『DACからの直接出力について』のクチコミ掲示板

2019年10月 3日 発売

UR22C

  • iPad/iPhone/Mac/Windowsで動作し、安定動作のもと、すぐれた音質で録音・再生可能なUSBオーディオインターフェイス。
  • USB3.0(Type-C)対応端子を搭載し、最大32bit整数演算に対応。高解像度のオーディオ信号を正確かつ明瞭に録音・再生できる。
  • 「dspMixFx」テクノロジーに対応し、DSPミキサー/エフェクトによってストレスフリーな制作環境を実現。
最安価格(税込):

¥31,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,460¥31,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:32bit ファンタム電源:○ スマートフォン対応:○ iOS対応:○ UR22Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

UR22CSteinberg

最安価格(税込):¥31,460 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 3日

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

『DACからの直接出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UR22C」のクチコミ掲示板に
UR22Cを新規書き込みUR22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DACからの直接出力について

2023/04/16 23:05(1年以上前)


オーディオインターフェース > Steinberg > UR22C

クチコミ投稿数:2件

22Cと24Cを所有してます。故あってPCとUSB接続時、当機内蔵DACからの直接音とマイク等ミキシング後の音を同時にアナログ出力で取り出したいのですが、UR22CでもUR24Cでも「同時に」はザット見できないようなのですが、可能な方法はあるでしょうか。別にミキサーを用意しないと無理でしょうか。
 内蔵DSPでリバーブ(22C,24C)やコンプレッサーを差し込める(24C)のはとても助かるので当機を使いたいのですが…ちなみにUSBからのドライ音(というのか分かりませんが)とミキシング音を同時に取り出せるオーディオインターフェースはありますでしょうか。

書込番号:25224555

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2023/04/17 04:21(1年以上前)

UR22C、UR24Cの2台持っているのであれば、
1台はマイク等未接続で、PC音のみ
2台めはマイク等接続で、ミキシング音出力
というのは出来るのではないでしょうか。

PC側で2台のAIFに出力するのは、
https://vb-audio.com/Voicemeeter/
VoiceMeterを使用すれば2系統に出力できると
思います。

ミキサー使ったとしてもかなり高価な機種を使う必要あると思います。
BUS機能がある機種であれば、PC音声のみBUSに送り、
ミキシング音はマスターOUTから出力されると思います。

https://zoomcorp.com/ja/jp/digital-mixer-multi-track-recorders/digital-mixer-recorders/livetrak-l-12/l-12-support/
これはモニターアウトが複数あるので可能だと思います。
MASTER OUTはミキシング音
MONITOR AはPC音だけでその他はフェーダー0にすれば、PC音のみ出力にできるかと。

書込番号:25224702

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2023/04/17 10:58(1年以上前)

https://jp.yamaha.com/products/proaudio/mixers/mg_series_xu_model/index.html 

ヤマハだとmg12xu位上だとバス機能があります。

書込番号:25224954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/04/17 12:38(1年以上前)

RMEなら出来るハズ、、、だけど、Total MIX FXが複雑でイマイチわかってない。
物理スイッチは出てないので画面操作が必要。iPadでも出来るかもだけど。
ただし、一番安いBabyface Pro FSのライン出力は1ペアしかない。3&4はヘッドフォンのみ。

あとはSSL2+は4ch出力があって、1&2は入力ダイレクトのmixがツマミで可能、3&4は独立出力可能。3,4はオーディオラインのみ。
ただし、リバーブ、コンプは機能なし。

書込番号:25225053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/04/25 11:41(1年以上前)

なるほど。情報ありがとうございます。
同時に2系統のAIFに出力することができる可能性があるんですねー。できないと信じてました。
パス機能を持った機種はあると…。
あとは、基板から直接ですが、input/dawのバランサーの入力の片方がPCからの出力のはずだから(デジタルだったらお手上げ)それを取り出すかな。壊すことはないと思いますが、調べるのが大変です。どっかに回路図落ちてないかな。
22Cと24C両方開けてみましたがUSB/IF、DACは別基板で共通。メイン基板は構成は似ているけど全然別物でした。

書込番号:25235542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Steinberg > UR22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MIDI入出力端子 4 2024/12/16 18:55:46
今から買うなら 5 2024/08/27 9:26:35
電子ピアノとマイクを使ってiphone動画撮影 2 2024/08/26 5:40:33
ギターの接続のとき 4 2024/05/02 16:19:15
Amplitube5との連携がうまくできない 0 2024/04/03 20:39:33
TOOLS for UR-C V3.0.0公開 0 2024/01/27 20:31:47
CUBASE-AI 3 2023/12/23 21:49:09
MIDI-USB変換ケーブルに関して 5 2023/12/05 23:46:30
ノートPCでインターネット未接続時に音切れが頻繁に発生する 5 2023/12/02 10:22:56
DACからの直接出力について 4 2023/04/25 11:41:12

「Steinberg > UR22C」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UR22C
Steinberg

UR22C

最安価格(税込):¥31,460発売日:2019年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

UR22Cをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング