『イオナイザーついてない?』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

Blueair Classic 290i 104740

  • 確かな清浄性能とWi-Fiによるスマート操作を兼ね備えたフラッグシップモデルの空気清浄機。8畳あたりの清浄時間は約11分とハイスピード清浄を実現。
  • 新フィルター「デュアルプロテクションフィルター」を搭載し、0.1μmまでの有害物質を99.97%除去。また、従来品より速く臭い物質を除去する。
  • 粒子イオン化技術と高性能フィルター技術を融合した独自の「HEPASilentテクノロジー」を採用し、高い除去性能とハイスピード清浄を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,800

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:0.5年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ Blueair Classic 290i 104740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Blueair Classic 290i 104740の価格比較
  • Blueair Classic 290i 104740のスペック・仕様
  • Blueair Classic 290i 104740の純正オプション
  • Blueair Classic 290i 104740のレビュー
  • Blueair Classic 290i 104740のクチコミ
  • Blueair Classic 290i 104740の画像・動画
  • Blueair Classic 290i 104740のピックアップリスト
  • Blueair Classic 290i 104740のオークション

Blueair Classic 290i 104740ブルーエア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

  • Blueair Classic 290i 104740の価格比較
  • Blueair Classic 290i 104740のスペック・仕様
  • Blueair Classic 290i 104740の純正オプション
  • Blueair Classic 290i 104740のレビュー
  • Blueair Classic 290i 104740のクチコミ
  • Blueair Classic 290i 104740の画像・動画
  • Blueair Classic 290i 104740のピックアップリスト
  • Blueair Classic 290i 104740のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ブルーエア > Blueair Classic 290i 104740

『イオナイザーついてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blueair Classic 290i 104740」のクチコミ掲示板に
Blueair Classic 290i 104740を新規書き込みBlueair Classic 290i 104740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イオナイザーついてない?

2020/01/06 20:03(1年以上前)


空気清浄機 > ブルーエア > Blueair Classic 290i 104740

クチコミ投稿数:8件

この機種だけイオナイザーついてないんでしょうか?
どこにも見当たらない…でもHEPA Silentテクノロジー搭載とか書いてある…よくわからないです

書込番号:23152711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/01/07 06:40(1年以上前)

>ラップ50mさん
こんにちは。

直接の回答ではありませんが、『イオナイザー』みたいな機能、ブルーエアでも付いているんですねw。
はっきり言って空気清浄機のおまけのおまけの機能ですから、それの有無ってあまり考慮しなくて良いですよ。
その機能が本道の機能の足かせになるとしたら、不幸です。

書込番号:23153464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/07 09:44(1年以上前)

HEPA Silentテクノロジー = イオナイザー

HEPAより目が荒いフィルターがついていますが、イオナイザーで帯電させ汚れを吸着します。静電フィルターですね。
電気集塵機みたいな物です。

書込番号:23153638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/03/01 13:08(1年以上前)

290iよりも大きな機種には、空気の吸い込み口にイオナイザーと呼ばれる部品が付いているんですよ
(金網部分に小さなブラシみたいのがついていて、空気を帯電させてるそうです)。
ただ、290iにはHEPA Silent technology が搭載されてると謳っておきながらフィルター前にはそういうものがないんです。
それってどういうことなのかなーって。
ブルーエアにも直接問い合わせてみましたが、返答が無いし結局何だか嫌になって返品して富士通の脱臭機を買いました。

書込番号:23260216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/03/01 14:14(1年以上前)

この機種はファンの吹き出し口付近に付いています。

書込番号:23260339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/03/01 16:02(1年以上前)

そうなんですか!
一応あるにはあるんですね。ありがとうございます。
でも、吸い込み口前じゃなくて吹き出し口にイオナイザー付けたところで効果なんてあるのかなと思いますが…
(フィルターを通る前の空気に含まれる塵を帯電させてフィルターに吸着させる仕組み上、フィルターを通った後の空気を帯電させても部屋全ての空気を帯電させられる能力がなきゃ意味がないはずなので)。

書込番号:23260579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/03/01 19:03(1年以上前)

私も同じように疑問に思ったのですが、静電気自体は気体でも帯電するので帯電した空気が埃を吸着し空気清浄機に吸い込まれるなら同じ事だなと考えた次第です。

書込番号:23260922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブルーエア > Blueair Classic 290i 104740」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Blueair Classic 290i 104740
ブルーエア

Blueair Classic 290i 104740

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

Blueair Classic 290i 104740をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング