Babyface Pro FS
- 12イン/12アウト、24bit/192kHz、USBバスパワーに対応したオーディオインターフェイス。コンパクト設計のモバイル仕様。
- 精度が1000兆分の1秒単位に向上した「SteadyClockテクノロジー」を搭載し、安定したクロック同期を可能にするほか、正確なDAコンバージョンを行う。
- TRSとミニジャック端子の2つのヘッドホン出力が搭載され、ヘッドホンとインイヤーモニターに最適な独立したドライバーステージを備えている。
オーディオインターフェース > RME > Babyface Pro FS
新しいMacbook Proと接続する場合はType-Cのポートしかないのですが、接続はどうすればよいでしょうか?
RMEからType-Cのケーブルが発売されている様子は無いですし、どのケーブルを選べばいいか悩んでいます。せっかくならちゃんとしたケーブルを選びたいです。
または、USB-Hubに接続する方法もありますが、本機以外の機器を接続したときのノイズなどの影響が心配です。
Type-C接続されているかたはいますでしょうか?オススメやアドバイスいただけますと幸いです。
書込番号:23399655
2点
>おかゆまさん
こんばんはです。
『Macbook Proと接続する場合はType-Cのポートしかないのですが、接続はどうすればよいでしょうか?』
タイプCからタイプAに変換するケーブル この様なもの
https://www.amazon.co.jp/s?k=USBA%E5%A4%89%E6%8F%9B&i=computers&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2
そしてタイプAからタイプBのケーブルを使用して接続すればいいのではと思います。
書込番号:23399687
![]()
1点
そのオーディオインターフェイスは利用していませんが、C端子ーB端子の下記の様なUSBケーブルで繋げられると思いますよ。
Android端末ではないので、OTGケーブル(USBホストケーブル)は必要ないと思います。
https://www.biccamera.com/bc/item/3631717/?source=googleps&utm_content=001100087005005&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=SP_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd279743acf&gclid=CjwKCAjwkun1BRAIEiwA2mJRWTzbaVL0T69JF9G6KOVksu1jex2c6d__Do2KX6hHgLUSn60WXb5WvBoCDScQAvD_BwE
安いので、まずこれで音が出るか試してみてオーディオクエスト辺りの同様タイプのオーディオグレードのUSBケーブルを購入すれば宜しいかと思います。
書込番号:23399740 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
追記…
オーディオグレードのC端子ーB端子のUSBケーブルは、個人的にはオーディオクエストのオーディオグレードのUSBケーブルがお勧めですかね。
https://s.kakaku.com/pc/usb-cable/itemlist.aspx?pdf_ma=2756
書込番号:23399747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございます!
>古いもの大好きさん
オーディオインターフェイスのケーブルなので音質などに影響が出ないように、変換ケーブルは使わないほうがいいのかなと悩んでいました。こちらの機種はお値段も品質もよいものなので、できるだけよい状態で使用したく、劣化する可能性を極力避けたいと思いました。まあでも実際やってみないとわからないと思いますし、全く問題ないかもしれないですし難しいところです。。
>組紐屋の竜さん
C端子ーB端子のUSBケーブル、AudioQuestは知らなかったのですが、この中でどれがいいのかがまた悩みどころです。機種との相性もあると思いますし、違いはわからないかもしれませんが、できれば一本一本現物を見たりして試してみたいです。またはこちらの機種のメーカーRMEからお墨付きがある社外製のケーブルがあれば安心できるのですが。。。一番いいのはRMEからC端子ーB端子のUSBケーブルが発売してくれたらそれを購入するのですが販売はないのかなぁ。。
書込番号:23400235
2点
>おかゆまさん
通常、オーディオ用のノイズ対策されたUSBケーブルは試聴サンプルは中古でもない限りないので買って試すしかないですね。レビューとか有れば参考程度にはなりますが…
現実的にはオーディオ用のノイズ対策されたUSBケーブルは、1m1万円くらいの物で有れば十分かと思います。上を見ればキリがないですが…
先程の600台の安物も同タイプのUSBケーブルでキチンと繋がるか確認して買った方が無難ですが、オーディオクエストの下記のオーディオグレードのUSBケーブルくらいが現実的な価格かもしれません。
https://s.kakaku.com/item/K0001091781/
書込番号:23400305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>組紐屋の竜さん
ありがとうございます。
>オーディオ用のノイズ対策されたUSBケーブルは、1m1万円くらいの物
このような目安がわかり安心しました。確かに上を見るとキリがないですね。
まずは教えていただいたケーブルで挑戦してみようかと思います。
次はケーブルの長さですね。今いろいろ調べているのですが、短い方がいいとか長くても変わらない、など意見がいろいろあり、これもまた悩むポイントですね。。
書込番号:23402908
0点
>おかゆまさん
オーディオグレードのUSBケーブルは、長さ的に届くあので有れば短い方が良いと言われています。長さ的に届くのであればオーディオクエストの0.75mの分で良いと思います。
まずは、上述した安物の600台のUSBケーブルでキチンと接続出来るか試してから…
書込番号:23402987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今月、Babyface Pro FS購入しましたがType BからType Cが付属してました。
付属していなければType BからType Cで問題ないです。
書込番号:23622547
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RME > Babyface Pro FS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/21 10:37:43 | |
| 3 | 2023/10/20 7:57:08 | |
| 2 | 2022/03/22 9:13:42 | |
| 2 | 2024/09/08 11:11:38 | |
| 0 | 2021/03/03 1:49:19 | |
| 3 | 2020/05/30 18:43:07 | |
| 9 | 2020/09/03 16:31:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
オーディオインターフェース
(最近5年以内の発売・登録)









