アルパイン イーグル ラージ 298600-3001ショパール
最安価格(税込):¥1,880,000
(前週比:±0
)
登録日:2019年11月 5日
腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001
calにフルリエ・エボーシュを使用しているが、トルクが弱い。
24時間目 4秒進み
48時間目 5秒遅れ
58時間目 25秒遅れ
※初期不良で◯◯百貨店に差し戻すも、cal交換では無く分解掃除『香箱』交換した後の結果です。
もう、この噂は業界に広まってます。
購入はお薦め致しません。
書込番号:24828590
16点
こんにちは
宝飾系の時計と時計屋系(?)の時計の違いなのでしょうね。
その様に割り切る気持ちを持つしかないでしょうね。
書込番号:24829304 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
そうでしょうか?
カルティエ、ブルガリ、ピアジェなどは問題ありませんよ。
同じショパールでもLUCは優れた品質を保ってます。
そもそもショパール・ブティックは日本で10店舗、世界では相当数に上ります、
なのに発注から約2ヶ月で手元に届くのは荒っぽい生産をしてるのは容易に推測されます。
ROはスポーツモデルを生産調整しても、デイトジャストを売る戦略が立てられますが
ショパールはAE以外に売る物が無いのが現状。
ロレアートに抜かされたのも頷けますね。
ETAポン以下ですね、ETA改でもIWCは素晴らしい性能です(笑)
書込番号:24829586
5点
>おできんさん
おできさんのクチコミは昨年から拝読しておりました。
コレクターでいらっしゃるとのことでしたので、決断する際にもかなりの後押しのクチコミでした。
過去スレに振り角不足も指摘されておりましたので、入荷時に購入店にて確認計測してもらいました。
ところで
もう、この噂は業界に広まってます。
とのコメントがありますが、ショパ−ル、ブティック、正規販売店が認識しているというととでしょうか?
わかる範囲でご指南ください。
書込番号:24830001
3点
こんにちは。
>おできんさん
結局思っているように直らなかったのですね。
よくわかりませんが、機械式時計で書かれている内容は悪いのですか?
機械式時計なので24〜48時間はそんな物かなとも思いますし、58時間はもうほとんどゼンマイが巻かれていない状態だと
思うのでやはりそんなものかなとも思いますが、違うのですか?
私はロレックスも使用していますが、結局使い分けると使用したいと思う時は全部止まってしまっているのであまり日差は
気にしないのですが、本当ならどれぐらいの日差が思っているような状態なのか気になります。
また、上でも書いたようにゼンマイがほぼ巻かれていない状態だと遅れる方向になると思うのですが、普通だと止まる前ぐらい
でもそこまで遅れることはないのでしょうか?
書込番号:24830408
5点
>のほほんV2さん
お久しぶりです。
私はPT、AP、ブレゲ、RO、IWC、GSetc所有しておりますが、高級時計になるほどトルクが弱く(振り角が小さい)なりますが
歯車の精度が同時に高くなりますので『伝導効率』が高く、リザーブが切れるまで精度を保持します。
(ROは量産化して、高級時計では無いですが『振り角』を260°に抑えて、尚且つ精度を最後までキープします)
ですから、この時計が毎日確実に4秒進むのであれば良い時計ですが、気分屋ですから評価できないです。
『噂が業界に広まっている』のは『並行店』で既にその情報が共有されてるので、プレ値が付かない訳です。
オバシ、ロレアートに差を付けられたのもその辺が理由です。
ご参考:バルジュー7750、ETAなどは、トルクを大きくして(振り角が300°以上)制度を維持するとの考え方がベース
となってますがリザーブが必然的に弱くなります。
しかしながら、スウォチグループなどは、ETA買収後ひげゼンマイをシリコンに変更して、これを克服しております。
書込番号:24830481
3点
>おできんさん
なるほど。
良いムーブメントになると24時間後の測定結果が48時間後、58時間後でもそれほど誤差がないのですね!
私は外観が気に入って予約注文しているし、結局使い分けで数日に1回は時計が止まると思うので日差はあまり気にしないためにキャンセルはしないですが、届きましたら1度チェックしてみようと思います。
それより注文から3ヶ月越えたけどまだ連絡がないので早く来て欲しいです。
書込番号:24830736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おできんさん
デイトジャストは私も持ってます。
しかも15年ほど前にヤフオクで買った中古品ですw
私のはボーイズサイズで少し小さいタイプのホワイトゴールドのタイプです。
一応心配だったので日本ロレックスにメンテに出したので本物ですw
今でも軽くて文字盤もシルバーで飽きが来ずお気に入りです♪
そろそろまたメンテに出さないといけないのですけどね。
書込番号:24830920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おできんさん
ちなみにクロノタイプはチューダーのブラックベイクロノを持ってます♪
これはロレックスのデイトナが欲しかったのですが、デイトナは日付が無かったのでチューダーのクロノにしました。
これもあまり知りませんでしたが、ブライトリングのB01のムーブメントをチューニングして使用してるって聞いたので買いました。
こちらもお気に入りです♪
書込番号:24830939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おできんさん
APカッコイイですね!私も欲しいけど流石に手が出ませんw
書込番号:24830946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のほほんV2さん
B01は、チューダーとブライトリングの合作で素晴らしいムーブです。
大事にして下さい。
書込番号:24830976
0点
https://twitter.com/hirota_masayuki/status/1547534983501434881?s=21&t=3lTNwlkClY7mYazK8NNGgQ
クロノスの広田さんに晒されてますよ。
講釈垂れる素人って多いんですよね。
書込番号:24835131 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
広田さんが言っているなら反論の余地無しでしょ。
何度か講演にも参加させて頂きましたがホント勉強になりました。
見掛け倒しとのタイトルですが、、、失礼ながら見かけ通りの様な気もしますが。
書込番号:24835184
7点
>尊徳富貴商人さん
まあ、本気で仰ってるかは定かでは無いですが、この時計次から次へ中古が発生してますヨネ(笑)
因みに、トルクの消耗に耐える時計としてオメガはコアキシャルを採用した『マスタークロノメーター』を
開発しましたが、これも所有しておりましたががトルクが落ちると逆に進むので即売却しました。
やはりはPT最高です。次にRO、GS 10ビート、グレゲ、APって感じです。ケーシング後に精度調整してるブランドは
やはり優秀ですね(笑)
書込番号:24835579
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/10 0:26:10 | |
| 2 | 2024/01/24 22:21:56 | |
| 10 | 2024/07/03 19:13:29 | |
| 9 | 2023/11/20 13:19:01 | |
| 4 | 2023/11/20 20:46:38 | |
| 14 | 2023/09/09 18:36:07 | |
| 3 | 2023/07/31 4:09:11 | |
| 0 | 2023/03/27 18:12:08 | |
| 1 | 2023/03/26 18:52:11 | |
| 0 | 2023/03/10 21:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








