『マウスを動かすたびに、音が途切れてしまう』のクチコミ掲示板

2019年10月 3日 発売

UR22C

  • iPad/iPhone/Mac/Windowsで動作し、安定動作のもと、すぐれた音質で録音・再生可能なUSBオーディオインターフェイス。
  • USB3.0(Type-C)対応端子を搭載し、最大32bit整数演算に対応。高解像度のオーディオ信号を正確かつ明瞭に録音・再生できる。
  • 「dspMixFx」テクノロジーに対応し、DSPミキサー/エフェクトによってストレスフリーな制作環境を実現。
最安価格(税込):

¥31,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,460¥31,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:32bit ファンタム電源:○ スマートフォン対応:○ iOS対応:○ UR22Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

UR22CSteinberg

最安価格(税込):¥31,460 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 3日

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

『マウスを動かすたびに、音が途切れてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「UR22C」のクチコミ掲示板に
UR22Cを新規書き込みUR22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオインターフェース > Steinberg > UR22C

クチコミ投稿数:22件

再生するマウスを動かすと音が途切れる

その他
マウスを動かすと音が途切れる

現在ASIOでDAWと繋げて最近起こった現象です。(3日前以前はまったくありませんでした)

動画のようにじっとしていればなんともありませんが、マウスをうごかすと音が途切れます。
なんどもAIFを違うUSBの差込口を変えても同じような現象が続きます。
これはパソコン側に問題あるのか、わかりませんでした。

もしよろしければご教示いただけたら幸いです。

書込番号:24226785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/07/18 13:30(1年以上前)

マウスのドライバーが何か悪さしているのかな?

レポートレートが速いとか、、、

書込番号:24246086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/07/18 16:57(1年以上前)

>ムアディブさん
う〜んマウスを設定しても同じような現象が起こるのです。
いちおう予備のPCがあるので、それで同じことが起こらないか試します。

書込番号:24246468

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2023/02/07 01:25(1年以上前)

1年半も前のスレッドなのでスレ主さんのお役に立てるか分かりませんが、
私のPC環境ではビデオカードに GeForce GTX 1660Ti を使っていて、
サウンドハウスのレビューを参考にNVIDIAコントロールパネルの設定を変更したら一切発生しなくなりました。

参考にしたのは↓
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/268678/
にある次のレビューです。

2020/04/12
11111音が切れる問題について
投稿者名:ttttsk 【東京都】


NVIDIAコントロールパネル → 3D設定の管理 → 電源管理モードを『パフォーマンス最大化を優先』
にしました。

書込番号:25130768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/02/07 20:46(1年以上前)

>alfreadさん
なるほど…思えば、まだドライバーの更新がまだだったような気がします。
これからはこまめに更新しないとですね…。

参考になるアドバイスをありがとうございました。

書込番号:25131969

ナイスクチコミ!0


extamさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/26 09:16(1年以上前)

先日購入してつないだところ、同じく、youtubeやメディアプレーヤーなどで再生していると音切れしました。
ドライバを確認するとUSBのエラーが起きています。
そして、私もnVIDIAのGeForce GTX 1650を使っていましたが、下記設定で改善いたしました。

NVIDIAコントロールパネル → 3D設定の管理 → 電源管理モードを『パフォーマンス最大化を優先』

同じ症状に悩む方はぜひお試しください。
こちらの掲示板の情報に感謝です。

書込番号:25236594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Steinberg > UR22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MIDI入出力端子 4 2024/12/16 18:55:46
今から買うなら 5 2024/08/27 9:26:35
電子ピアノとマイクを使ってiphone動画撮影 2 2024/08/26 5:40:33
ギターの接続のとき 4 2024/05/02 16:19:15
Amplitube5との連携がうまくできない 0 2024/04/03 20:39:33
TOOLS for UR-C V3.0.0公開 0 2024/01/27 20:31:47
CUBASE-AI 3 2023/12/23 21:49:09
MIDI-USB変換ケーブルに関して 5 2023/12/05 23:46:30
ノートPCでインターネット未接続時に音切れが頻繁に発生する 5 2023/12/02 10:22:56
DACからの直接出力について 4 2023/04/25 11:41:12

「Steinberg > UR22C」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UR22C
Steinberg

UR22C

最安価格(税込):¥31,460発売日:2019年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

UR22Cをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング