※パッケージデザインは予告なく変更になる場合があります。
※製品名、内容等に関しては予告なく変更になる場合がありますので、ご注文前に各ショップへご確認ください。
ビール・発泡酒 > サッポロビール > サッポロ ラガー 大瓶 633ml ×20本
以前は、ケース(大瓶か中瓶)で購入し飲んでいましたが、最近はご無沙汰しています。
生産本数が少ないのか、賞味期限ギリギリの個体と当った事が何度かありました。
ラガーでも味の違いが判りましたので、生では、飲めないレベルだと思います。
昨年、缶ビールでコンビ二の棚に並んでいた時は、ついつい、グラス付きを購入しました。
生ビールと違い、何本も飲めるタイプではありませんが、何時か又、頂きたいです。
メーカーには、少数ながら生産を続けて頂きたいです。
書込番号:9055205
2点
サッポロラガー、たまに行く中華料理屋さんにおいてますが、ものめずらしさから注文したものの、口に合うので、行くと頼むようになりました。
なかなかおいてない銘柄ですが、今後もずっと楽しみたいビールですね。
(近くにサッポロのビール工場がありましたが、閉鎖されてしまいました。今後継続して楽しめるか不安です。)
書込番号:10245637
2点
暗夜行路さん
「中華料理屋さんにおいてます・・・」
「黒ラベル」が、普通ですが、店主の舌で中華料理に合うと判断しているんでしょうね。
季節限定で、缶ですが、コンビ二でも最近見かけますので、ファンとしては嬉しいです。
オリンパスのデジとは、今の所、無縁ですが、写真・・綺麗ですね・・。
書込番号:10258610
0点
DOLOMITIさんこんばんは。
そうなんです、以前サッポロの工場が近くにあったので、多分そのお店は採用しているのだと思いますが、黒ラベルじゃないところに心意気というか、センスをかんじます。
最近行ってないのでまた行きたいなぁ。
そういえば、当方もコンビニで見かけました。
思わず買ってしまったのは言うまでもありません(^^
写真、ご覧頂きありがとうございます。
柴犬の表情、柔らかい感じがしていいですね、とってもやさしい感じがします。
そして、もう一枚のラガーの写真、ジョッキまでサッポロなのには脱帽です(^^
書込番号:10258822
1点
暗夜行路さん
返信が、遅れましたが、鍋物には、「ちょい苦い」、彼が似合う季節となりました。
秋味等々、色々なのが店頭に並び楽しいですが、ブーメランの様に彼に戻ってきます。
健康診断の「数値」と睨(にら)めっこしながらの、年齢ですが末永くお付き合いしたいビールです。
「柴犬の表情、柔らかい感じ・・・」・・・名前は「HACHI」ではありませんが、秋田犬(あきたいぬ)ですので、宜しく、お願いします・・・。
書込番号:10283789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サッポロビール > サッポロ ラガー 大瓶 633ml ×20本」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/20 21:18:43 | |
| 5 | 2009/10/11 9:50:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ドリンク)
ビール・発泡酒
(最近3年以内の発売・登録)










