『購入検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:AorB:2Ω〜16Ω/A+B:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-800の価格比較
  • E-800のスペック・仕様
  • E-800のレビュー
  • E-800のクチコミ
  • E-800の画像・動画
  • E-800のピックアップリスト
  • E-800のオークション

E-800Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月下旬

  • E-800の価格比較
  • E-800のスペック・仕様
  • E-800のレビュー
  • E-800のクチコミ
  • E-800の画像・動画
  • E-800のピックアップリスト
  • E-800のオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-800」のクチコミ掲示板に
E-800を新規書き込みE-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討

2019/11/26 15:17(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-800

購入検討していますが。
50周年アニバーサリーモデルまだでますか?

書込番号:23071015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/11/26 15:56(1年以上前)

アキュフェーズ社の創業は1972年ですから50周年迄まだ3年程あります。
https://www.accuphase.co.jp/about_us.html

ここ最近のオーディオ誌やそこでのアキュフェーズ社の広告を見ている限りでは、このプリメインアンプは50周年記念モデル第一弾となっています。

メーカーの規模から考えて、短期間で一度に幾つも出せないでしょうから、E-800を皮切りに今後半年程度の間隔で来年以降もアンプ以外のメインモデルの CDP 、DAC 等々色々出て来るでしょうね。但し、A-75はモデルチェンジ直後ですし、C-3850 は、これ以上改良の余地がない位なので、もう暫くモデルチェンジはしない (できない or 必要ない) との話を販売店で聞いた事はありました。でも、それぞれのタイミングで、発売開始後4年以上経過している機種は出そうですね。

流石にE-800の現物を見た時は、あまりの大きさと重さにビックリ。試聴は未だですが、馴染みのお店でこんな催し物があるので、行って来ます。
http://www.a-s-keiki.com/201912accordHPimage.jpg
スピーカーはB&Wが良かったのですが・・・

書込番号:23071082

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/11/27 17:59(1年以上前)

お疲れ様です。
相変わらずの「デカい 重い お高い」の時代と逆行するような感じですが、それがオーディオ心を擽るんでしょうな。

書込番号:23073214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/14 07:45(1年以上前)

E-800を地元オーディオ店で試聴させてもらいました。スピーカーはモニターオーディオPL-200、ソウルノートD2とネットワークプレイヤーのハイレゾ音源を聴かせてもらいました。

そのお店ではいつも、C-3850とA-75、ソウルノートD2のパターンですが、比較するとE-800のほうが柔らかく、フォーカスがやや甘いかなと感じました。立体感や生々しさ、輪郭などはC-3850プラスA-75が圧倒的でした。(価格が3倍なので、単純な比較は無理がありますけど)

ただ、C-3850コンビの方は解像度が高く、眉間にシワを寄せて「音」を聴き込む感じ。「オーディオ」を突き詰めて行けば一つの到達点だと思いますが、そこまで求める人はごくわずかだと思います。「良い音で音楽を楽しみたい」というニーズにはE-800で十二分だと思いました。直接比較しておりませんが、同価格帯のC-2150プラスA-36やP-4500ならば、E-800の方がドライブ力が有るのではないかと思います。

また、プリメインではロビンソンの585や、エソテリックのF3、F5も聴いた事が有りますが、圧倒的にこちらの方が好みでした。(DENONのリミテッドは来週以降試聴機が来るようなので聴いてきます)

私はA-65使っていてプリ購入を検討しておりますが、中途半端なプリを購入するよりはプリメインのE-800にチェンジして、アンプの事を忘れるのもアリかなと思いました。(セパレートに比べて発展性は有りませんが、その方が逆に諦めがついて買い換えを抑制できそう)

アキュフェーズのアフターは(たぶん)日本一だと思うので、新品買えば長く使えるのも良いですね。

ただ、見た目がちょっとAVアンプを想像させるような厚みなので、それがちょっとネックかな。メーターをもう少し大きくすればバランス取れたかなと思うと残念です。

書込番号:23105830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/22 00:03(1年以上前)

本日、馴染みのオーディオ店で「プリメインアンプの祭典」イベントをやっていたので、友人と行ってじっくり聴いて来ました。
スピーカーはB&W805D3限定モデル、CDプレイヤー兼DACはDENONのSX1リミテッドです。
比較したのはアキュフェーズE-800、DENON SX1リミテッド、レビンソン5805、トライオードMUSASHIの4機種。オーディオ銘記賞の金賞銀賞受賞作です。
この中でもDENONには期待していたのですが、試聴機のエージングが進んでいないのか、キツメの音で私には合わない感じでした。
5805は友人が気に入っていましたが、この中ではキレが良くて奥行が出る感じ。パワーの差でしょうか?
トライオードMUSASHIは以前ホールのイベントでしか聴いてなくてその時は酷かったですが、試聴室でじっくり聴くと、女性ボーカルをしっとりと鳴らしてくれて好印象でした。
E-800は、総合的には一番良くまとまっていて良かったです。でも、セパレートをやめてまで換えるには決め手に欠く感じでした。そこで、C-2850をプリとして加え、パワー部のみを使用するという荒業をやってもらって聴いてみました。一聴してわかる決め細かな音で立体的、プリ部の質はこのあたりのモノには叶わないなという感じです。ただ、パワーアンプとしては「A-48と同等」と言われるように、しっかりしたモノであることが良くわかりました。

今日は3時間以上試聴してきましたが、最後にセパレートとの差を確認できたことで、自分にとっては大きな収穫でした。問題はどのあたりのプリにするか...。C-2850あたりを買えばノーリスクですが...。妻に言えないです(汗)

書込番号:23121479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ出力とスピーカーの音量 10 2025/05/10 9:28:12
大変興味深い 1 2025/02/20 0:35:15
E-800Sの低音について 25 2025/01/05 9:50:20
本機に合うおすすめのオーディオプレーヤー 11 2022/05/11 17:25:32
E-800かA-48か 6 2024/03/07 0:24:16
E-800かセパレートか? 37 2020/07/25 17:04:35
購入検討 4 2019/12/22 0:03:51

「Accuphase > E-800」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-800
Accuphase

E-800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月下旬

E-800をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング