『E-800かA-48か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:AorB:2Ω〜16Ω/A+B:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz アナログ入力:5系統 E-800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-800の価格比較
  • E-800のスペック・仕様
  • E-800のレビュー
  • E-800のクチコミ
  • E-800の画像・動画
  • E-800のピックアップリスト
  • E-800のオークション

E-800Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月下旬

  • E-800の価格比較
  • E-800のスペック・仕様
  • E-800のレビュー
  • E-800のクチコミ
  • E-800の画像・動画
  • E-800のピックアップリスト
  • E-800のオークション

『E-800かA-48か』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-800」のクチコミ掲示板に
E-800を新規書き込みE-800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

E-800かA-48か

2022/02/11 23:55(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase > E-800

スレ主 seizenniさん
クチコミ投稿数:11件

一つのシステムがC-3850→P-500のプリアンプ−メインアンプ構成になっています。
スピーカーとの接続でバイアンプを試してみたくなりました。
Low側はP-500との接続とするつもりですが、High側はAB級アンプではなく純A級アンプとの接続としたいと思っています。
色々と物色する中でE-800とA-48を最終候補に挙げています。
もちろん、E-800はプリメインアンプとして楽しめるメリットを享受したいと考えておりますが、バイアンプとして利用する場合は
メインアンプ部をHigh側に接続します。
つまりC-3850→P-500(Low側)、A-800(High側)の構成によるバイアンプです。
他方はA-800ではなくA-48を利用する構成です。つまりC-3850→P-500(Low側)、A-48(High側)です。
E-800のメインアンプ部がほぼA-48と性能的に同等という評価も加味しての候補選択です。
High側A級アンプとしてE-800とA-48のどちらが良いと思われますか。

書込番号:24594229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2022/02/12 09:55(1年以上前)

seizenniさん

>High側A級アンプとしてE-800とA-48のどちらが良い?

C-3850にぶら下げる構成ならA-48です、
E-800のプリ部いらないと思います。

>E-800はプリメインアンプとして楽しめるメリットを享受したい

別システムでE-800を使う予定、お試しバイアンプなら
バイアンプ成功でA-48を買いになる?それなら、E-800になるでしょう

同一システ厶で
C-3850とE-800のプリ部の違いを楽しみますか?
販売店で目的達成できそうか比較試聴がよいでしょう。

書込番号:24594637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/02/12 21:44(1年以上前)

seizenniさん こんばんは。

ここではなかなかこのクラスの書き込みが無いので、興味を持って読ませていただきました。

拙宅では C-3850 → TRINNOV AUDIO ST2-HIFI → A-70 or TRIODE TRZ-300W →B&W 803D3 or JBL L100 75周年 ANIVERSARY
でスピーカーセレクターを挟んで聴いています。

トライオード導入前は B&W を A-70 バイアンプ接続で楽しんでいました。さすがにバイアンプ接続は何とも言えない濃密な出音でした (さすがにトライオードも買ってのバイアンプはスペース的にも結線的にも無理だったので売却) 。

お使いのスピーカーは書かれていませんが、何をお使いでしょうか ?

C-3900 が出た今となっては、 C-3850 E-800 A-48 を使っての試聴は出来ないでしょうが、

”E-800はプリメインアンプとして楽しめるメリットを享受したいと考えておりますが”

とあるように、答えは出ていますね。

E-800 発売直後にメーカーの技術者も同席の試聴会に行きましたが、確かに性能的には最高のプリメインアンプは目指した、との事でしたが、私が聴いた限りではやはり C-2850 + A-48 には敵いませんでしたし、この点メーカーの方もぶっちゃけトークでそう話してました。また、今まではセパレートアンプで聴いていた方が、歳も取って断捨離もかねてプリメインアンプに縮小するという需要も多いので、あえて出しました、とも話してました。

ですから、プリメインアンプに将来したい、との事であれば E-800 でしょうね。

”High側A級アンプとしてE-800とA-48のどちらが良いと思われますか。”

パワーアンプ部分のみを使い続けるのならば確かにプリ部分は無駄にはなりますから、先ずはバイアンプにしてみたいのなら A-48 も有りですが・・・

お気持ち的にどちらでしょうか ?


書込番号:24595953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/02/13 00:22(1年以上前)


私ならA48ですね。 3850をお持ちなのにE800は無駄な買い物では?

E800が視野なら A75(A級)やP7300(AB級)を買っちゃいますね(笑)

スピーカーが何なのか分かりませんが 高低で違うアンプを使おうと思ったことはありません。

音質も違い 出力も違うアンプですから…

P500ではパイワイヤリングは出来ませんが 現代モデルは可能です。

まぁ− それは私の考え方であり 質問者様が やりたいようにやるのが一番ですよ(笑)

書込番号:24596244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2022/02/13 11:39(1年以上前)

seizenniさん

もし断捨離なら、足るを知るでないと、機器は増えるのでは?優柔不断だとコスパもよくないかも。

書込番号:24596931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seizenniさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/13 11:56(1年以上前)

>あいによし 様
>YS-2 様
>黄金のピラミッド 様

ご意見、ご教示をありがとうございました。

E-800のカタログを見ていてバイアンプ接続についてゲインの等しい別々のアンプ駆動での例が記載されていましたので興味を持ちました。
また、E-800のプリ部がC-3850を超えるものではないと思っていますが、逆にアキュフェーズのプリメインアンプのフラッグシップです
ので、どれぐらいの物かという興味もあります。一方ではメイン部はA-48相当と言われているのを見ましたので、E-800でもA-48でもどちらを購入してもプリ部は置いておくと同等かと。すると話を戻してE-800を購入すればプリアンプもついてくるなんて変な色気が出てきた次第です。ショップからC-3850の下取り品が入ったとのことで、C-3850→E-800(メイン部)とC-3850→A-48、E-800単体の試聴をセッティングしてもらえそうなので聞いてみたいと思います。

書込番号:24596954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/03/07 00:24(1年以上前)

かなり時間が経っていて恐縮ですが、その後、如何されました?
興味があり、お伺い出来れば嬉しいです。^ ^

書込番号:25650131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > E-800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ出力とスピーカーの音量 10 2025/05/10 9:28:12
大変興味深い 1 2025/02/20 0:35:15
E-800Sの低音について 25 2025/01/05 9:50:20
本機に合うおすすめのオーディオプレーヤー 11 2022/05/11 17:25:32
E-800かA-48か 6 2024/03/07 0:24:16
E-800かセパレートか? 37 2020/07/25 17:04:35
購入検討 4 2019/12/22 0:03:51

「Accuphase > E-800」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-800
Accuphase

E-800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月下旬

E-800をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング