『今から買うなら』のクチコミ掲示板

2019年10月 3日 発売

UR22C

  • iPad/iPhone/Mac/Windowsで動作し、安定動作のもと、すぐれた音質で録音・再生可能なUSBオーディオインターフェイス。
  • USB3.0(Type-C)対応端子を搭載し、最大32bit整数演算に対応。高解像度のオーディオ信号を正確かつ明瞭に録音・再生できる。
  • 「dspMixFx」テクノロジーに対応し、DSPミキサー/エフェクトによってストレスフリーな制作環境を実現。
最安価格(税込):

¥31,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,460¥31,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:32bit ファンタム電源:○ スマートフォン対応:○ iOS対応:○ UR22Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

UR22CSteinberg

最安価格(税込):¥31,460 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 3日

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

『今から買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「UR22C」のクチコミ掲示板に
UR22Cを新規書き込みUR22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今から買うなら

2024/08/26 22:43(1年以上前)


オーディオインターフェース > Steinberg > UR22C

スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
ギター直挿し、ドラム、ヴォーカルはマイクで、それぞれをWindows11ノートパソコンに録って重ねてデモぽいのを作りたい。

【重視するポイント】
なるべく簡単に作業をすすめたい。

【予算】
3万まで

【比較している製品型番やサービス】
cubase付きがいいのでスタインバーグにしようかと

【質問内容、その他コメント】
ixo22を購入しようと思いましたが、比較レビューでこちらにdspが付いているとの事で引っかかっています。
1.こちらの方がより高クオリティに仕上げられますか? dspが無いと困りますか?劣りますか?

2.上記の用途ならixo12でも事足りますか?

よろしくお願いします。

書込番号:25866433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/08/27 02:23(1年以上前)

>1.こちらの方がより高クオリティに仕上げられますか? dspが無いと困りますか?劣りますか?

どちらも大差ないです。
DSPもありでもなしでも良いかと思います。

録音はおいておいて、普段はギターはどのようにしていますか?
私の場合ですと、ギターもベースもマルチエフェクター使ってますので、
AIFにDSPは必須ではないです。

あとDAWソフト側にソフトのDSPつけれると思いますので、
ミキシングの際のDSPはそれでことたります。

なのでAIFにDSPがないと困る、ということはあまりないかと
思います。

ただ、VSTのDSPを別途買うとなると、そこそこ出費も
かかることになりますので、
UR22C
ixo12+VST DSP
ixo22+VST DSP
で価格比較をされた方が良いかと思います。

クオリティに関しては、UR22Cの方が高クオリティな
マイクプリを搭載していますので、その分は差になるかも
しれません。

>2.上記の用途ならixo12でも事足りますか?

重ね録りするのはできますが、
ixo12だとステレオ入力はできないので、ドラムはモノラルになります。
ixo22の方が良いのでは。
マイク録りとのことですが、ドラムの上からLR2本のマイクでとるのが
普通かと思います。

あと、すでにCubaseを使いこなしているのであれば、
UR22C、ixo22どちらでもいいかと思いますが、
VSTの設定などやったことないのであれば、
内蔵の方がハードルは低いかもしれません。

書込番号:25866597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/08/27 06:42(1年以上前)

MA☆RS さん

コメントありがとうございます。
知りたい事が詳しく書かれていてあやふやな所が理解できました。
今度はマイクプリのアリなしでちょっと悩みそう
ローランドの昔のボイスチェンジャー(黒い本体に緑のデザインの)持ってたので、それにマイクプリが付いていたか確認しようと思います。

発売から5年経っていても新作と引けをとらないどころかいい商品ですね。

書込番号:25866671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/08/27 06:47(1年以上前)

・ギターはマルチエフェクターがあり、ベースはアンプもマルチもないので、シールドさして使える所がありがたいです。
・cubaseは使っておりません。
・本体価格が五千円ほど値上がりして旧作なのに下がればお得だったのになーと思ってました。

連投すいません。

書込番号:25866676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/08/27 09:03(1年以上前)

マイクプリは、マイク入力可能であればついています。

3機種比較
https://www.steinberg.net/ja/audio-interfaces/comparison/

URはD-PRE マイクプリアンプが搭載
IOXはIXO MIC-PRE マイクプリアンプが搭載
https://japan.steinberg.net/de/products/hardware/ur_series/technology.html

VT-3
https://www.roland.com/jp/products/vt-3/
特に記載はないですが、マイク入力可能なのでマイクプリは
搭載されています。

・ドラムをマイク2本で録音
・VT-3経由で入力
・将来的にドラムマシンやシンセなどを録音
など考えると、IXO12ではなく、IXO22など
マイク/LINE 2chはあった方がよいかと思います。
ギターのマルチもものによってはステレオだと思います。

Cubaseを新規に覚えることになる、という点では、
・IXO 自分でDSPを追加設定する
・UR  マニュアル見ながら内蔵の使用方法を習得する
ということでどちらも、新規に覚える必要はあります。

内蔵の方がメーカー標準であれことを考えるとハードルは
下がるのかなと思います。

>【重視するポイント】
>なるべく簡単に作業をすすめたい。
だと、URに軍配ではないでしょうか。

書込番号:25866808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 z7iiiさん
クチコミ投稿数:13件

2024/08/27 09:26(1年以上前)

うわあぁ、たくさん教えてくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m
ローランドのボイスチェンジャーもまさにこれです(T ^ T)

ur新品でマランツのマイク付きが安くで出てたので、これにしようと思います。

MA☆RS さん、いろいろ詳しくありがとうございました。

書込番号:25866842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Steinberg > UR22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MIDI入出力端子 4 2024/12/16 18:55:46
今から買うなら 5 2024/08/27 9:26:35
電子ピアノとマイクを使ってiphone動画撮影 2 2024/08/26 5:40:33
ギターの接続のとき 4 2024/05/02 16:19:15
Amplitube5との連携がうまくできない 0 2024/04/03 20:39:33
TOOLS for UR-C V3.0.0公開 0 2024/01/27 20:31:47
CUBASE-AI 3 2023/12/23 21:49:09
MIDI-USB変換ケーブルに関して 5 2023/12/05 23:46:30
ノートPCでインターネット未接続時に音切れが頻繁に発生する 5 2023/12/02 10:22:56
DACからの直接出力について 4 2023/04/25 11:41:12

「Steinberg > UR22C」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UR22C
Steinberg

UR22C

最安価格(税込):¥31,460発売日:2019年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

UR22Cをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング