このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビソフト > パナソニック > CA-HDL208D [2020年度版]
中古で購入した車に付いていたカーナビを捨てるのがもったいないので使い続けたいです。ストラーダの「CN-HW890D」でした。
時々、ヤフオク等で1度使用済みの本製品が出品されていることがあります。
今更、新品を購入する手段は無さそうなのですが、使用済みの製品を買って、更新とかできるものなのでしょうか?
使用済みなのに落札されているので、謎です。
0点
>マレ2復活さん
さすがに2010年製の製品はメンテ終了なので、地図更新も終わっていると思います。
地図更新が可能なのは製品発売後8年くらいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Strada
書込番号:26020572
![]()
0点
SDカードには最初に挿入したナビの固有情報が書き込まれて、別のナビに入れても更新できないと聞いたことがあります。
更新できなかった場合、返金可能か出品者に確認しましょう。
それ以前にソフトウェアのライセンス違反なのでは?
書込番号:26020626
![]()
1点
>マレ2復活さん
中古地図ソフト・・・
試したことはありませんが、メーカーが中古を使える仕組みにすると思いますか?
もし可能だったら地図メーカーは商売になりませんよ
たぶん、使えないのに勘違いして買ってくれる人を探しているのでしょう
まだ何年も車使うならオートバックスなどで安いカーナビに交換がよろしいかと
書込番号:26020640
1点
DVDナビで東日本版と西日本版とかの2枚組や3枚組になっていた時は、バラ売りされているのを買ったことはあるけどね。
書込番号:26020671
0点
>マレ2復活さん 『時々、ヤフオク等で1度使用済みの本製品が出品されていることがあります。』
ごめんなさい。中古地図CDの話でしょうか? 違法では?
この製品はHDDナビということもあり、ハードディスクが壊れると致命傷で、修理できません。
最新のナビに交換することをお薦めします。
書込番号:26021046
0点
パナの地図更新SDカードは更新後に初期化されたはずなので、中古で手に入れても更新できないよ。
ヤフオクとかで中古出品してる人は使えないことを知らない人が多いです。
知っててわざと出品してる人も居ますね。
書込番号:26021363
![]()
1点
地図データは更新できませんでしたが、地デジアプリや地図アプリは更新できそうなので最新版にして使ってみようと思います。
今まで、カーナビの付いていない車でしたので、車に付いているカーナビは古いけど新鮮に感じています。
カーナビはスマホで事足りていたので・・・(でも、せっかく車に付いているので色々使い倒してみたくなった次第です)
書込番号:26022551
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


