios16.5のころから症状自体は変わりません、4回osのアプデが来てますが、症状はどの時も変わらないです。なのでosではない気がします

書込番号:25452979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/10/08 04:36(1年以上前)

Lightningコネクター不良じゃないかな?
ケーブルではなく、本体側ね
多分買い換えた方が良い

書込番号:25453443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たく1215さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 10:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはりその可能性しかないですよね。
でも充電はできるので、通信だけできないなんてことはあるんですかね?

書込番号:25453701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/10/08 13:17(1年以上前)

iPhone側のコネクタ不良だと「Lightningの差し込み口に埃が詰まって、実は奥まで刺さっていない」というのが多いです。一度確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25453907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たく1215さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 15:06(1年以上前)

ありがとうございます。
コネクタ掃除してみてもう一度繋がるか試してみます。

書込番号:25454038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/17 20:44(1年以上前)

先月納車で、先日初めてiPhone12を接続してみましたが、全く反応しなかったり、繋がったと思ったら、すぐに切れたり。ディーラーに伝えると、しばらく様子を見てください、とのこと。週末しか乗らないので、まだ様子見中です。

書込番号:25467828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライズ 2019年モデル
トヨタ

ライズ 2019年モデル

新車価格:180〜244万円

中古車価格:125〜514万円

ライズ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライズの中古車 (3,988物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング