『ディスクドライブについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,287,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,287,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,287,000¥1,430,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥1,320,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ D-10Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-10Xの価格比較
  • D-10Xのスペック・仕様
  • D-10Xのレビュー
  • D-10Xのクチコミ
  • D-10Xの画像・動画
  • D-10Xのピックアップリスト
  • D-10Xのオークション

D-10XLUXMAN

最安価格(税込):¥1,287,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月下旬

  • D-10Xの価格比較
  • D-10Xのスペック・仕様
  • D-10Xのレビュー
  • D-10Xのクチコミ
  • D-10Xの画像・動画
  • D-10Xのピックアップリスト
  • D-10Xのオークション

『ディスクドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-10X」のクチコミ掲示板に
D-10Xを新規書き込みD-10Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクドライブについて

2022/11/25 21:52(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-10X

このモデルのディスクドライブ・ピックアップの製造元をご存知の方いらっしゃいませんか?
最近だとソニーが撤退したのでD&MかESOTERICしかないのではと思うのですが。

書込番号:25024940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2022/11/26 16:59(1年以上前)

ラックスマンは知らないですが、
最近アキュフェーズはソニーからD&Mに変えたらしいです。

書込番号:25026151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 D-10XのオーナーD-10Xの満足度1

2022/11/26 17:29(1年以上前)

それは知っています。

書込番号:25026199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/11/30 15:38(1年以上前)

ハイエンドオーディオさん、こんにちは。

>ディスクドライブ・ピックアップの製造元
>ソニーが撤退したのでD&MかESOTERIC

ドライブの中身の話なら、全くない話です。
D&MもESOTERICもドライブの中身は製造していません。
ESOTERICの場合は、親会社のTEACがドライブを製造していたので、
TEAC製のドライブを使っている可能性はあります。
ですが、TEAC自体がドライブ製造をすでに他社に譲渡しています。
ですので、現在ではブランド名がTEACでもTEACが製造しているわけではありません。

ということで、オーディオメーカーが自社開発ドライブといっている場合でも、
実際には、ドライブの外装やトレイなどを強化しているだけで、
ドライブの本体やピックアップを製造しているわけではありません。

SONYや昔よく使われていたSANYOなどは、光学ディスクドライブ製造を実際にしていたので、
SONY製のドライブなどというものが存在していたわけですが、
多くのオーディオメーカーは、ドライブの中身そのものは製造していません。

いくつかの情報からは、Pioneer製の可能性はあります。
ですが、実際に現在どうなっているかは、実物をバラさないとわからないでしょう。

可能性としての情報(ただし古いものなのでそこから推測するとですが)
Yamaha cd-s2000 Drive and Luxman
https://m.review33.com/forum_msg.php?db=1&tstart=17875&s=&topic=90111005221943&number=16&sort=1
CD-S2000とD-08(LxDTM)のドライブの見た目が同じという情報

B級オーディオ・ファン YAMAHA CD-S1000
https://audiof.zouri.jp/cd-s1000.htm
>CD-S1000は前年に発売されたCD-S2000(168,000円)をベースにしており、シャーシー、メカ、デジタル回路は共用
>ただ今回、YAMAHAが開発したのはメカベースに、トレイとトレイの駆動機構、そして上部のカバーだけです
>ピックアップやスライド機構などドライブメカの本体部分は、「厳選された高信頼ドライブメカニズム」という説明どおり他社製です
>ピックアップはサービスマニュアルには「DVD DB-VTV733」と、何やら怪しげな番号が書いてありますが、
>PIONEER製の「OWX8060」です

書込番号:25032553

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2022/11/30 16:01(1年以上前)

おー
さすがblackbird1212さん
深いわぁ。

書込番号:25032581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/01/05 22:37(1年以上前)

本体の裏側の電源近くの製造番号下にAIMORって記載があります。
もしかすると最終製造自体がラックスマンではなくエイマー電機である可能性が出てきました。
信用して大丈夫なんだか、、、不安になってきました。

書込番号:25084479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-10X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DACとしての評価はどうなんでしょうか? 2 2025/09/23 12:09:50
ホントに欠陥みたいですね 1 2023/05/12 21:01:53
実店舗で安く買えるところは? 0 2022/12/03 22:52:33
ディスクドライブについて 5 2023/01/05 22:37:49
悩みに悩み購入 1 2021/04/29 17:58:32
買った人はいませんか? 2 2020/05/07 17:05:10

「LUXMAN > D-10X」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-10X
LUXMAN

D-10X

最安価格(税込):¥1,287,000発売日:2019年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

D-10Xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング