『仮想メモリ』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 発売

Lenovo TAB M7 ZA550154JP

  • メタルボディに狭額縁、広視野角のIPSディスプレイを採用した7.0型タブレット。
  • MediaTek MT8321 クアッドコア プロセッサーやMicroSDメディアカードリーダーを搭載している。
  • ブルーライトを低減する技術を搭載し、長時間の視聴でも目が疲れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8321/1.3GHz Lenovo TAB M7 ZA550154JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPの価格比較
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPの中古価格比較
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのスペック・仕様
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのレビュー
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのクチコミ
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPの画像・動画
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのピックアップリスト
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのオークション

Lenovo TAB M7 ZA550154JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPの価格比較
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPの中古価格比較
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのスペック・仕様
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのレビュー
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのクチコミ
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPの画像・動画
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのピックアップリスト
  • Lenovo TAB M7 ZA550154JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB M7 ZA550154JP

『仮想メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB M7 ZA550154JP」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB M7 ZA550154JPを新規書き込みLenovo TAB M7 ZA550154JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

仮想メモリ

2025/03/08 18:54(10ヶ月以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB M7 ZA550154JP

クチコミ投稿数:501件

Yahoo!カーナビというアプリが、RAM 2GB以上じゃないとインストールできません。
この機種は、RAM 1GB、ROM16GBですが、ROMの一部を「仮想メモリ」にして、RAM 2GBにすることは可能ですか?

書込番号:26102778

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/08 20:44(10ヶ月以上前)

そもそも仮想メモリーは実メモリーでないのでいくら増やせても無理です。

書込番号:26102893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2025/03/08 21:02(10ヶ月以上前)

>uPD70116さん
仮想で2gb にしてもだめなんですね。
ありがとうございました。

書込番号:26102906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/03/08 22:23(10ヶ月以上前)

メモリ1GBのAndroid端末は、今どき使い物にならないでしょう。

最低でもメモリ容量は4GB、ストレージ容量は128GBの端末を選びましょう。

https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=20&pdf_Spec202=128&pdf_Spec320=4&pdf_so=p1

書込番号:26102985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/08 22:39(10ヶ月以上前)

簡単にできるかと思いますので試してみたらどうでしょうか? しかし、インストールできたとしても、実用にならないほどの性能だと思われます。

書込番号:26103002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2025/03/08 23:04(10ヶ月以上前)

この機種にYahoo!カーナビを入れて、ナビ専用で1年くらい前まで問題なく使っていたんですが、アプリがバージョンアップされて2GB以上でないと使えなくなりました。
なので、ナビ専用であれば使えるのではと思っています。
タブレットを捨てるのはもったいないので、仮想メモリで使えるのであればと思って質問しました。
メモリ仮想は簡単ですか?

書込番号:26103032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/09 00:48(9ヶ月以上前)

ごめんなさい。 これはAndroidですね。 簡単ではありません。 仮想メモリの仕組みがWindowsとは違いますので。 

無理やりAPPをだましてインストールをできなくもないようですが、無理があります。例えば先述したように使い物にならない性能などですね。 そればかりかそのタブレットにもよくないようです。

書込番号:26103133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2025/03/09 01:39(9ヶ月以上前)

>キハ65さん
最低でもRAMは4GB、ROMは128GBなんですね。
8インチで手頃なものをさがしたところ、価格に釣られて先日これを買ってしまいました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DP2D4BLJ?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title

>AIに訊いたほうが早いさん
次のような記事があったので試してみましたが、Yahoo!カーナビはインストールできませんでした。
https://mydiary2022.hatenablog.com/entry/2022/01/04/143152

書込番号:26103167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/09 02:28(9ヶ月以上前)

AndroidはWindowsとはちがってアドレスできる上限を仮想するのではなく、実メモリの上限をそのままAPPに提示しているのですね。

基本的にはAndroidはページングしないようです。 そうすることをもできるようですが稀のようです。理由はいくつかあるのですが、記憶装置、たとえばeMMCなど、書き込み回数がSSDよりもシビアなのでそれをセーブするため、書き込み回数がかさんでしまうページングを行わないようにしているそうですね。

AndroidではWindowsでみられるようなメモリ不足時のためのページングをしないかわりに、メモリーが不足した場合、そのAPPを仮想メモリに退避(ページング)させるのではなく、バッサリと殺してしまうようです。そうすることによってメモリの空きをつくるのですね。ページングする必要性を除外させたのですが、ページングがなければ、アドレスできる範囲は当然、実メモリになってしまうということなんですね。

今回の件はそれにひっかかっているのではないでしょうか?

Shareしていただいてリンクをみてみました。 偉大なユーティリティAPPだとおもいます。 仮想メモリシステムの仕組みをふつうのAndroidに追加しているようですね。

今回は1GBということで、その場合は512を指定するそうですが、そうしますと、アドレスできる上限は1.5GBになるのでしょうか。とすると、”Yahoo!カーナビというアプリが、RAM 2GB以上じゃないとインストールできません。"
で2GBに足りませんよね。 ここを1024に増やせないのでしょうか? もしできるのであれば、トライしてみてもいいかもしれません。 でも、上述しているようにおすすめはできないんですね。

書込番号:26103179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2025/03/11 00:56(9ヶ月以上前)

1024で試してみましたが、タブレットのシステム上のRAMは1GBのままで、Yahoo!カーナビはインストールできませんでした。

書込番号:26105692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo TAB M7 ZA550154JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
仮想メモリ 9 2025/03/11 0:56:37
GPS精度はどうですか? 9 2022/06/28 21:12:04
カーナビ代わりに 17 2021/09/10 20:05:02
モゾモゾしてます 3 2021/09/05 10:44:01
もう一台増えました 1 2021/07/21 22:15:41
ファームウェアの更新で新たなアプリが 2 2020/10/17 11:39:12
ファームウェアーのアップデートがありました 3 2021/03/20 9:18:31
動画が止まる、文字がボヤける 3 2020/03/26 17:28:23
私も購入しました。 14 2020/02/07 17:50:53
注文してたけど・・・ 2 2020/01/02 14:12:24

「Lenovo > Lenovo TAB M7 ZA550154JP」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB M7 ZA550154JP
Lenovo

Lenovo TAB M7 ZA550154JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

Lenovo TAB M7 ZA550154JPをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング