タイカン 2020年モデル
11
タイカンの新車
新車価格: 1453〜3144 万円 2020年6月5日発売
中古車価格: 598〜2393 万円 (47物件) タイカン 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タイカン 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 9 | 2023年9月15日 11:40 | |
| 2 | 0 | 2022年2月18日 17:30 | |
| 88 | 20 | 2022年2月18日 19:36 | |
| 23 | 4 | 2021年9月22日 09:39 | |
| 29 | 10 | 2021年3月4日 06:22 | |
| 21 | 10 | 2021年6月14日 16:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル
車に乗ってエンジン?かけるとACが非点灯で送風モードになり、ACを押すと熱風モード発動
ディーラーさんも聞いたことがないとの事ですが、あまりの高温でバッテリーが逝きかけてじゃないでしょうかね?
なのでエアコンも使えず送風モードでとにかく熱を下げようとしている。。。
今日は一日放置してみますが、明日になったらなおってるかなぁ
5点
>まっきー1015さん
高電圧システムが立ち上がっていないと思いますね
私のリーフだと、ブレーキペダルを踏まないで1回パワースイッチを押すと、メーターとナビが立ち上がりますが、空調スイッチはオフで消灯、もう一度(ブレーキペダルを踏まないで)パワースイッチ押すと空調システムがオンになりA/Cボタンを押すとA/C表示もオンになりますが、高電圧システムがオンになっていないのでコンプレッサーが起動せず冷気は出てきません。送風のみになります。
タイカンはどのような操作でどうなるのかわかりませんが、高電圧システムが立ち上がっていない状態でしょうね
書込番号:25361366
1点
>らぶくんのパパさん
そうなんですね
普通に走行はできるんですけど、アプリにも何の不具合も表示されませんし、やっばり電気ってこんなもんなんですかね?
今日なんて送風のみでは暑すぎてきつかったです
書込番号:25361380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっきー1015さん
普通に走行できるのなら高電圧システムは立ち上がっていますね
コンプレッサーの故障ですかね??
タイカンのバッテリーは800Vシステムですね
コンプレッサーも800Vシステムから直接駆動なのかな??
変圧しているのならその部分の不具合かもです。
リーフのブレーキ踏まないでパワーオンの状態だと高電圧システムが立ち上がっていないのでA/Cオンでも冷えませんが、走行も出来ません(PからNになるだけでDやRには入りません)
再度ブレーキ踏んでパワーオンを押すとすべて正常に戻ります。
書込番号:25361474
1点
>らぶくんのパパさん
明日またやってみます!それで直ったら嬉しいですが…
2000万の車でこんなもんなのかと残念です
書込番号:25361482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1日経ちましたが状況変わらず入院となりました
エラーとしては循環器エラー?というのが出ておりましたが、お客様側でできることはないとの事で入院です(残念)
書込番号:25361966
2点
先ほど修理に入庫してきましたが、ディーラーさんが言われるにはガソリン車でも高温多湿になるとエアコン冷媒が動かなくなることがあるとの事で少し安心しましたが、弱くない???
まぁ日本で走るように作ってないって言われたらそれまでですけどw
書込番号:25362242
1点
うちのタイカンも全く同じ時期にエアコンが止まりました。7月21日のとんでもなく暑い日です。車両の電源を切って1時間ほどで回復しました。ディーラーでみてもらっても原因不明でした。
書込番号:25418759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鳥撮さん
こちらは結局 3つあるセンサー?の1個が故障していたことによりエアコンが動かなかったそうです
今は問題なくなりましたが、青空駐車が怖くなったのは残念ですw
書込番号:25419402
0点
まっきーさん
そうだったんですね!私のも今点検中ですので、何か分かりましたら報告したいと思います。情報ありがとうございます。
書込番号:25423415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル
本日2/18AMより2/20終日までドイツのサーバメンテナンスのためアプリが一切使えません
おそらくポルシェコネクトからマイポルシェへの大型移行のため?
ちょっと残念な情報ですが、お世話になった方々への感謝も含め報告としてスレ立てします
気になる方はディーラー担当者に確認してください(試乗車用に皆さんアプリ入れられているので)
2点
自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル
高速道路走行時(スピードがのっている時に)
風もあまり吹いていなさそうなのに急にハンドルをもっていかれそうになります
別に事故になりそうなほどではありませんがハンドル位置センターを保持していて何もないのにハンドルが取られるような感じで右は左に寄っていくことがあります
こちらのハンドル保持が弱すぎるのか?
同様の症状経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
ポルシェは初めてですので、ポルシェはこんなものだという意見でも頂ければうれしいです
(ほかに乗っている車:ムルシエラゴ、ベントレーコンチネンタル等ではいままで感じたことはなかったので少し恐怖です汗)
3点
「アクティブレーンキーピング」とかいう機能が働いているんじゃないのかね。
書込番号:24605142
![]()
3点
>MIFさん
ご返信ありがとうございます
一応4Sなんですが取説見ると、アクティブレーンキーピングという記載が無く、よくあるレーンキープアシストって記載で確認したのですが、
レーンを逸脱しそうなときに戻そうとする働きと認識していますが、自分は苦手なのでオフにはしています
初電気自動車なので、エンジン車との安定感の違いなのか?(電気の方が車体重いので安定していると思ってました)
電池振られというやつなのか?
突然 ほとんど直線(白線内)を走っているときにいきなりハンドルが10度くらい取られる感じです
わかりにくくてすいません
書込番号:24605162
0点
ハンドルはがっしりとは言いませんが普通には握っているのでアラーム等も発生していません
ディーラーもわからないとの回答なので、一度点検いれてみます汗
書込番号:24605165
0点
>まっきー1015さん
こんにちは。
当てずっぽうなので的外れかもしれませんが。
下記ブログによると、
「たまにサービスエリアやインターチェンジなどの出口に沿って舵を持って行かれます」
という記述がありますが、発生状況的には該当しそうですか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/3308540/blog/44950164/
レーンキーピングアシストはOFFにされているとの事ですが、
ACC設定時には強制的にONになってしまうとか、複合的な要因もあるの…かな?
詳しく知らずに書いているので、諸々の推測等に間違いなどあったらスミマセン。
書込番号:24605178
![]()
2点
>でそでそさん
とんでもありません どんな情報でもありがたいです(なかなか情報がないので)
ありがとうございます ミンカラユーザーさんを当たるというのを思い出せていただいただけでも感謝です
たしかにこれに近いことになったことはありますw
これなら仕方がないと思えますが、自分の場合は直線走行中にいきなりハンドル取られる理由がわらかなくて汗
書込番号:24605204
1点
>まっきー1015さん
どの走行モードでもそうなるのでしょうか?
高性能スポーツEVではドリフトモードや制御を積極的に行わないモード(スポーツモード+)とかある車があります。
一定速でレーンキープOFFで起こるならELK(側面衝突回避)の作動か誤作動とか?
タイカンのシステムはよく分かっていませんが・・・
書込番号:24605281
2点
私はそういう動作を経験したことないですね。
車線キープはパナメーラより優秀です。正常ならば。
ハンドル保持も最悪機能がOFFされるだけで、唐突に動いたりはしないと思いますが。
ポルシェはドライバーアシストをあまり入れない味付けなので、お持ちの車固有のエラーを疑った方がいい気がします。
書込番号:24605292 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リアエンジンだからじゃないのかお?
前が軽すぎるからスピードを出すと揚力で前輪のグリップが落ちてハンドルを取られやすくなるんじゃないかお?
書込番号:24605343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>怪人20メンソレータムさん
4Sだって言ってるじゃん。前後モーターの4駆だっつーの。
たしかにRRの911を登り坂で急発進させるとか、ローンチコントロール使えばそうなるけど、このケースは全然違うよ。
書込番号:24605363 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ふらっと32さん
EVだったのね(>ω・)てへぺろ
スピードを出すとハンドルとられるなら、たぶん前が軽すぎるんだお
エアロパーツとかでどうにかするしかないんじゃないかと思うんだお
書込番号:24605400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふらっと32さん
”怪人20メンソレータムさん” は、いつもの”蛙の面に小便”の「かおかお」の人ですから、まともに返す必要ないです。
書込番号:24605403
13点
>YS-2さん
お気遣いありがとうございます。
いろいろ証明できたと思うので満足です。笑
書込番号:24605494 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっきー1015さん
その前はどんな車種に乗られていましたか?
風でハンドル取られるような感じですか?わだちではなくて?
扁平率の低い大径タイヤに慣れてないと、ハンドル取られやすいような感じがするかもしれません。
前も同じようなタイヤサイズでしたら、逆にパワステ軽すぎとか?
書込番号:24606800
3点
>いぬゆずさん
横からすみません。
私も轍の影響もあるかなぁとも思ったのですが、
以下の車種名を見ると、太いタイヤのご経験は十分そうかなぁと思って控えました^^;
>(ほかに乗っている車:ムルシエラゴ、ベントレーコンチネンタル等ではいままで感じたことはなかったので少し恐怖です汗)
書込番号:24606825
3点
>でそでそさん
>いぬゆずさん
ドライブモード変更し、何度か高速域で試してみました 結果 本日100kmほど走行(少ないというご意見は勘弁してくださいw)
するとなぜかばったりと症状が出なくなりました・・・。 なにか変なところでロックでもされていたのでしょうか?
どなたがが言われていましたが、電気自動車は踏めば踏むほどノンギアで簡単にスピードが出てしまうので、アクセルワークとタイミングが悪くなり、ハンドルを取られてしまったのか?結局原因はわかりませんでした(PSヘタなのかもしれません)
さて帰って充電しようとするとポルシェコネクトアプリがつながらない。。。あぁイライラするw
とにかく充電して、何度か走行してみます 原因は不明でしたが今のところ問題なさそうです
いろいろご意見いただき誠にありがとうございました。
書込番号:24606852
1点
>まっきー1015さん
>でそでそさん
今乗られてる車歴は記載いただいていましたね、失礼しました。
ご報告いただいた内容からしますと、何か制御上の癖なのでしょうかね。
書込番号:24606962
1点
>ふらっと32さん
ゲンチアン羨ましいです。
こちらは3月発注だったので、ゲンチアン選べずネプチューンにしました…
奥様酔われてませんか?笑
書込番号:24607035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっきー1015さん
そうだったんですね。スペシャルカラーいいなぁ。
ボルボもEVのC40はこの色推しみたいなので、これから流行るかもしれませんね。
嫁はほぼ乗ってません。笑
自分で運転すればある程度慣れると思うんですけどねぇ。。
あ、今日たまたまディーラーに行ったので店長さんに同様の事例がないか聞いてみたんですが、前後(加減速)の挙動不審はあっても左右は報告がないそうです。
お役に立てなくてすいません。
書込番号:24607191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル
【ショップ名】
都内ポルシェセンター
【価格】
約1,300万円
(オプションは、サンルーフとホイール、5人乗り、助手席のディスプレイの4つのみ)
【その他・コメント】
値引き額は、6万円でした。ご参考まで。
(車体価格からは値引き無し)
早く納車されて、乗れるようになるのが楽しみです。
書込番号:24350271 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちなみに納車までの期間は、注文から6-7ヶ月程度とのこと。
書込番号:24350273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ryoheiheiさん
ポルシェに興味はありませんが、「この値引きは妥当ですか?」みたいなスレばかり目にしてたから何だかとても気持ちの良いスレに感じます。
書込番号:24351140 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>岩ダヌキさん
コメントありがとうございます。暖かいコメントいただき嬉しいです。
どのメーカーの新車も、そもそも値引きというものが存在しなければ、「自分がいくら値切れたか」、「購入価格は妥当だったのか」を気にする必要は無くなりますね^_^
書込番号:24352852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ryoheiheiさん
安く買いたい気持ちもわかりますが、買い手にとっても売り手にとっても気持ちの良い取り引きであって欲しいものです。
値引くというのは売り手側が利益を削っているのですから、長い目で見れば販売店の質の低下につながるはずです。
サービスは良くしろ、値引きももっとしろ。
なんてのは常識的に考えて無茶な要求でしかありません。
書込番号:24355807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】下取り予想
今まで、ケイマン、ボクスター、カイエン等を乗ってきて下取りまたは買い取りで結構良い思いをしてきました。
タイカン気になっています。
下取りを気にして車を買うななどの意見もあると思いますが、私は出来ればなるべくリセールがつく車が気になります。
EV,セダンおそらく値おちが大きいのではと思い未だ契約していません。
ディーラーの方は、未知数です。セダンのパナメーラはポルシェにしては悪い、ただちょうど良い大きさで4座スポーツカーEVなのでそこそこ良いのでは?とのこと。
皆さまの予想はどうでしょうか?
ちなみに素のタイカンにオプション200ぐらいです。
1点
自分は乘る用に一台
保管用2台買いました
おそらく5年でプレミアつくでしょうから
乗る用のが実質タダんなるかな>718オヤジさん
書込番号:23985009
1点
>おそらく5年でプレミアつくでしょうから
BEVは発展途上ですからね。
5年後にはバッテリーも制御技術も大きく進歩して、
現タイカンに匹敵する性能の車が3割安で買える、
現タイカンの価格で性能が3割増しの車が買える、
ようになっていると予想。
よって、リセールが悪いなら買わないってんなら、
買わなきゃいいじゃん。
としか言えないわな。
書込番号:23985149
3点
まぁリセールが良いのはターボSかな。
5年後には確実に航続距離が1000km位行っていると思うので
一番安い奴だと冬などは200数十キロしか走らない。
書込番号:23985329
2点
皆さんおはようございます
わたしには3台も買う余裕はありません。
少々の不動産収入と配当金で暮らしています。
このままだとお金持ち自慢のスレになりそうなので、閉じたいと思います。
有り難うございました。
書込番号:23985488
6点
資産運用にタイカンは可能か?って事ですよね。先日テスラの大幅値下げも発表されましたし、EV車のリセールはどの車も全滅してます。
バッテリー容量が減るだけの技術ではこれからも同じ流れになるでしょう。株以上にリスクはありますね。画期的なバッテリーが開発されると鉄屑になる可能性もある訳ですから博打になるでしょう。
書込番号:23985589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>718オヤジさん
電気自動車のリセールなんて固体電池等々の時代に厳しいでしょうね
リセール気にするならやめた方がいいと思いますよ
プレミア希望なら2000万以上の車にしないと
書込番号:24000344
3点
皆さま色々ありがとうございました
流石のポルシェも電気では苦しそうですね
スタイル、走り素晴らしいですが今回はもう少し様子見します
992の見積もりと試乗でセンターに行って、妻からダメ出し(犬が乗れない、かわいそう)され、タイカンなら良いと言われたので考えていました
書込番号:24000578
0点
Porsche買う人はリセールを気にする人は買えない
EVでリセールを考えるならこれ ミニPorsche風
https://www.youtube.com/watch?v=ZVULe5CqY7E
200万円で500km 3系統冷却+ヒーター+廃熱利用 電費はタイカンの半分、冬でも長い
タイカン1台でこれが10台買える
前車がバックミラーで見ると幅が低めで1.83mあるので一瞬911に見える。
性能は論外だがタイカンに標準で付いていない機能が満載
ID認識メモリー電動本革マッサージ付ヒータ付シート
電動サンシェード付パノラマ電動サンルーフ
8カメラ+14のレーダー超音波+インテルQ4+クアルコムPA8155
IACC(インテリジェントACC)、アダプティブレーンキープ、トラフィックジャム、大型車を追い越すときは車幅を取る
無人自動駐車、自動出庫、自宅駐車場など50m以内を記憶していて自動駐車
Uターンできない狭い路地をバックで自動運転
17.2インチ液晶+常時通信+クラウド車両管理+AIディープラーニング+AI音声制御+室内カメラ
4輪独立空気圧温度、高速Qi充電、スマホがキー、自宅の家電をリモート、雨が降ると自動的にサンルーフ窓が閉まる。
電池は永久保証、ガソリン換算60-70lm/L(電気代次第)、高剛性、故障率低い、2.5L並みの性能
軽自動車並みの価格でリセールは高い
日本で発売を待ちましょう
書込番号:24001231
3点
自動車 > ポルシェ > タイカン 2020年モデル
同じく4S
オプション200万ほどで、値引きゼロでした。
書込番号:23984817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こばやしのんさん
こんな情報欲しい人いないでしょうね笑笑
書込番号:23984826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まっきー1015さん
こなやしのんさん
ご成約おめでとうございます。とても羨ましいです。
4S選ばれた方に質問ですが、パフォーマンスバッテリープラスは選択されましたか?
書込番号:23987091
1点
>えむえっくすさんさん
自分はつけました。たった50キロの差でも不安な気持ちで走るくらいならで…まあ遠出する気はないですが
書込番号:23987094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっきー1015さん
購入検討組としては大変参考になります! 教えていただきありがとうございました!
書込番号:23987815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もパフォーマンスバッテリープラスをつけました。
航続距離、出力ともにあがります。
次世代自動車新興センターの補助金も40万円に上がります。(5万円ほどUP)
書込番号:23996645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めてのポルシェです。
同じく4Sですが、オプション580万で値引きゼロでした。
営業の担当によると在庫車でない場合、値引き全くできませんとのことです。
値引き最初から期待していないですが。。。
納車は早くて年末頃です。
書込番号:24185530
2点
>bobo20170309さん
580万ってほぼフルオプじゃないですか笑
僕も値引き6万と話は貰いましたが、半導体関連から値上げもあると言われているので、結局値引き0みたいなもんですね
書込番号:24185840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車されて4ヶ月になります。
付けてよかったのは、パフォーマンスバッテリープラス、スポーツクロノ。
どちらも気分だけですが。
まだ判断できないのは、アンビエントライトとイオナイザー。
今更ながらつければよかったのは、給電ポートの電動、内装のレザー。
給電ポートは30分以上開けたままなので、蓋が格納される電動の方がスマートです。
そして、内装がイマイチなので、レザー内装にすればよかったと思っています。特にダッシュボード下とドアグリップが悲しいくらい残念です。
書込番号:24188336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こばやしのんさん
もう4か月も乗られているんですか!羨ましい
こちらは今月やっとラインに乗ったようです
スポーツクロノ・・・186,000円は本当にポルシェって気分だけですねw
書込番号:24188342
0点
タイカンの中古車 (48物件)
-
- 支払総額
- 720.6万円
- 車両価格
- 698.0万円
- 諸費用
- 22.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 871.0万円
- 車両価格
- 848.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
タイカン タイカン ターボS スポーツクロノPKG カーボンスポーツデザインPKG ツートンレザーインテリア PCCB パッセンジャーディスプレイ バッテリー保証
- 支払総額
- 970.9万円
- 車両価格
- 958.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
タイカン タイカン 2021年式/ベースグレード/BOSEサウンドシステム/20インチタイカンエアロホイール/パワートランク
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 625.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 720.6万円
- 車両価格
- 698.0万円
- 諸費用
- 22.6万円
-
- 支払総額
- 871.0万円
- 車両価格
- 848.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
-
タイカン タイカン ターボS スポーツクロノPKG カーボンスポーツデザインPKG ツートンレザーインテリア PCCB パッセンジャーディスプレイ バッテリー保証
- 支払総額
- 970.9万円
- 車両価格
- 958.0万円
- 諸費用
- 12.9万円





