『bluetooth送信がうまくいかない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年11月中旬 発売

Aurex TY-ANX1

  • ワイドFM対応のSD/USB/CDラジオ。SDカードとUSBメモリー間で、データの複製が簡単に行える。
  • 気になるフレーズを繰り返し聞ける「A-Bリピート」や、遅聴き・早聴きが11段階できる「スピードコントロール」など、多彩な語学学習機能を搭載。
  • Bluetooth送受信機能と、高音質な密閉型ネオジウムスピーカーを搭載。コンパクトな外観ながら、臨場感のある高音質を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4.4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:310x151x69mm 重さ:1.4kg Aurex TY-ANX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-ANX1の価格比較
  • Aurex TY-ANX1のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX1のレビュー
  • Aurex TY-ANX1のクチコミ
  • Aurex TY-ANX1の画像・動画
  • Aurex TY-ANX1のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX1のオークション

Aurex TY-ANX1東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • Aurex TY-ANX1の価格比較
  • Aurex TY-ANX1のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX1のレビュー
  • Aurex TY-ANX1のクチコミ
  • Aurex TY-ANX1の画像・動画
  • Aurex TY-ANX1のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX1

『bluetooth送信がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-ANX1」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-ANX1を新規書き込みAurex TY-ANX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bluetooth送信がうまくいかない

2021/04/30 18:24(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX1

スレ主 ken41さん
クチコミ投稿数:4件

【質問内容】
sonyのサウンドバーht-x8500とBT接続しているんですが、音が全く出ません。同様のお悩み、解決例情報をお持ちの方いらっしゃったら情報いただけないでしょうか。

【前提】
本体とサウンドバーのペアリングは成功しています。
(本体液晶のブルートゥースマークが点滅しなくなり、サウンドバー側のブルートゥスランプも点滅が止まっていることから判断しています。)

【試したこと】
-音量の問題かと思い、本体の音量を最大にしましたが
変わらず音が出ませんでした。
-サウンドバー側の音量設定もだいぶ大きめにしましたが
少しの音も出てきませんでした。
-同条件で別のbtスピーカー(KENWOODのAS-BT77)と
接続した場合はきちんと音が出ました。
-手持ちのスマートフォンから、上記2つのスピーカーに
bt接続した場合は、サウンドバー、btスピーカーともに
ちゃんと音が出ました。
-サウンドバー側のリセット(初期化)も試みたんですが
状況変わりませんでした。

誕生日プレゼントに、CDと一緒に買ってもらった
のですが音が出ず、気まずい感じになってしまって
おります(汗)。どなたか良い解決方法をご存じの方
情報いただけますと幸いです。どうぞよろしく
おねがいします!

書込番号:24110164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2021/05/01 16:00(1年以上前)

>ken41さん

TY-ANX1とHT-X8500のペアリングが完了しているなら、次の方法を試してみてください。
まずは、無関係なBluetooth機器(スマホ、PC、AS-BT77など)の電源をすべて切り、TY-ANX1とHT-X8500も電源を切っててください。テレビの電源も切ってください。
@ HT-X8500の電源を入れ、入力をBLUETOOTH(BLUETOOTHボタンを短押し)にします。
A HT-X8500のBLUETOOTHランプが青色に点滅しますが、それが2秒間隔の点滅になるまでしばらく待ちます。
B TY-ANX1の電源を入れ、CDなどの音源を再生し、BT送信ボタンを押します。
これで、HT-X8500のBLUETOOTHランプが青色に点灯し、TY-ANX1の音がHT-X8500から聞こえないでしょうか?

うまく行かない場合は、上記の各操作のとき、どのようにHT-X8500とTY-ANX1のBLUETOOTHランプ(表示)が点滅/点灯したか、詳しく教えてください。

書込番号:24111869

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken41さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/01 16:44(1年以上前)

osmyさん回答ありがとうございます!
試してみましたが、すみません解決に至りませんでした。
各操作における機器の動作を記載します。
お気づきの点あれば、コメントいただけるとありがたいです。
@→btランプが1秒間隔で点滅しました。
A→しばらく待つと0.5秒間隔の点滅となりました。
B→TY-ANX1の音を出してBT送信ボタンをおし、しばらく待ちました。TY-ANX1の液晶のbtマークの点滅が消えHT-X8500の青色点滅が止まり、点きっぱなしになりました。TY-ANX1からは(接続成功時の)柔らかい電子音が1度鳴り、再生していたcdの音が消えました。

※Aの手順で、「Bに行かずに更に待つ」というのも試してみました。HT-X8500の点滅が、チカッ、チカッという感じで2秒間隔くらいになりました。その後Bの手順に移ったのですが、その場合はTY-ANX1本体から接続成功時の電子音が出ず、cdの音源が本体から流れ続ける状態となりました。

書込番号:24111961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2021/05/01 17:41(1年以上前)

>ken41さん

そうですか…。
HT-X8500はBLUETOOTHボタン短押しでもペアリングモードになるですかね?(それとも、HT-X8500初期化後の初めてのBLUETOOTH操作でしたか?)
でも、前者の手順で、HT-X8500の青色点灯、TY-ANX1から電子音がしてCDの音が消える、と言うのは、BLUETOOTH接続中だと思うのですが、音が出ませんか…。

では、HT-X8500のAACコーデックをオフ(取説 31ページ)にして、先ほどと同じようにCDの音が消える、という手順をやってみてください。
すでに、AACコーデックはオフとなっていたら、次の手がなくて困るのですが…。

とにかく、HT-X8500の青色点灯、TY-ANX1の音が消える、と言うのはBLUETOOTHがつながっている、と言うことだと思います。その状態で音が出ないのは、何らかの要因でHT-X8500が音をミュートしているか何かだと思います。
テレビの電源オン状態(入力がテレビに切り換わるならその後に)でBLUETOOTH接続してみるとか、HDMI機器制御をオフにしてやってみるとか、その辺りのテレビとHT-X8500の設定を切り換えて試してみてください。
また、BLUETOOTHがつながってCDの音が出ないときに、TY-ANX1の音源をCDからFMに切り換えるなどしてみてください。

書込番号:24112082

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken41さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/01 21:14(1年以上前)

osmyさん
早速お返事ありがとうございます。
取説まで見ていただいて本当にすみません。

ご教示いただいた、AACコーデックの設定変更や
テレビとの接続設定を変更しながら
思いつくパターンを試しましたが
解消しませんでした。
TY-ANX1側の設定変更でラジオのam音源への
切り替えも試しましたが、cdの時と結果は同じでした。
また「音源の著作権により音が出ない事がある」
との記述があったため、おそらく
著作権が緩かったであろう15年前に焼いたcd-rでも
試してみましたが結果は同じでした。

色々試す中で調べていたのですが
類似の事例で「SONYのブルートゥースイヤフォンの
音が特定の機器とつないだ場合に極端に小さくなる」
というのがありました。
なんでも受信機器側に、
送信機器別の初期音量設定があり、
そこの設定の調整により解消できる(?)とのこと。
同様の調整がHT-X8500でもできるのか調べたのですが
力及ばず答えに辿り着けませんでした。
(知識がない中調べた結果なので、
色々勘違いしてるかもしれませんが…)

結論「相性」という事なんでしょうか。
最後に一言ご意見いただけるとありがたいです。



書込番号:24112529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2021/05/02 11:07(1年以上前)

>ken41さん

ダメでしたか…。
TY-ANX1は、BT送信時毎回ペアリングが必要なんですかね?
ペアリング済みなら、AS-BT77はペアリングモードにしなくても、TY-ANX1のBT送信ボタンを押してつながりますか?

>「音源の著作権により音が出ない事がある」との記述があったため、…
そういうことはまずないと思います。たとえあっても、デジタル音源に限った話なので、FM/AMなら関係ないです。

>なんでも受信機器側に、送信機器別の初期音量設定があり、そこの設定の調整により解消できる(?)とのこと。
私はそういう話は知りませんが、あっても非常に稀ではないですか?
普通はそういう機能はないですし、たとえあっても、あとからいくらでも音量は上げられるのですよね。

>結論「相性」という事なんでしょうか。
そうなんでしょう…。
でも、よく分からないことは何でも「相性」で片づける人が多いですが、技術的な原因は必ずあるはずです。
ただ、それを東芝LETとSONYが共同して追及して、対策するとは考えにくいです(AppleとSONYくらいなら、やるかも知れません)。
そのために、上図の「使用制限」が取説に書かれています。何でも100%は有り得ないので、お約束の言葉が必要なのは分かりますが…。
たぶん、メーカーに上記の症状を言っても、操作手順の確認やリセットをやってみてください、と言われるくらいで、解決にはならないかと…。
そして、最後に、上記のお約束の言葉を盾に、サポート打ち切りとなるかと…。
なお、そういう問題をすでに認識していて、対策の必要ありと判断している場合は、現在検討中ですとか、言ってくれるかもしれません。場合によっては、すでに対策済のファームウェアがあるので、それにアップデートしてください、と言われるかも…。
そう言う意味では、メーカーへの問い合わせもした方がよいでしょう。

書込番号:24113459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken41さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/02 14:31(1年以上前)

>osmvさん
早々にコメントいただきありがとうございます。
すみません、「毎回ペアリングが必要かどうか」は
判断が付きませんでした。AS-BT77、ht-x8500ともに
受信側をbtモードにして、TY-ANX1のBT送信ボタンを
押し、しばらくすると接続されます。

著作権の件と受信側の音量設定の件も
コメントありがとうございます。
私が素人ゆえに手当たりしだいの検索となり
無駄に調べてしまったのだと思います。
お恥ずかしい限りです…。

メーカーサポートの件については
どちらかというと望み薄と理解しました。
すでに問題として認識し、解決に向けた
対策を検討している可能性にかけ、
一度連絡取ってみようと思います。

今後の動き方も含め親身に相談に乗って頂き
ありがとうございました!

書込番号:24113784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-ANX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-ANX1
東芝

Aurex TY-ANX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

Aurex TY-ANX1をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング