『MIDI入出力端子』のクチコミ掲示板

2019年10月 3日 発売

UR22C

  • iPad/iPhone/Mac/Windowsで動作し、安定動作のもと、すぐれた音質で録音・再生可能なUSBオーディオインターフェイス。
  • USB3.0(Type-C)対応端子を搭載し、最大32bit整数演算に対応。高解像度のオーディオ信号を正確かつ明瞭に録音・再生できる。
  • 「dspMixFx」テクノロジーに対応し、DSPミキサー/エフェクトによってストレスフリーな制作環境を実現。
最安価格(税込):

¥31,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,460¥31,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:32bit ファンタム電源:○ スマートフォン対応:○ iOS対応:○ UR22Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

UR22CSteinberg

最安価格(税込):¥31,460 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月 3日

  • UR22Cの価格比較
  • UR22Cのスペック・仕様
  • UR22Cのレビュー
  • UR22Cのクチコミ
  • UR22Cの画像・動画
  • UR22Cのピックアップリスト
  • UR22Cのオークション

『MIDI入出力端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「UR22C」のクチコミ掲示板に
UR22Cを新規書き込みUR22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 MIDI入出力端子

2024/12/16 15:26(1年以上前)


オーディオインターフェース > Steinberg > UR22C

スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

本機種はUSB-CでPCと接続し、MIDI機器はMIDI端子に接続するのが標準かと思います。ところで最近のMIDI機器はUSB接続が多くなっていますがこの場合、MIDI機器はPC側のUSBに接続して本機のMIDI端子は使用しないということでよろしいでしょうか? それとも端子変換をしてあくまで本機のMIDI端子と接続すべきでしょうか? 
 同様にMIDI機器を複数台使うときはUSBハブ等経由でPC接続でよいのかMIDIコントローラが必要なのか?
初歩的なことで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:26001735

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/12/16 15:51(1年以上前)

>ところで最近のMIDI機器はUSB接続が多くなっていますがこの場合、
>MIDI機器はPC側のUSBに接続して本機のMIDI端子は使用しない
>ということでよろしいでしょうか?

よろしいです。

>それとも端子変換をしてあくまで本機のMIDI端子と接続すべきでしょうか?

べきではないです。
やってできなくはないですが。

>同様にMIDI機器を複数台使うときはUSBハブ等経由でPC接続でよいのか
>MIDIコントローラが必要なのか?

具体的に何をつなぐ予定でしょうか。

昔は、MIDI端子だったので、THRU端子で数珠つなぎとか可能でした。
MIDIパッチペイというMIDIのハブみたいな機器もあり、PC⇒パッチペイ⇒各機材
という接続をしていました。

MIDIキーボード、MIDIコントローラを接続したい、とかなら
それぞれPCにUSBで接続すればよいかと思います。


書込番号:26001769

ナイスクチコミ!1


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2024/12/16 17:42(1年以上前)

>MA★RSさん
早々のご連絡ありがとうございました。
MIDIコネクターを買わずに済みました。
これからは汎用性の高いUSB接続が便利なんですね。
PCにCUBASEをインストールしてセッティングをしてみます。
高齢者ですが新しい趣味としてDTMに挑戦しようと思います。

書込番号:26001915

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/12/16 17:52(1年以上前)

>これからは汎用性の高いUSB接続が便利なんですね。

ものによるかと思います。
MIDI機器がUSB前提であれば、そのままPCに接続すればよいかと
思います。

MIDI端子の機材が何台かある、とかならUSBは不便かもしれません。
その場合はUSB接続のMIDIパッチペイというのを接続して、
そこからMIDIケーブルで各機材を接続することになります。

今どきの人だと、
PCにDAWソフトいれて、音源はソフト音源
MIDI機器は、キーボードとコントローラ
というような状態かと思いますが、この場合は
USB接続で良いかと思います。

書込番号:26001921

ナイスクチコミ!1


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2024/12/16 18:55(1年以上前)

>MA★RSさん
初心者なのでMIDIキーボードのみでまず音を出すところから始めてみます。当分はシンセサイザの真似をしていろんな音を楽しんでみます。

書込番号:26002005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Steinberg > UR22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MIDI入出力端子 4 2024/12/16 18:55:46
今から買うなら 5 2024/08/27 9:26:35
電子ピアノとマイクを使ってiphone動画撮影 2 2024/08/26 5:40:33
ギターの接続のとき 4 2024/05/02 16:19:15
Amplitube5との連携がうまくできない 0 2024/04/03 20:39:33
TOOLS for UR-C V3.0.0公開 0 2024/01/27 20:31:47
CUBASE-AI 3 2023/12/23 21:49:09
MIDI-USB変換ケーブルに関して 5 2023/12/05 23:46:30
ノートPCでインターネット未接続時に音切れが頻繁に発生する 5 2023/12/02 10:22:56
DACからの直接出力について 4 2023/04/25 11:41:12

「Steinberg > UR22C」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UR22C
Steinberg

UR22C

最安価格(税込):¥31,460発売日:2019年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

UR22Cをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング