『タイマー録音に合致したメモリーカードについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年11月中旬 発売

Aurex TY-ANX1

  • ワイドFM対応のSD/USB/CDラジオ。SDカードとUSBメモリー間で、データの複製が簡単に行える。
  • 気になるフレーズを繰り返し聞ける「A-Bリピート」や、遅聴き・早聴きが11段階できる「スピードコントロール」など、多彩な語学学習機能を搭載。
  • Bluetooth送受信機能と、高音質な密閉型ネオジウムスピーカーを搭載。コンパクトな外観ながら、臨場感のある高音質を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4.4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:310x151x69mm 重さ:1.4kg Aurex TY-ANX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-ANX1の価格比較
  • Aurex TY-ANX1のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX1のレビュー
  • Aurex TY-ANX1のクチコミ
  • Aurex TY-ANX1の画像・動画
  • Aurex TY-ANX1のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX1のオークション

Aurex TY-ANX1東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

  • Aurex TY-ANX1の価格比較
  • Aurex TY-ANX1のスペック・仕様
  • Aurex TY-ANX1のレビュー
  • Aurex TY-ANX1のクチコミ
  • Aurex TY-ANX1の画像・動画
  • Aurex TY-ANX1のピックアップリスト
  • Aurex TY-ANX1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX1

『タイマー録音に合致したメモリーカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-ANX1」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-ANX1を新規書き込みAurex TY-ANX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > 東芝 > Aurex TY-ANX1

クチコミ投稿数:6件

タイマー録音に使用したいのですが、タイマー時に自動起動できるUSBもしくはSDに対応している物としていない物があります。
これは何か違いがあるのでしょうか?

試した条件など。
純正のSDカードフォーマッターを使用しています。
メモリ容量は32gbまでを使用しています。(SD,USB共)
microSDの場合アダプターによって相性があるのは元より承知しています。
起動中の手動録音には録音されている。
ACアダプター接続しています。電池も入れています。
アダプター外し放置(放電)も実施。
時刻は正確で時報による自動合わせにも合っている。
タイマー録音で動作したメモリーをPCに接続しファイル操作、再生等をすると再び本体にセットするとタイマー録音に失敗する。
上の例(タイマー録音OKでPCに接続後再度失敗)のメモリーも再度フォーマットではタイマー成功する。

書込番号:24732340

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/05/05 23:40(1年以上前)

>あんころもちあさん

>タイマー録音に使用したいのですが、タイマー時に自動起動できるUSBもしくはSDに対応している物としていない物があります。
>これは何か違いがあるのでしょうか?
自動起動? 言葉が不明ですが、USBメモリーやSDカード(以下、SDカードとのみ記す)に自動起動に対応している/していないはありません。
SDカードにしたら、タイマー録音なのか手動録音なのかは分からないので、動作に差をつけることはできません。でも、現にタイマー録音は失敗し手動録音はOKなら、TY-ANX1の制御の仕方に差があり、微妙なタイミングの差などでタイマー録音を失敗しているのでしょう。
つまり、すべてのSDカードで同じ問題が起こるなら、TY-ANX1のバグか不良。特定のSDカードのみで問題が起こるなら、SDカードの性能が良くなくて微妙なタイミングの差でNGになっているとか…。その場合は、より性能の高いSDカードを使うことですね。

>純正のSDカードフォーマッターを使用しています。
どういうものでしょうか? 次のフォーマッターなら安心かと…。
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
なお、USBメモリーはWindowsのツールでフォーマットすればよいです。

>タイマー録音で動作したメモリーをPCに接続しファイル操作、再生等をすると再び本体にセットするとタイマー録音に失敗する。
PCで再生しただけでは大丈夫ではないでしょうか? でも、削除したりリネームすると、SDカード上の記録が歯抜け状態になり、録音するときに飛び飛びに記録しないといけないので書込速度が落ちます。もともと書込速度に余裕がないSDカードの場合、それで録音を失敗しているのではないでしょうか? また、SDカードの記録容量が大きくなっても書込速度が落ちますので、SDカードの容量にまだ空きがあるのに、録音が止まったり音が飛び飛びに録音される、ということも、性能の良くないSDカードならありがちです。
あまり怪しい格安のSDカードは買わないことです。

書込番号:24733099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/06 09:30(1年以上前)

自動起動というのは文字通り電源がオフの状態でないとタイマーで録音が開始されないという意味です。

純正のSDカードフォーマッターは紹介されたsdcard.orgのフォーマッターと同じです
リンク先は開いていませんが同じだと思います。
PCで再生しただけで物によっては再度タイマー録音されない物があり再現性があるのは確認済みです。
家に来て確認してもらう訳にはいきませんが、確実に再現性があります。

あまり格安の物ではないです。今では十分名の通るメーカーです。
購入時期は古いです。
比較的新しいのは録音できそうです。


ありがたいのですが
分からないなら無理に回答しないでください。
返信に再度書き込むのが大変なのです。

書込番号:24733410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/05/06 10:19(1年以上前)

>あんころもちあさん
こんにちは

外部媒体の読み込み失敗は、よくあることです。

フォーマット済のものが、安定しているのであれば

留守録した後に、PCでデータを移し、再度フォーマットして

留守録することを繰り返すのがいいでしょう。

書込番号:24733451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/05/06 23:33(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24734460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-ANX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-ANX1
東芝

Aurex TY-ANX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月中旬

Aurex TY-ANX1をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング