『「食品以外は使用不可」ですか?』のクチコミ掲示板

2019年11月 発売

HMR-FT183

  • 800Wのインバーター制御でハイパワー加熱が可能な、簡単操作の単機能電子レンジ。全国どこでも使えるヘルツフリーモデル。
  • 庫内有効寸法幅29.5cmのフラット庫内で、コンパクトながら大きな弁当も出し入れしやすく、庫内の汚れも楽に拭き取れる。
  • 3つのオート調理を搭載し、よく使う操作が簡単に行え、仕上がり具合も弱・中・強の3段階で調節可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:17L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:800W HMR-FT183のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMR-FT183の価格比較
  • HMR-FT183のスペック・仕様
  • HMR-FT183のレビュー
  • HMR-FT183のクチコミ
  • HMR-FT183の画像・動画
  • HMR-FT183のピックアップリスト
  • HMR-FT183のオークション

HMR-FT183日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月

  • HMR-FT183の価格比較
  • HMR-FT183のスペック・仕様
  • HMR-FT183のレビュー
  • HMR-FT183のクチコミ
  • HMR-FT183の画像・動画
  • HMR-FT183のピックアップリスト
  • HMR-FT183のオークション

『「食品以外は使用不可」ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMR-FT183」のクチコミ掲示板に
HMR-FT183を新規書き込みHMR-FT183をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「食品以外は使用不可」ですか?

2022/01/20 19:14(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > HMR-FT183

クチコミ投稿数:12件

【困っているポイント】
食品以外は使用不可?

【使用期間】
新たに買い替えの候補

【利用環境や状況】
一般家庭で日常使用

【質問内容、その他コメント】
電子レンジが壊れてしまったので「単機能」「横開き」「ヘルツフリー」の条件で探しています。
この製品も候補になっていますが、取扱説明書をPDFで読んだところ「食品以外は温めないで」の記載がありました。
電子レンジ対応の湯タンポや温めグッズを日常的に使用しているので、とても気になっています。

使用用途は、食品の温め直しと温めグッズが半々くらいです。

書込番号:24554252

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/01/20 20:25(1年以上前)

”取扱説明書をPDFで読んだところ「食品以外は温めないで」の記載がありました。”

メーカーとして、ユーザーが非常識な使い方をして事故が起こった場合を想定しての文言でしょうから、スレ主さんがこれを気にするのなら、買わない or 食品以外は加熱しない or 正しい使い方以外の使用方法で事故が起こってもメーカーを訴えない この三択でしょう。

書込番号:24554348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/20 21:01(1年以上前)

ま、当然の内容でしょう。
取説の始めの数ページは色んな注意書きが書かれています。
購入者の中には、間違った使い方をして、騒ぐ人もいますから、懸念された内容は書くでしょうね。
肩を温める健康製品でレンジで温めてから、肩の乗せるのも駄目ってことでしょう。
他社のレンジで、食品以外を入れてもいいか、とメーカーに聞けば駄目ですと回答が来るでしょう。

書込番号:24554400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/01/20 21:31(1年以上前)

>YS-2さん
返信ありがとうございます。

>MiEVさん
返信ありがとうございます。

「電子レンジ可」の温めグッズが「非常識な使い方」に該当するとは、考えていませんでした。
「温めすぎに注意」というのはわかっていました。

他の製品も、記載が無いだけで「食品専用」だと考えていたほうがよさそうですね。

使いやすそうな製品ですが、書かれているのを知っていながら問題が発生すると困るので
今回は別の製品を選択しようかと思います。

大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:24554462

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/01/20 21:55(1年以上前)

”今回は別の製品を選択しようかと思います。”

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/other/pl_qa.html
が厳しくなってから、取説の冒頭数ページはしつこい位注意事項が書かれていて、多分どのメーカーを買っても同様の文言は書かれているはずです。別の選択肢は無いでしょう。

結局はスレ主さんが食品以外を今まで温めてきたのであれば、自己責任に於いてこれからも新品を買って使うしかありません。でも、ぶっちゃけ、気にし過ぎ。

湿らしたタオルを”チン”して熱いおしぼりも不可、とはなりますが・・・

書込番号:24554525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2022/01/20 22:55(1年以上前)

>YS-2さん
こんばんは。
返信ありがとうございます。

「おしぼりも不可」
そうですよね。

他の製品も類似した言葉が書かれていました。
ボタン操作など考慮したうえで、他の製品を購入することにしました。
こんなにはっきりと書かれていたなんて知らないでいました。

ありがとうございました。

書込番号:24554610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HMR-FT183」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初レンジオーブン購入したいです 7 2022/08/01 8:25:40
単機能+アルファで良い 0 2022/07/12 17:39:48
「食品以外は使用不可」ですか? 5 2022/01/20 22:55:36
解凍運転の消費電力は? 2 2021/04/14 21:44:48

「日立 > HMR-FT183」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMR-FT183
日立

HMR-FT183

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月

HMR-FT183をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング