『ギターの接続のとき』のクチコミ掲示板

2019年10月 3日 発売

UR22C

  • iPad/iPhone/Mac/Windowsで動作し、安定動作のもと、すぐれた音質で録音・再生可能なUSBオーディオインターフェイス。
  • USB3.0(Type-C)対応端子を搭載し、最大32bit整数演算に対応。高解像度のオーディオ信号を正確かつ明瞭に録音・再生できる。
  • 「dspMixFx」テクノロジーに対応し、DSPミキサー/エフェクトによってストレスフリーな制作環境を実現。
最安価格(税込):

¥31,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,460¥31,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:32bit ファンタム電源:○ スマートフォン対応:○ iOS対応:○ UR22Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

UR22CSteinberg

最安価格(税込):¥31,460 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 3日

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

『ギターの接続のとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「UR22C」のクチコミ掲示板に
UR22Cを新規書き込みUR22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ギターの接続のとき

2024/05/02 02:33(1年以上前)


オーディオインターフェース > Steinberg > UR22C

クチコミ投稿数:31件

本機にギター接続した時のことで教えてください。
1.パソコンを立ち上げずにギターの音をヘッドホン、スピーカーから聞くことはできますか?
(USBバスパワーは設定でパソコン電源オフ時も通電したとして、もしくは5V外部電源端子を使います。そもそもパソコンなどがないと全く機能しないのでしょうか)

2.1が可能とした場合、エフェクトはかかるのでしょうか?
内臓DSPというものがよくわかっておらず、設定はPCのソフトでという事はなんとなくわかったのですが、その設定が本機に保存されたりしないかなという想像で質問をしております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25721093

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/02 06:47(1年以上前)

一般論としては、PCなしで使える機器の場合、
機能一覧に
スタンドアローン使用可能
と記載があります。

そもそもですが、こちらはオーディオインターフェースです。
PCに音を取り込む、PCの音を出力する装置です。

PCなしで、ギター音を聴きたい、エフェクトかけたいという事で
あれば、ヘッドホン端子のあるマルチエフェクターを使用すれば
PCなしで、ギターの音が聴けますし、エフェクトもかけられます。
スピーカーにも出せます。
用途にあった機器を購入されたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:25721150

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/02 06:51(1年以上前)

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/226512/
これですと、PC不要で、
エフェクトかけた音をヘッドホンで聞いたり、スピーカーに出したりできます。

書込番号:25721151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2024/05/02 08:42(1年以上前)

1.ベースですが、アンプは持っていないので、普段の単純に弾くだけの練習ではPCは立ち上げずUSB電源供給のみでヘッドホン接続して使っています。

2.はMA★RSさんが書かれているとおりです。

書込番号:25721214

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2024/05/02 16:19(1年以上前)

>MA★RSさん
回答ありがとうございます。
用途ですが記載すればよかったです。すいません。
DTMやギターの録音に使用しますのでオーディオインターフェイスが必要と思っています。
ただギター練習時に簡単にという思いで質問をしました。
そこじゃさんが回答頂いたように音はでそうなのですがエフェクトは厳しそうなので、ご提示のマルチエフェクターやヘッドホンアンプ
等のアンプシミュレータ内臓の製品の購入を考えたいと思います。

ちなみになのですが、一般論としてはと記載して頂いた部分ですが、逆に私はこのクラスのオーディオインターフェイスは私の言った動作は基本出来るだろうと思っていました。電源が入っていれば内臓のヘッドホンアンプもあるのにワザワザ止める理由がないからです。
しかし私が見たオーディオインターフェイス(Presonus24c,steinburgUR22,UR12,ixo12,ixo22,FOCUSRITE Scarlettsolo,2i2等)の説明でスタンドアローンという記載は見た事がなかったです。
オーディオインターフェイスの世界ではスタンドアローン動作とういう記載があるのが通常なのでしょうか?


>そこじゃさん
回答ありがとうございます。
音は聞けるとの事了解いたしました。ただエフェクトは難しいのですね。
やはり別途、練習用にはマルチエフェクターかヘッドホンアンプ等をアンシミュの購入しかなさそうですね。
私もアンプはもっておらずパソコンのモニタースピーカーで代替しようとしていました。

書込番号:25721572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Steinberg > UR22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MIDI入出力端子 4 2024/12/16 18:55:46
今から買うなら 5 2024/08/27 9:26:35
電子ピアノとマイクを使ってiphone動画撮影 2 2024/08/26 5:40:33
ギターの接続のとき 4 2024/05/02 16:19:15
Amplitube5との連携がうまくできない 0 2024/04/03 20:39:33
TOOLS for UR-C V3.0.0公開 0 2024/01/27 20:31:47
CUBASE-AI 3 2023/12/23 21:49:09
MIDI-USB変換ケーブルに関して 5 2023/12/05 23:46:30
ノートPCでインターネット未接続時に音切れが頻繁に発生する 5 2023/12/02 10:22:56
DACからの直接出力について 4 2023/04/25 11:41:12

「Steinberg > UR22C」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UR22C
Steinberg

UR22C

最安価格(税込):¥31,460発売日:2019年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

UR22Cをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング