温水洗浄便座 > 東芝 > クリーンウォッシュ SCS-TCK1000
現在使っているのはTOTO製品でタンクSH371BA 便器CS370、便座TOTOウォシュレットE2 TCF260GRです。
この製品を考えていますが 寸法は下記の通りです。
TOTO TCF260GR -- 幅516×奥行467×高さ160mm
東芝 SCS-TCK1000--幅489×奥行543×高さ158mm
便器と便座をつなぐボルトの位置がよくわからないのですが、ある業者の話では大体の製品はつくということでした。
しかし頼むと結構な値段なので自分でできれば購入して取り付けようと思っています。
問題は奥行ではみ出さないか心配です。毎日のことなので心配です。
書込番号:24479771
1点
ほとんどの便器に取り付けできます
便器の大きさがあり、小でも一応問題なくつきます。
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/toilet/scs-tck1000/
の「ご購入の前にここをチェック!」を確認してください
頑張ってください
書込番号:24480232
![]()
1点
>テキトーが一番さん
応援ありがとうございます(^▽^)/。
壁から出ている水道管との接合部分がわりときつく縛ってあるみたいなので自分でできるかどうか不安です。
もしネットで買ってはみたものの、取り付けアウトだったらどうしようかと。少々高いけど近くの業者に頼むか、自分でネットで
購入するか思案しています。
書込番号:24480647
0点
CS370Bはレギュラーサイズですが許容範囲で設置出来ますよ。設置はプラスマイナスドライバーとモンキーレンチが有れば、したらばさんでも設置可能です。
止水栓を必ず締めてから説明書通りに設置接続すれば良いですよ。
書込番号:24480783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>痛風標準さん
ありがとうございます。
止水栓を閉め忘れるととんでもないことになりますよね。
最近物忘れが激しいのですが、なんだか気分的に自信がついてきましたw。
書込番号:24480900
0点
>痛風標準さん
>テキトーが一番さん
その後の顛末です。若ければいいのですが、近年体力の衰えを感じていたので、某リフォーム店に頼むため来てもらったところ
そこはオリジナルの製品での交換でした。やむなく別製品を探していたところパナの製品があり、サイズも今の便器にほぼ
ぴったりでした。パナにはwebで取説の延長で適合判断まで書いてありました。結局某通販の工事込みで発注することに
相成りました。いろいろご助言いただきありがとうございました。
書込番号:24482831
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > クリーンウォッシュ SCS-TCK1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/07 22:12:51 | |
| 0 | 2021/10/07 10:57:33 | |
| 7 | 2021/01/13 0:02:07 | |
| 0 | 2020/03/04 4:07:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








