『DACとしての性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥294,800

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ D-03Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-03Xの価格比較
  • D-03Xのスペック・仕様
  • D-03Xのレビュー
  • D-03Xのクチコミ
  • D-03Xの画像・動画
  • D-03Xのピックアップリスト
  • D-03Xのオークション

D-03XLUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月下旬

  • D-03Xの価格比較
  • D-03Xのスペック・仕様
  • D-03Xのレビュー
  • D-03Xのクチコミ
  • D-03Xの画像・動画
  • D-03Xのピックアップリスト
  • D-03Xのオークション

『DACとしての性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-03X」のクチコミ掲示板に
D-03Xを新規書き込みD-03Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

DACとしての性能

2022/02/15 20:04(1年以上前)


CDプレーヤー > LUXMAN > D-03X

スレ主 KOJI COZYさん
クチコミ投稿数:64件

DACとして興味があるのですが、音質や使い勝手など感想をお聞かせいただけたら嬉しいです。
どこかの記事か書き込みでCDほどではないと読んだ気がするのですが、この辺りもどうでしょうか。

書込番号:24601810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/17 17:27(1年以上前)

>KOJI COZYさん

私も聞いたことないですが、LUXMANで、SN比がUSBで120dBとかなり高いので、この価格は過去のLUXMANの製品からすれば安く感じます(それでも高いですが)。
CDでの視聴と、外部入力でのDAC使用でまったく別の音がすることはないので、お店でCD視聴で判断して良いのではないでしょうか?

アンプがLUXMANなら、デザインを統一させて、美しい見た目の視聴環境を構築できそうで、私も注目しています。
コロナが落ち着いたら、都内で視聴してこようと思います。

書込番号:24605212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/02/17 17:35(1年以上前)

>KOJI COZYさん
こんにちは

ビット数やサンプリング周波数は、CDを上回っていますので

音源によっては CDより高音質が期待できるでしょうね。

USBメモリーによる リッピング音源だと 音質は落ちる傾向にあります。。

書込番号:24605223

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOJI COZYさん
クチコミ投稿数:64件

2022/02/20 11:36(1年以上前)

>Jazz大好きサラリーマンさん

お返事ありがとうございます。
奥行きが大きいのですが、私もアンプがLuxなので、気になっています。

CDは聞いたことがあります。
素直な、また、明瞭な音がしていたと記憶していて、オールマイティーに使えるプレーヤーだと思いました。
基本的には良くなって欲しいところなのですが、スペックだけでは語れないところなので、
USB経由のDACにした途端、ガッカリとならないと良いなーとは思っています。

試聴されたら是非、ご感想を教えてください。

書込番号:24610145

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOJI COZYさん
クチコミ投稿数:64件

2022/02/20 11:38(1年以上前)

> オルフェーブルターボさん

きっと、良い方向になることを期待しています。
いつかUSB接続での試聴をしてみたいです。

USBメモリでは良く無いとのこと、良い情報をありがとうございます。
USBメモリ持参で試聴すると、実力を見れないですね!汗

書込番号:24610149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/02/20 13:02(1年以上前)

KOJI COZYさん、こんにちは。

>USBメモリでは良く無いとのこと、良い情報をありがとうございます。

いえいえ、これはオーディオによくある迷信の一つにすぎません。
実際それを裏付けるデータなどはありませんし、信じないのが賢明です。

書込番号:24610277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/02/21 21:51(1年以上前)

USBメモリの再生可能数機種で確認していますが、同じ音源の場合、一聴してUSBメモリのほうが音が平坦で音が籠って聞こえました。機器毎の特性にもよりますが。

様々な人が書き込む掲示板ですが、データがない事を理由に他の方の書き込みに難癖付けることは良い趣味だとは思えませんね。

書込番号:24613116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/02/21 22:20(1年以上前)

>KOJI COZYさん
こんにちは

USBメモリでの 音質劣化は 隣接する 5Vの電圧が 信号系に回り込み

デジタル波形を乱す実例が出ています。これにより AccuBattery Proさん

のような症状が 現れます。NAS、HDD、USB、CDと聴き比べをしてみましたが、

結果は NAS HDD CD USBの 順番になりました。 音の傾向を視聴するには

USBでも いいかもしれませんが、CD持参して聴き比べすることを お勧めします。

ちなみにUSBはデーター用の安物なので、オーディオ用のUSBだとまた違うかもしれませんが

私は持っていません。 あしからず

書込番号:24613176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/02/21 22:53(1年以上前)

AccuBattery Proさんは書きました
>データがない事を理由に他の方の書き込みに難癖付けることは良い趣味だとは思えませんね。

私は客観データがない話は信じないのが賢明である、という意見を述べたまでです。あなたは私の意見に反する主観観測をしたので、反感をお持ちなのはわかりますが、「良い趣味だとは思えませんね」と対人論法に飛躍して(話の本筋からそれて)いるのはおかしいです。要は「違って聴こえた」という以上の根拠はないのですね。

オルフェーブルターボさんは書きました
>デジタル波形を乱す実例が出ています。これにより AccuBattery Proさん
>
>のような症状が 現れます。

「実例」とは具体的にどれのことでしょうか?
また、それが赤の他人の症状に現れたというのは飛躍がありすぎ、科学的推論とはとても言えません。

そもそもディジタル波形が多少乱れたのが事実としても、正常に伝われば最終的な音には影響がありません。うちではUSBメモリーを常用していますが(オーディオ用ではないですが、安物は避けてKIOXIA製)、S/NもTHDも、まったく問題ない実測値が得られています。仮にそれより改善したとしても、心理効果等に大きく影響される主観観測でとらえられるはずがありませんので、私は信じるに値しないと考えます。ただし判断はみなさまご自由に。

書込番号:24613237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/02/21 23:38(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん


過去の私の書き込みに 音質に影響を及ぼすほどの

乱れた波形がありますので

ご自身で探してください。私は かかわりたくないので

失礼します

書込番号:24613316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/02/22 02:56(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

>私は客観データがない話は信じないのが賢明である、という意見を述べたまでです。あなたは私の意見に反する主観観測をしたので、

違います。
私か書き込まずにはいられなかったのは、あなたが

>実際それを裏付けるデータなどはありませんし、信じないのが賢明です。

とオルフェーブルターボさんの書き込みを否定するだけに留まらす、スレ主さんにまで信じないよう書き込まれたことです。

実証データしか信じないのはご自由ですが、相手のは意見を主観観測で否定してスレ主さんに進言するのは、違うと思います。

これ以上はスレ主さんにご迷惑になるので最後にします。

書込番号:24613488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/02/22 11:21(1年以上前)

AccuBattery Proさん

>相手のは意見を主観観測で否定してスレ主さんに進言するのは、違うと思います。

私は、どこぞの一般人の主観観測と実測データとで、その信頼性は比ぶべくもないと考えるので、
スレ主さんの便宜を考えれば、「主観観測は信じないのが賢明です」という意見を述べるのは自然な帰結だと思います。

念のため「判断はみなさまご自由に」と補足しましたが、スレ主さんも大人でしょうから、言われるまでもなく自由に判断されるでしょう。

むしろあなたの「良い趣味だとは思えませんね」はスレ主さんの便宜にもなりませんし単なる個人攻撃で、
それは「違う」と思いますが。

意見が対立するととかく個人攻撃になりがちですね。結果的にスレ主さんにご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

書込番号:24613879

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOJI COZYさん
クチコミ投稿数:64件

2022/05/08 22:38(1年以上前)

皆様、いろいろご意見などありがとうございました。
時間が経過しましたが、次の組み合わせで視聴しました。
(1)CD
(2)CD-R(1)のコピー
(3)USB=MAC接続(ストリーミング:AppleMusic)
(4)USB=MAC接続(ダウンロード済み:AppleMusic)

結果的に、次のようになりました。
(1)=(4)>(3)>(2)

※ ただし、CD-Rのメディアの品質が良くなかったのかもしれません。

比較試聴に使ったシステムは、
Accuphase E-480(記憶によると・・)
B&W 805D4
でした。

(1)CDと(4)ダウンロード済みAppleMusicでは、違いがわかりませんでした。
店員さんも同様の感想でした。
ちなみに、USBケーブルは、ノーブランドのケーブルでした。

ご報告まで。

書込番号:24737502

ナイスクチコミ!3


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2022/05/11 03:54(1年以上前)

>KOJI COZYさん、すっかり出遅れですが、はじめまして。

家庭事情により、ヘッドホン専用システムなのですが、私もいくら聴いても、
DAC使用時にCDと比べて劣ると感じたことはありません。
少し古いですが、ヘッドホンアンプP-1uとの組み合わせでは、一昔前の往年の
ラックストーンを彷彿とさせるような、刺激の少ない重心の低い音が楽しめます。

音質の傾向が好みに合うかが大前提ですが、SACDは再生できないものの、
ハイレゾファイルなども安価なDACを使っていた頃には感じられなかった差を
実感できるようになりましたし、コスパの良いモデルだと、思います。

書込番号:24740493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-03X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RME ADI2 FSとの比較 0 2022/10/17 23:21:05
505ux2との相性 6 2022/06/16 16:51:43
DACとしての性能 13 2022/05/11 3:54:01
Soundgenicを接続して聴いていらっしゃる方 5 2021/07/07 12:17:42

「LUXMAN > D-03X」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-03X
LUXMAN

D-03X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月下旬

D-03Xをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング