43UN700-B [42.5インチ]
- 光の反射が少ないIPSノングレアパネルを採用した42.5型の4Kモニター。輝度を400cd/m2に強化するなどHDR10に対応。
- 1画面あたり約21.3型のフルHD映像を最大4画面同時に表示可能なPBPや、映像などを常に小窓に表示させるPIP機能も装備。
- HDMI端子4ポートとDisplayPort、USB Type-Cの合計6ポートに加え、USBダウンストリームポート(Type-A)を搭載。
43UN700-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]
TVを買うか、PCモニターを買うかで迷ってます。
用途としては、PCゲーム(主にオープンワールド系)と動画視聴です。TV番組はあまり見ません。
候補としては、43UN700-BかREGZA 50M540Xかで迷っています。
宜しくお願いします。
書込番号:24287661
4点
>Mr.ふみさん
倍速機能の有る4k-TVの方がコスパ良いと思います。
ピクチャー・イン・ピクチャーがあると、より良し。
書込番号:24287672
1点
その用途ならテレビで良いかな?と思う。
と言うか、モニターならもう少し応答性が良く無いと苦しいかな?
書込番号:24287694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.ふみさん
私はLGのこのパネルの系統を使っていますが、非常に快適です。UN700Bでいいんじゃないでしょうか。私の使っている43UD79Tというモデルは3年前くらいのものですが、応答性能については及第点です。特に遅延は感じませんし、倍速液晶じゃないからといって残存も気になるほどではないです。もちろん倍速などあるに越したことはないですが、アクションゲームで困ったことはいまのところないです。
あと、動画編集やTV、YouTubeのザッピング等にも使っています。ピクチャーインピクチャーが快適です。
書込番号:24287726
1点
PCの作業(ネットサーフィン、文書編集、動画編集、写真編集)をしないなら、TVの選択は有りだと思います。
書込番号:24287756
1点
テレビ購入後の盲点
A:廃棄処分の際には費用がかかる(PCモニターの場合はパネル破損無い限り無料引き取りの業者がいる)
B:どこぞの毒電波発信局の金銭徴収(地上波・BSのアンテナ接続または視聴可能な場合は徴収対象)
C:DP(ディスプレイポート)利用の場合は製品選びは必須
D:応答性
ざっくりとテレビを選ぶデメリットはこんな感じですかね。
書込番号:24287804
![]()
3点
皆様、回答ありがとうございました。
書き忘れましたが今の私の環境は、デュアルモニターで作業が24インチのBENQのモニターで、ゲームや動画視聴は10年以上前のREGZAを使用しております。フォートナトの様なFPSは殆どしないので、皆さんがおっしゃっている応答速度にはこだわりはありません。
43UN700-Bを選択肢に選んだのは入力端子が沢山あるのと、モニターアームが付けれるということでTVラックの上がスッキリとなるという点が大きいです。
ただ、初期不良等のサポートの面も含めてREGZAの方が良い様な気がしてきました。
書込番号:24288323
0点
>43UN700-Bを選択肢に選んだのは入力端子が沢山あるのと、モニターアームが付けれるということでTVラックの上がスッキリとなるという点が大きいです。
43UN700-Bについてる200mm×200mmのVESA規格のネジ穴、REGZA 50M540Xにもあるよ???
ゲーム用だと応答速度よりも遅延のほうが問題で、倍速機能があるテレビなんかは論外(勧めている考えなしな人がいたりするけど)だけど、そういう用途じゃないならどっちでもいいんじゃ?
書込番号:24288450
![]()
2点
自分的に、テレビのほうがいいんじゃないといった理由は倍速機能があるからは全くないですし、大抵のテレビはPCモードで接続すると倍速モードで動作しないと思うのですが。。。(ゲームモードも同じ)
そのうえで、ということで設計思想の違いからです、そもそも、テレビでCS機を接続してFPSをやるくらいなので応答速度はそれなりにあります。また、そもそも、テレビは文字をみるためのものではなく動画見ることに特化されているということです。
なので、モニターでほぼ文字を見ないならテレビ(出荷台数が多い分安価にできる、チューナーは必要ないけど)でもいいんじゃないと思ったからです。
4KでFPSもないでしょうからどちらでもいいといえばどちらでもいいんでしょうけど、あとは画面サイズですかね?それとグレアとハーフグレアのどちらが良いのか?そのあたり
書込番号:24288499
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
REGZA 50M540XでもVESA規格のネジ穴がついているとは見落としていました。情報ありがとうございました。
どちらでも良という事は、やはりコスパですかね?
コスパが良いREGZA 50M540Xが良いみたいですね。
書込番号:24288729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/04 10:09:27 | |
| 5 | 2022/09/30 14:11:31 | |
| 4 | 2022/06/02 13:13:06 | |
| 0 | 2022/04/11 19:31:13 | |
| 3 | 2022/03/06 11:03:21 | |
| 5 | 2022/02/09 13:33:37 | |
| 10 | 2021/08/14 12:11:08 | |
| 7 | 2021/08/01 11:23:23 | |
| 5 | 2021/05/12 17:39:21 | |
| 4 | 2021/04/09 7:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







