『据え置きデビューの初心者に先輩諸氏のご意見を』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

iFi ZEN DAC

• PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
iFi ZEN DAC 製品画像

プロダクトアワード2020

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥19,800 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,000

店頭参考価格帯:¥19,800 〜 ¥19,800 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ iFi ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• iFi ZEN DACの価格比較
  • iFi ZEN DACの店頭購入
  • iFi ZEN DACのスペック・仕様
  • iFi ZEN DACのレビュー
  • iFi ZEN DACのクチコミ
  • iFi ZEN DACの画像・動画
  • iFi ZEN DACのピックアップリスト
  • iFi ZEN DACのオークション

iFi ZEN DACiFi Audio

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月28日

• iFi ZEN DACの価格比較
  • iFi ZEN DACの店頭購入
  • iFi ZEN DACのスペック・仕様
  • iFi ZEN DACのレビュー
  • iFi ZEN DACのクチコミ
  • iFi ZEN DACの画像・動画
  • iFi ZEN DACのピックアップリスト
  • iFi ZEN DACのオークション

「iFi ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
iFi ZEN DACを新規書き込みiFi ZEN DACをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi Audio > iFi ZEN DAC

現在持ち出し用にWALKMANの1A 寝室にWALKMAN300にPHA-3を繋いでMDR-M1STで聴いています。
ポタアンのバッテリーや小型化制約から開放された据え置きなら低価格でもポタアン以上の音質になるのでしょうか?
今の環境よりグレードアップするなら買ってみたいと思っています。
先輩諸氏の参考ご意見など頂けたら と初書き込みしてみました。
宜しくお願い致します。

書込番号:23102387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:351件

2019/12/12 11:06(1年以上前)

>現在持ち出し用にWALKMANの1A 寝室にWALKMAN300にPHA-3を繋いでMDR-M1STで聴いています。
ポタアンのバッテリーや小型化制約から開放された据え置きなら低価格でもポタアン以上の音質になるのでしょうか?
今の環境よりグレードアップするなら買ってみたいと思っています。

MDRーM1ST自体SONYの密閉型の新型のモニターヘッドホンでインピーダンスも24Ωと鳴らしやすい機種になるので、鳴らす環境としては1Aウォークマン、ZX300+PHAー3(SONYの生産終了のフラッグシップポタアン)で十分な再生環境です。

一方、ifiのZEN DACは、ifiのエントリーモデルの据え置きタイプのDACアンプとなるので、音色の違うヘッドホンアンプくらいの使い分け機程度にはなるでしょうけど、グレードアンプ機にはならないと思います。

個人的にはZEN DACを購入するのに向いている人は、1Aウォークマンの様なDAPだけ持っていて、リーズナブルな据え置きDACアンプでゼンハイザーHD600系とかをバランス駆動させたいとか、バランス駆動式(4.4mm5極バランス駆動の…)の据え置き環境で安価なモデルが欲しい(イアホンの4.4mmバランス駆動も使いたいので。SONY等の4.4mmバランス駆動式のDAPも持っているので…)とかのニーズの方には向いていると思います。

又は、据え置き環境でMQA入門機が欲しいとか…

一応、単体DACでLINE OUTのバランス接続も出来ますが、単体DACは高額な単体DACの方がDACチップ、その他のアナログ部分の造り込みが良いので、このクラスのLINE OUTのバランス接続ではLINE OUTのバランス接続の入門機程度にしかならないとは思います。

ただ、ポイント10%付いて実質18000円くらいで購入出来る据え置きタイプのUSB DACなので、据え置きDACアンプ入門としては、MQA対応、バランス駆動対応とコストパフォーマンスの高いifiの据え置きDACアンプの入門クラスだと評価します。

でもMDRーM1STは、サウンドチューニングとしてSONYの1Aウォークマンの様なフラッグシップクラスのDAP、生産終了のフラッグシップのPHAー3の様なポタアンの方が向いているとは思います。
当然、メーカーも自社製品に合わせてサウンドチューニングしますからね。何処のメーカーも通常。

一応、試聴機はeイアホンの各3店舗(秋葉原、梅田EST、大阪日本橋本店)に置いてあるので試聴してから購入するか決めた方が良いと思います。

再生環境はポータブルながらある程度お持ちの様なので、SONYの元フラッグシップモデルのMDRーZ7+SONYキンバーのバランスケーブル(mini 2本出しのSONYキンバーのバランスケーブル)とか買って音の出口にお金をかけた方が音質的にはグレードアップすると思います。

1Aウォーク+付属OTGケーブル→PHAー3→SONYキンバーのバランスケーブル→MDRーZ7のバランス駆動とかなら、リスニングでは十分なグレードアップが図れると思います。

試聴環境が有れば、専門店とかでMDRーZ7M2も含め試聴されると宜しいでしょう。

書込番号:23102515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:148件

2019/12/12 11:31(1年以上前)

組紐屋の竜.さんへ

いつも拝見しております。
貴殿のPHA-3の貴重な分解画像と比べて素っ気ない当機の中身に不安も有り、ここで質問させて頂きました。
解りやすいお答え有難う御座います。

リスニング系ヘッドフォン、1AM2とZ7M2をキンバー にて使っていました。
最近M1STを購入して
「自分の聴きたかった音はモニター系だったんだ!」と気付きリスニング系を売却
モニター系で更なるグレードアップを と据え置きアンプを探し始めた次第です。

本来ならば当機が10台以上買える(笑)ソニーのアンプが最適で、次点でUD-505(初心者には505を活かすのが難しそうですが)あたりなのでしょう。
なにぶん予算も限られているので諦めていたところ、4.4mmバランス接続が出来る格安据え置きアンプを知りました。

グレードアップにはならない という回答を頂き助かりました。
無理に試聴には行かず、ソニーからコストダウンされた据え置き後継機出るまで貯金をコツコツと続けたいと思います。
有難う御座いました!

書込番号:23102549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iFi ZEN DAC
iFi Audio

iFi ZEN DAC

最安価格(税込):¥19,800発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

iFi ZEN DACをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:2月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)