『外付けSSD接続に関して』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09

  • 283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した8型タブレット(Wi-Fiモデル)。HD動画のストリーミング再生も可能。
  • デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプを搭載。Harman Kardonが施したチューニングで、より低音で歪みの少ないサウンドを提供。
  • WEBサイトやアプリへのアクセス制限やブルーライトカットモードなど、子供のタブレット利用に配慮した機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:HUAWEI Kirin 710/2.2GHz+1.7GHz MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09の価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09の中古価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のレビュー
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のクチコミ
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09の画像・動画
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のオークション

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月20日

  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09の価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09の中古価格比較
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のレビュー
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のクチコミ
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09の画像・動画
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09

『外付けSSD接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09を新規書き込みMediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けSSD接続に関して

2020/08/11 01:45(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09

クチコミ投稿数:9件

XPERIAとMediaPad M5 lite 8接続

【困っているポイント】
外付けSSDが認識しない
【使用期間】
数日

【質問内容、その他コメント】
こんばんは、勝手にこちらに投稿してすみません!
MediaPad M5 lite 8 購入しましたが、外付けSSDを認識しません。
どなたか詳しい方、教えて下さい。

ちなみにmicroSDはSanDiskの512GBを問題なく使用しています。

SanDisk PortableSSD 1TBとの接続はAmazonBasicでOTGのケーブルを使用しました。
XPERIA to MediaPad M5 lite 8では添付のとおり、XPERIAからは認識し、MediaPad M5 lite 8では認識できません。

同じように別のmicroUSB口のXPERIAとチェックしましたが問題なく成功しました。。。
huaweiにも問い合わせましたが、充電できれば問題ないとのことで原因不明です。と言われました。
どなたか助けてください。

書込番号:23592161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/08/11 05:29(1年以上前)

>さたろう★さん

ケーブルも疑ってみてはと思います。

USB-CからmicroUSBに変換しているとすれば、変換での信号ロスのリスクが考えられます。
かと言って、両端にUSB-CとmicroUSB端子を持つケーブルを買ってもダメかもしれませんが。

書込番号:23592235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/08/11 06:40(1年以上前)

>papic0さん
レスありがとうございます。

はじめから、そのロス解消に変換は使用せずにtypeCとmicroUSB端子のOTGケーブルを使用しています。
他の機種と接続できるとしたら、MediaPad M5 lite 8の問題なのでしょうか?

書込番号:23592276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/08/11 06:42(1年以上前)

接続するUSBケーブルおよびOTGケーブルに問題が無ければ、電力供給に問題があるか相性なのかもしれません。

32GBモデルのMediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09に、SANDISK ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26を組み込んだ据え置き型のHDDケースを接続したところ認識しました。
SSD自体が認識できないと言うことはなさそうなので、電力供給不足でSSDなどが起動しないか、SanDisk PortableSSD 1TBと相性が悪いか、というところも考えられます。

書込番号:23592278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2020/08/11 06:43(1年以上前)

>さたろう★さん

・外付けHDDつけた際の表示について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001016848/SortID=21629758/#21629758

の、書込番号:23592146 書込番号:23592154 から転載。
-----------
取り敢えず、microSDカードをUSBカードリーダー経由で
タブレットにOTGケーブル接続して認識するか確認を。
認識する場合、microSDカードとSSDの違いを調査。
認識しない場合は、OTGケーブルの不良を疑う。

あと、調査する場合のキーワードは、フォーマット形式、バスパワー、セルフパワー、etc。

書込番号:23592282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/08/11 12:47(1年以上前)

OTGを確かめるアプリではHUAWEIやGalaxyは確実に☓が出るでしょうねからアテになりませんよ。

書込番号:23592770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/08/11 12:48(1年以上前)

訂正
確実に☓が出るでしょうねからアテになりませんよ。

確実に×が出るでしょうからアテになりませんよ。

書込番号:23592772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/08/11 15:50(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
回答ありがとうございます。
もう一度huaweiに連絡し、microUSBポートの詳細を確認しました。mediaPad M5 liteはotg対応だが電力供給が出来ないそうです。考えるにSSD/HDDはセルフパワーで繋がない限り使えないのかな、と。
近々、ケーブル類が届くので試して回答します

書込番号:23593062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/08/11 15:52(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
回答ありがとうございます。
mediaPad M5 liteはotg対応だが電力供給が出来ないそうです。考えるにSSD/HDDはセルフパワーで繋がない限り使えないのかな、と。
今はケーブル類が足りなく、購入品が届くので試して回答します

書込番号:23593065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/08/11 15:53(1年以上前)

>香川竜馬さん
そうなんですね!中華/韓国製のものを使ったことがなかったので知りませんでした。
勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:23593069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/08/11 16:16(1年以上前)

改めて古い2.5インチのポータブルHDDケース(USB2.0)が仕事場に転がっていたので、OTGケーブルを繋いで動作確認してみましたがSSDでも古いHDDでも動作しました。
古いHDDの方が消費電力が大きいはずですし別途電源をとらず両方動作しているので、電力供給されています。
32GBモデルと64GBモデルで半年ほど発売時期が違うので、仕様の変更でもあったのでしょうか・・・
USB2.0だから動作したとかあるとは思えないのですが。
一応OTGケーブルは100均ショップで売っていたものですが、その辺りにも差があるのでしょうか・・・

書込番号:23593107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/08/11 16:52(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね、私はACアダプタのHub経由しての接続も上手く反応しなかったので電力供給の問題も含めてどうするか考えてみます。 100均のケーブルも検討してみます。

書込番号:23593177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/08/11 16:54(1年以上前)

因みに、別のSSDバッファローの最近の960GBのコンパクトなやつも認識しませんでした。>EPO_SPRIGGANさん

書込番号:23593185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube使用中に落ちてホーム画面に 5 2025/08/24 18:50:53
息子のアプリゲームの動作環境の確認について 3 2021/04/05 14:43:49
ZOOMでの使用感について 2 2021/03/24 14:50:21
LTE版との比較 3 2021/03/08 12:33:54
マップ 5 2021/02/12 18:10:12
DAZNがカクつくんですが 2 2021/01/31 12:08:06
miracast中にYouTube視聴 3 2021/01/06 5:44:12
マルチユーザー対応でしょうか? 6 2021/01/01 19:01:48
ラインでの通話 2 2020/12/22 13:24:34
amazon 1 2020/11/29 15:04:30

「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09
HUAWEI

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月20日

MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング